• 締切済み

男性上司に質問ができません。

漢字Talk7(@skmonono)の回答

回答No.5

大丈夫。 なんとかなる。 自分の心の動きを観察して、分析してみましょう。 解決策を探し出す必要は無いと思います。 あせらずに自分の心を観察するだけで良いと思います。 それで落ち着いてくると思います。 あなたは、この質問文を書くために、かなりご自分の心の動きを観察なさいました。 その調子です。この調子で続けてください。 こまめに自分の心を観察し続けてください。 不安は分からないというところからやってきます。分かってしまえば不安はなくなります。 分かるためには観察が必要なのです。 >>恐怖心と同時に軽い息切れのような症状・・・ このあなたの困った状態は、「闘争・逃走反応」で、これをなだめ抑える方法でもあります。 具体的なテクニックの重要なもののひとつに、深呼吸があります。 深呼吸を意識的に行うことで、呼吸速度が遅くなり、心拍数が下がり、前頭前皮質にエネルギーが集まり「休止・計画反応」といわれる、脳が理性的、冷静な状態になります。 ケリー・マクゴニガルの著書を読むと分かりやすいと思います。「スタンフォードの自分を変える教室」や「最高の自分を引き出す法」などです。 参考検索には、ヴィパッサナーと呼ばれる古代仏教の瞑想方法を紹介してみました。中国経由仏教でいう座禅ですが、座禅よりもメンタルヘルスに重点を置いたものなので、あなたには合っていると考えました。 健闘を祈ります。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%8A%E3%83%BC%E7%9E%91%E6%83%B3

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    1、女性とのメールの内容は、どういうものがいいですか? 2、「可愛いよね」(相手のことが)なんてメールを女性からしたら、男性はどんな気持ちになりますか?また、どう返信しますか? 3、好きな人と喋る時の態度って、どんな態度をとってしまいますか? 4、メールは週にどの程度がいいですか? 5、喋る時には、どんな話題がいいですか? 以上、5問に答えて頂けると嬉しいです。 答えたくない質問、分からないことは答えなくても構いません。 私はよく、好きな男子には「可愛い」と言います。「かっこいい」なんて言ったら、分かっちゃうじゃないですか? 「可愛い」って、男性からすると皮肉な言葉なのかなって思いました。

  • 男性に質問です

    男性に質問です。彼女に振られる時に言われる言葉としてどちらが未練を残さない、傷つかない、で別れる事ができますか? (1)もう嫌いになったから別れたい。好きな男の人ができた (2)まだ好きだけど、これ以上付き合って いけないから別れたい。 この二つのうちのどちらでしょうか?

  • 男性に質問…好きって言いあったら、=つきあっていますか?

    男性は、「好き」とお互いに言い合ったら、そこから先はどんな認識を持つものですか? それから先は、「つきあっている」なんでしょうか? いわゆる彼氏彼女、恋人同士…なんでしょうか? 彼からの告白でお互いの気持ちを伝え合ったものの、中距離な事もあって合う回数は変わらずひと月に1・2回です。 自分の気持ちがなかなか深まっていきません。不安が募り、会うと嬉しい&苦しい感じです…。 せっかく好きと言い合えたのに、(私たちは恋人なのかな…?)と逆に不安になってしまいます。 前回の質問です。参考までに… http://okwave.jp/qa2797305.html こうやって文章にしていると、どこまで不安がりなんだ…と自分でも呆れますが、以前に酷い目にあったせいか、今、基本的に男性をあまり信用できないのです。それより前はとても能天気というか、天真爛漫?な方でした。 彼をその男性と一緒くたにするつもりはまったくない筈なのに、それでもやっぱり…うまい言葉が見つかりませんが、怖いな…って感じてしまいます。 ご意見、お願いします。

  • 35歳くらいの男性に質問です。

    35歳くらいの男性に質問です。 そのくらいの男性から見て、40歳の彼女ってどうですか? やはりできるなら、自分より年下の若い女性の方がいいと思いませんか? 今付き合っている男性と5歳の歳の差があります。 ちゃんと大切にしてくれています。 とても感謝しています。 でも、やはり不安です・・・・ 彼は、前髪を切ったほうがいい・・・ 髪の色をもっと茶色にした方がいい 短いスカートを履けば似合う 等の言葉をよく言います。 悪気がないのはわかっていますし、嫌がれば、ごめん・・・と言ってくれたりします。 エッチの時にしたい事を言ってきます。 内容的には、汚いとか痛いとか酷いものではありませんが、縛ってみたい、とか言います。 他の女性にもそうしてきたの?それとも私は年上だから、何をしてもいいと思うの?と聞くと 『他の人にした事はないけど、○○(私)にはそういうのもオープンになれるからだよ。 嫌ならもう言わないし、そういう気持ちにさせたなら悪かった』 といってくれたのですが、自分より年下なら嫌われるのが嫌だから言わないことも、 年上なら別に何を言ってもいいと思ったような気がして悲しくなりました・・・ 色々あってその度に、 若い女性がよくて、なるべく若作りにしてほしいのかな、一緒に歩いていて、年上だとわかると恥ずかしいのかな・・・ですとか 年上だと、何をいsてもいいとか思われてしまうのかな・・・ なんて凹んでしまいます。 男性の本音ってどうなのでしょう・・・・ やはり出会いがあれば、自分よりも若い女性の方が本当はいいのでは?と思いませんか? ホンネを教えてほしいです。

