お試し期間中に録画した番組は残せる?

このQ&Aのポイント
  • スカパー2週間お試しを申し込み、アニマックスで番組を録画しました。
  • お試し期間の終了が近づき、録画した番組の再生中に「もうすぐ終了ですよ」というお知らせが表示されるようになったのですが、
  • お試し期間中に録画した番組はお試し期間が終了後も、HDDに残って再生出来ますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お試し期間中に録画した番組は残せる?

スカパー2週間お試しを申し込み、 アニマックスで番組を録画しました。 お試し期間の終了が近づき、録画した番組の再生中に 「もうすぐ終了ですよ」というお知らせが 表示されるようになったのですが、 リアルタイム視聴ではなく、自分のHDDに録画した物に 信号が割り込んでくる(?)と、仕組みが分からず、 少し怖いです・・・。 お試し期間のみの利用で、継続するつもりはなく、 終了すれば、視聴できなくなるのはいいのですが、 HDDに録画した番組も、消去されてしまうのでしょうか? それなら、その前にBDにムーブしなくては、と焦っています。 無知な質問で恥ずかしいのですが、お試し期間中に録画した番組は お試し期間が終了後も、HDDに残って再生出来ますか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• raky
  • お礼率93% (189/202)
  • CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

>お試し期間の終了が近づき   ・そのため ・・ >「もうすぐ終了ですよ」早く本契約をして下さい   と言う意味です  ・「B-CASカード」を抜いて、録画を再生してみて下さい、そのお知らせは出ないと思いますが >お試し期間が終了後も、HDDに残って再生出来ますか?  ・HDDに録画されているのなら、期間終了後も再生可能です

raky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 焼きミスの事も考えると、出来ればHDDで保管したいと 思っていたので安心しました。 表示を消す方法も教えて頂き、有難うございました!

その他の回答 (1)

• moyue
回答No.1

初めまして。 >HDDに録画した番組も、消去されてしまうのでしょうか? 消されません。 >お試し期間が終了後も、HDDに残って再生出来ますか? 出来ます。 スカパー 「2週間お試し体験サービスは録画できるの?} 2週間お試し体験サービスでご視聴いただけるチャンネル、番組は、一部を除いて録画が可能です。 詳細 http://help.skyperfectv.co.jp/app/answers/detail/a_id/3491/related/1

raky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 保存先に表示が出るので、操作されてしまうのかな、 なんてドラマのような事を考えてしまいました(^^;) 安心しました。有難うございました。