• 締切済み

Ediusを使いたい。組み込みパソコン購入予定・・

Edius pro 8の購入を検討中ですが、組み込みパソコンはどこで買うのが良いでしょうか?グラスバレーのネットストアーだと高いです。マウスコンピューターはおすすめできますか?動画編集に慣れてるところだと安心なんですが。詳しい方いますか?

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.3

マウスコンピューターのホームページへ行くとEdius pro推奨モデルというのがあるようです。細かいこと言わなければ、それでいいのではないですか? どんなパソコンにも言えますが、99人の人に支障なく使えても、自分だけはどうしようもないダメな製品というのはあります。そこをどう考えるかです。マウス・・・が99%良いと言っているのではありませんので、誤解しないでください。

• shinotel
回答No.2

EDIUSを組み込んだ(インストールされた)PCは、私の知識ではグラスバレー以外ではないと思います。 「EDIUSの動作に最適化されたPC」ということで、自分で選んだPCにあとからインストールした場合のトラブル回避という意味では安心感がありますが、仰るとおりいささか高価ですね。 個人的には、これまで自作のPCでEDIUSを使い続けてきましたが、大きな障害もなく推移しています。 ただ、グラフィクスボードとの相性というか、その辺りはよく確認しておきましょう。 (EDIUS組み込みPCのものを参照する手も・・・。)

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

動画編集機能を持つソフトと、組み込みパソコンとの関連が全く解らないのですが、どうして組み込み用途のパソコンである必要があるのですか? 組み込みパソコンとはこういうものです http://www.contec.co.jp/product/computer/boxpc220/?ref=computer 組み込みパソコンは元々産業用での使用を前提にしたものですから、高信頼性は見込めますが拡張性はなく基本性能も低いものです。実装されているチップも組み込み製品対象(Embedded指定のチップ)に限られていますから、世代も古いものが多く、メモリの実装可能容量も制約が生じますよ。動画編集作業にはおよそ相応しいものではないと思いますが。 まさか「そのソフトがプリインストールされているモデル」と言う意味ではないのですよね?

poursuite
質問者

お礼

まさかの、プリインストールの意味でした・・・。ありがとうございます。