• 締切済み

Ediusを使いたい。組み込みパソコン購入予定・・

Edius pro 8の購入を検討中ですが、組み込みパソコンはどこで買うのが良いでしょうか?グラスバレーのネットストアーだと高いです。マウスコンピューターはおすすめできますか?動画編集に慣れてるところだと安心なんですが。詳しい方いますか?

みんなの回答

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.3

マウスコンピューターのホームページへ行くとEdius pro推奨モデルというのがあるようです。細かいこと言わなければ、それでいいのではないですか? どんなパソコンにも言えますが、99人の人に支障なく使えても、自分だけはどうしようもないダメな製品というのはあります。そこをどう考えるかです。マウス・・・が99%良いと言っているのではありませんので、誤解しないでください。

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (907/1687)
回答No.2

EDIUSを組み込んだ(インストールされた)PCは、私の知識ではグラスバレー以外ではないと思います。 「EDIUSの動作に最適化されたPC」ということで、自分で選んだPCにあとからインストールした場合のトラブル回避という意味では安心感がありますが、仰るとおりいささか高価ですね。 個人的には、これまで自作のPCでEDIUSを使い続けてきましたが、大きな障害もなく推移しています。 ただ、グラフィクスボードとの相性というか、その辺りはよく確認しておきましょう。 (EDIUS組み込みPCのものを参照する手も・・・。)

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

動画編集機能を持つソフトと、組み込みパソコンとの関連が全く解らないのですが、どうして組み込み用途のパソコンである必要があるのですか? 組み込みパソコンとはこういうものです http://www.contec.co.jp/product/computer/boxpc220/?ref=computer 組み込みパソコンは元々産業用での使用を前提にしたものですから、高信頼性は見込めますが拡張性はなく基本性能も低いものです。実装されているチップも組み込み製品対象(Embedded指定のチップ)に限られていますから、世代も古いものが多く、メモリの実装可能容量も制約が生じますよ。動画編集作業にはおよそ相応しいものではないと思いますが。 まさか「そのソフトがプリインストールされているモデル」と言う意味ではないのですよね?

poursuite
質問者

お礼

まさかの、プリインストールの意味でした・・・。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 求む!EDIUS Pro 6.5

    グラスバレー社の編集ソフト、EDIUS Pro 6.5を探しています! 新品を販売されているところを ご存知の方いらっしゃれば、教えてください! WEB上で探しまわっていたのですが、なかなか見つからず、どこも売り切れのようです。 中古をお持ちで譲ってくださる方でもけっこうです。 よろしくお願いいたします!

  • パソコン購入にあたり

    パソコン工房・ドスパラ・ソフマップ・マウスコンピューター などで検討しています。 デスクトップが希望です 拡張できるケースなどで、金額は5万から8万までで購入したいと思います 主に、画像編集、ネットなどに使用目的です お勧めのモデルなどございますか?? CPUあたりはi5かi7あたりが希望です よろしくお願いします

  • EDIUS Pro8は僕のパソコンでどうするか?

    Windows10のアップグレードしたいのですがビデオ編集ソフトのEDIUS現在バージョン5,5使用していますがWin10に対応していないため新しくでたEDIUS Pro8を購入しようと検討してるのです僕のPCで動作するか疑問で質問させていただきます。 スペック   Deii のXPS 8500モデル プロセッサ  Intel Corei7-3770 CPU@3,4GHZ 実装メモリ  16GB システムの種類 64ビットオペレーティングシステム

  • PMGファイルをedius pro 8に読み込む

    早速ですが私はedius pro 8で動画編集しているものですが今バンドのライブの編集をしていまして友人からバンドロゴ(PMG形式)を使って欲しいと送られてきました。 それをedius のクイックタイトラーに読み込もうと保存先ファイルからドロップアンドドラッグしたのですが❌印が付いて反映できません。どのようにしたら反映できますか? また色変更できますか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新しくパソコン購入する予定なんですが、それであちこち見てみたのですが、