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 私は経験がまだ浅くエッチの時、上になってうまく動くことができないので 基本的にいつも正乗位かバックで彼に動いてもらっています。 一回目の挿入時間は大体15~20分くらいです。 そのあとからの事なんですが、二回目の時とかはかなり長い時間挿入しています。45分くらいかそれ以上だと思います。 彼は休憩しながら動いてくれますが、、私はただ寝っ転がってるだけなので楽なんです。でも 男の人って正直疲れますよね?? 挿入中はほんとに気持ちがよくて、幸せいっぱいなんですが、 あんまり長くしてもらうと申し訳ないような気持ちになります‥ ただでさえ仕事で疲れているのにもっと疲れさせてしまう気がして。 自分が上になって動くのを覚えるのは今後もっと頑張っていきたいと思います。 でもまだまだ時間がかかりそうです。 なのでいっぱい動いて気持ち良くしてくれる彼に、何かこちらができることはありますか?? あ、彼は私に手でやってもらうのも大好きなので、 時間が長い気がしたときは私から「手でしよっか?」って言います。 それくらいしか今はしてあげられません。 終わった後に男性がしてもらってうれしいことや うれしい言葉を教えていただけたら幸いです よろしくお願いしますm(__)m

  • 男性に質問です「無理しないでね」は嫌ですか?

    男性に質問です。「無理しないでね」と言われるのは嫌ですか? 男友達と遊びました。付き合ったりはしていません。 その友達が仕事が忙しかったのですが、その後の連休に入った時に遊びました。 遊ぶ時は楽しく過ごしていたと思います。外に出る事が好きな彼が、連休なのに全然何かしたいって思わないと沈んだ感じの事を言っていて、理由は、仕事で疲れてるとかではなかったんですが。「そうなんだ」と受けただけで、こういう場面や真面目な話の時になると言葉が出なくなり、はぐらかしてしまいました。別れるときも少し元気がなかったと思います。運動して気分転換すれば大丈夫だと思うと言ってはいましたが…。 メールでお礼とと「気持ち復活できるといいけど汗、無理しないでね、また遊ぼうね。○日暇なら是非!またね!」という内容のメールを送りました。返信はないです。いつも大体ないんですが。このメールで気重にさせてしまったかなと思ってきました。 参考までにお聞かせいただけたら幸いです。

  • 男性に質問です!

    昨日彼氏とエッチしました! 前からここで質問させてもらっていて、皆さんの回答を参考に頑張ったらすごく喜んでくれました! 彼も私の事いっぱいいっぱい愛してくれました! そこで、また質問したい事があるんですが… 今度エッチする時は、昨日よりもっと気持ちよくなって欲しいし、もっと喜んでもらいたいです! 男性の方は彼女にどんな事をしてもらったら嬉しいですか? エッチの最中でも前後でも構いません。 たくさんの男性の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性・女性の方に質問です

    男性・女性の方に質問です 内容はアンケート寄りになりますが、性的内容を含みますのでこちらで質問します。 男性・女性の方に質問ですが、初めて生でセックスした時、どんな感じでしたか? 彼は、驚くほど早くイッてしまいました。 普段は挿入して10~15分くらいでイキますが、生だと2分くらいでした・・・。 コンドームを着けた時よりも、刺激が強過ぎるのかな、 男性にとって、生でセックスするのはそんなに気持ち良いものなのかなと思いました。 慣れもあるのかもしれませんが・・・。 私自身は、彼の体温がとても良く伝わってきて、すごく濡れているのが自分でも良く分かりました。 皆様は初めて生でセックスした時、コンドームありのセックスと比べて、挿入時間や気持ち良さにどのくらい違いがありましたか? 参考までに教えて下さい。

  • 男性に質問です!

    お付き合いしている彼が、「もし、結婚したら会社の経理をやってもらう事になるよ?」と言ったのですが、男性が結婚と言う言葉を出す時は簡単な気持ちでは言わないでしょうか?? バツイチの男性です。

  • 男性に質問です。何故、付き合ってって言えない?

    明らかに自分のことを好いてくれてる男性がいるのですが (以前、告白されました)、その後、コミュニーケーションが 上手く行かず、喧嘩が絶えなくって困っています。 相手は自分に自信が無いため、 どうしても私の方に最終決定(愛してるとかつきあいたいという言葉)を させたいようですが、 相手の起伏の激しい所やお天気やのところを見てしまうと、 こちらも「一体、どういう返事をしてくるのだろう?」って 思ってしまい、中々、素直に気持ちを伝える事が出来ません。 この事は、半年以上続いてるので、 そろそろ、お互いに疲れ始めてきてます。 でも、実際に喧嘩を繰り返しながらも 連絡を取り合ってしまうので、お互いに気持ちは残ってる様です。 彼と付き合いたいという気持ちはありますが、 正直なところ先を急いでる訳ではありません。 しかし、相手にはそのことがもどかしいらしく、 私の顔を見ると、このままなら無い状態に苛立ちを感じるらしく、 凄い剣幕で喧嘩を売ってきたりします。 だったら、自分から何か言えば良いのにって思ってしまってます。 正直厄介な相手です。 でも、縁は切りたくない、今すぐではないけれど、 付き合ってみたいと思ってる相手です。 何だか、訳の分からない質問ですが、 男性にとって、この宙ぶらりんの状態は煩わしいものでしょうか? 分からない部分があったら補足をしますので、 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう