• ベストアンサー

AdobeAcrobatReaderDCについて

Adobe Acrobat Reader DC の見かけについて教えて下さい。 前バージョンのAdobr Reader は、Windows8.1の画面で、2つ以上のアプリを見ながらの操作ができましたが、Update した後のデフォルトでは、全画面表示になっているようです。 この画面を、旧画面のように変更する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No1です。 >Acrobat Reader DC の方はフォルダーが空でした。 多分現在動作しているのは、Reader 11.0のようです。 >プログラムと機能のリストにはどちらも存在しません。 プログラムと機能に表示がないのですか・・。 この状態では、正解を出すのは難しそうですね。 Adobe ReaderのCleanerツールがありますので、一度、Adobe Reader関係を完全にクリーンにして、入れたいバージョンをインストールしてみたらいかがでしょうか。 (Acrobat Reader(Adobe Reader) および Acrobat 用の Cleaner Tool について(Windows)) https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cpsid_93506.html >Adobe Flash Player 19 NPAPI これは、IE以外のFirefoxブラウザ用のプラグインですが、今回の現象とは関係ないですね。

t_saito
質問者

お礼

有難うございます。 プログラムと機能にはどちらもありませんが、アプリには「リーダー」があり、ここからreaderが起動します。 Acrobat Reader DC の方はフォルダーが空でしたので現在動作しているのは、Reader 11.0ではないかと推察しています。 いずれにしても、 https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cpsid_93506.html について良く読んで Acrobat Reader DC と Reader 11.0をひとつづつアンインストールする方向で検討いたします。 両方にご回答いただき有難うございます。 実行の結果、他方にお礼コメントを記載させていただきます。

その他の回答 (2)

• AC120V
回答No.2

起動時にフルスクリーンモードになってしまう現象ですか? 私の場合もその現象が発生しました。 私がしたのは、「プログラムと機能」を開いて Adobe Acrobat Reader DC を削除 更に、ユーザーフォルダーの設定フォルダーも削除して再インストールしました。 これで終了時のサイズで起動するようになりました。

• narashingo
回答No.1

pdfファイルの全画面の切り替えは、Ctrl+Lキーで、可能と思いますが、いかがですか。 また、メニューの「編集」→「環境設定」に、「フルスクリーンモード」の項目がありますので、確認してください。 フルスクリーンモードが解除できれば、ウィンドウのサイズを変更できると思いますが。 なお、表示メニューに「閲覧モード(Ctrl+H)」と、「フルスクリーンモード(Ctrl+L)」のメニューもあります。

t_saito
質問者

お礼

有難うございます。 Ctrl+Lキーでは変わりません。 現在、「フルスクリーンモード」になっていますが、メニューの「編集」のメニューの出し方が解らず苦労しています。 メニューはどの画面のメニューなのでしょうか。 表示メニューというのも見当たりません。 お礼が遅くなりすみませんでした。

t_saito
質問者

補足

申し訳ありません。いろいろ調べた結果 C:\Program Files (x86)\Adobe\Reader 11.0 C:\Program Files (x86)\Adobe\Acrobat Reader DC がありますが、Acrobat Reader DC の方はフォルダーが空でした。 多分現在動作しているのは、Reader 11.0のようです。 プログラムと機能のリストにはどちらも存在しません。 Adobe 関連では、Adobe Flash Player 19 NPAPI だけしか見当たりません。 この場合には、メニューはないのでしょうか。 リーダーの画面で、左クリツクしても、メニューも環境設定も出てきません。