    新しくパソコン購入する予定なんですが、それであちこち見てみたのですが、中古含め できれば安くて安心できるメーカがよいのですが、ソニーや富士通のあたりなら、 保証もあって、故障も少ない気がするのですが、メーカー製なので値段が 高めですので、できればそれ以外のショップか通販、直販サイトなどで よいところがあれば教えてほしいください、よろしくお願いします。 自作は不器用なのでおそらく無理です。 また自分が見た中ではマウスコンピューターとオークションストアなどが、 安かった気がするのですが、正直信頼性はどうなんでしょうか ドスパラとか故障が多いとか情報がありますが、どうなんでしょう。 ゲートウェイの中古も気になるのですが、どうでしょうか。 質問が多くてすみませんが、くわしい方がいたらよろしくお願いします。

  • パソコン購入についてのご相談

    今、2005年製のGatewayのデスクトップPCを使っています。OSはWindowsXPでCPUはPentium D 820です。数年前に購入したビデオカメラの動画等の編集にパソコンがついてこれなくなったので、新しいパソコンの購入を検討中です。いろいろ探しているのですが、下記パソコンが手頃でいいかなと思いますが、私のやりたい事に対し、選定があっているのか?他にお勧めパソコンがあるのかよく分からないので、パソコンに詳しい方の意見を頂けると助かります。予算は、モニター込みで10万円で考えています。 『やりたい事』 ・AVCHDの動画編集  ※動画編集ソフトを使い、メニュー画面を作ったり、不要な場面をカットしたり程度の簡単な動画編集がしたい。 ・3Dゲーム等は特にしません。 『選定パソコン』 ・メーカ:マウスコンピュータ(エディオンのEGGプラス) ・型 式:EGP1726BC10P ・価 格:¥72,800(本体のみ) ・CPU:Core i7 2600 ・HD:1TB ・OS:Windows7 HP 64bit ・メモリ:8GB(4GB×2) ・ブルーレイディスクドライブ(読込のみ) ・GB:インテルHDグラフィックス2000 ・USB3.0:2ポート ・カードリーダー:18in1 ・キーボード,マウス,スピーカ付 ・電源:定格350W ちなみにモニターはセット販売で下記の物があり、それを買おうかと思っています。 ・メーカ:SAMSUNG ・型 式:S23B300H ・価 格:¥15,000 http://japan.samsung.com/consumer/computersperipherals/monitors/lcd/LS23B300HSH/XJ あと、動画編集ソフトは カノープスのEDIUS Nero 3 を買おうかと思っています。 沢山書きましたが、ご意見をお願いします。

  • EDIUS8にモノラル音声を乗せると片チャンネルに

    動画編集ソフトのEDIUS8を使っています。 ナレーションに音声合成ソフトを利用し、WAV形式で保存したものをEDIUSのオーディオトラックに乗せています。 ところが、EDIUSの音声トラックには左右どちらかの片チャンネルしか再生できないので、PAN機能でセンターに合わせるのですが、どうしても再生音量が下がっているように思えます。 現在は、同じ音声を2つのトラックに入れてPANで右chと左chに振り分けて使っていますが、どうにも不便です。 モノラルの音声をオーディオトラックに入れて、ちゃんと左右から音声が出せるような方法をご存じでしたらご教示ください。 Grass ValleyのQ&Aでは、該当するようなものが見つかりませんでした。 EDIUSのバージョンは8.52です。

  • EDIUSとFINALCUTってどっちが世界の主流

    印刷分野ではAdobeブランドのソフトが国内でも世界でも圧倒的なシェアを維持しているようですが動画編集はどうなんでしょうか?windowsのediusとmacのfinalcutってプロ業務用ソフトとしてどっちが世界的に大きなシェアをもっているメジャーなソフトなんでしょうか。プロの映像編集の事情に詳しい人がいたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • EDIUS2.5を乗換える編集ソフト

    EDIUS2.5を他の編集ソフトに乗り換えることを検討しています。有料ソフトだと、お勧めはどんなものがあるでしょうか?以前、起動しなくて困ったのでプレミアエレメンツは除きます。 ビデオカメラで撮影したAVCHDビデオを切ったり繋いだりして編集し、MP4やWMVまたはDVD-Videoで出力できるものが良いです。

  • EDIUS Pro 5での4分割画面

    素人の質問で大変申し訳ありませんが、皆さんのお知恵を頂きたいと…。 EDIUS Pro 5を使って編集をしています。 1つの画面に別々の動画4つを入れて、4分割の画面にしたいのですが、これってピクチャーインピクチャーで可能なのでしょうか? これだと2分割しか出来ないのではないかと…。 勉強不足で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう