• ベストアンサー

AdobeAcrobatReaderDCについて

Adobe Acrobat Reader DC の見かけについて教えて下さい。 前バージョンのAdobr Reader は、Windows8.1の画面で、2つ以上のアプリを見ながらの操作ができましたが、Update した後のデフォルトでは、全画面表示になっているようです。 この画面を、旧画面のように変更する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No1です。 >Acrobat Reader DC の方はフォルダーが空でした。 多分現在動作しているのは、Reader 11.0のようです。 >プログラムと機能のリストにはどちらも存在しません。 プログラムと機能に表示がないのですか・・。 この状態では、正解を出すのは難しそうですね。 Adobe ReaderのCleanerツールがありますので、一度、Adobe Reader関係を完全にクリーンにして、入れたいバージョンをインストールしてみたらいかがでしょうか。 (Acrobat Reader(Adobe Reader) および Acrobat 用の Cleaner Tool について(Windows)) https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cpsid_93506.html >Adobe Flash Player 19 NPAPI これは、IE以外のFirefoxブラウザ用のプラグインですが、今回の現象とは関係ないですね。

t_saito
質問者

お礼

有難うございます。 プログラムと機能にはどちらもありませんが、アプリには「リーダー」があり、ここからreaderが起動します。 Acrobat Reader DC の方はフォルダーが空でしたので現在動作しているのは、Reader 11.0ではないかと推察しています。 いずれにしても、 https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cpsid_93506.html について良く読んで Acrobat Reader DC と Reader 11.0をひとつづつアンインストールする方向で検討いたします。 両方にご回答いただき有難うございます。 実行の結果、他方にお礼コメントを記載させていただきます。

その他の回答 (2)

  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)
回答No.2

起動時にフルスクリーンモードになってしまう現象ですか? 私の場合もその現象が発生しました。 私がしたのは、「プログラムと機能」を開いて Adobe Acrobat Reader DC を削除 更に、ユーザーフォルダーの設定フォルダーも削除して再インストールしました。 これで終了時のサイズで起動するようになりました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

pdfファイルの全画面の切り替えは、Ctrl+Lキーで、可能と思いますが、いかがですか。 また、メニューの「編集」→「環境設定」に、「フルスクリーンモード」の項目がありますので、確認してください。 フルスクリーンモードが解除できれば、ウィンドウのサイズを変更できると思いますが。 なお、表示メニューに「閲覧モード(Ctrl+H)」と、「フルスクリーンモード(Ctrl+L)」のメニューもあります。

t_saito
質問者

お礼

有難うございます。 Ctrl+Lキーでは変わりません。 現在、「フルスクリーンモード」になっていますが、メニューの「編集」のメニューの出し方が解らず苦労しています。 メニューはどの画面のメニューなのでしょうか。 表示メニューというのも見当たりません。 お礼が遅くなりすみませんでした。

t_saito
質問者

補足

申し訳ありません。いろいろ調べた結果 C:\Program Files (x86)\Adobe\Reader 11.0 C:\Program Files (x86)\Adobe\Acrobat Reader DC がありますが、Acrobat Reader DC の方はフォルダーが空でした。 多分現在動作しているのは、Reader 11.0のようです。 プログラムと機能のリストにはどちらも存在しません。 Adobe 関連では、Adobe Flash Player 19 NPAPI だけしか見当たりません。 この場合には、メニューはないのでしょうか。 リーダーの画面で、左クリツクしても、メニューも環境設定も出てきません。

関連するQ&A

  • Adobe\Reader11.0の見かけについて

    前バージョンのAdobr Reader は、Windows8.1の画面で、2つ以上のアプリを見ながらの操作ができましたが、Update した後のデフォルトでは、全画面表示になっているようです。 この画面を、旧画面のように変更する方法を教えてください

  • adobe reader 6.0.1からバージョンアップへ それと最新バージョンは

    購入時adobe reader 4.0が入っていたのを 6.0.1に変更しました。  adobe reader の初期画面で 更新をクリックすると adobe acrobat 6.0.4およびadobe reader 6.0.4アップデートでは、Adobe(R) Acrobat(R) 6.0.3 Standard 、Professional および Adobe Reader(R) 6.0.3 をアップデートします。本アップデートでは、セキュリティ機能が向上しました。すべての Acrobat および Reader ユーザに本アップデートのインストールをお勧め。 Adobe Acrobat 6.0.5 および Reader 6.0.5 アップデート(以下同文) Adobe Acrobat とReader 6.0.2 6.0.3の統合アップデート 最初のアップデートでは、すべての言語の Adobe Acrobat Professional 及び Standard バージョン 6.0.1 又は Adobe Reader バージョン 6.0.1 を、バージョン 6.0.2 にアップデート。このアップデートは、XML ベースのフォームのサポート、eBook のアクティベート、2D バーコードのセキュリティ及びサポートの向上に対応。  adobe Reader用eBook及びアクシビリティパッケージ  Reader 6.0.1 用マルチメディアパッケージ  ヤフーツールバーをインストール が、表示されます。更新をクリックすると 更新をクリックする前に 少なくともコンポーネントを1個追加してくださいと表示され次に進めません。 現在 adobe Reader6.0.1を入れているだけでAdobe Acrobat(これは書きようですね)は入れていない状態です。  コンポーネントとは、何を指すのでしょうか? それとReaderは最新バージョン(ただしwindowsMeでの使用可能のみ)は何番でしょうか。6.0.1から更新でわかっているとおり6.0.5へ上げ それからはどうなりますか?再度更新をかけて進むのだとは思いますが。  それとacrobatは現在必要ないのでインストしたくないのですが、この場合はインストしないとだめでしょうか?それとreaderとacrobatは無料を望んでいます。

  • Edge更新、PDFのしおりが表示されなくなった

    microsoft edgeを気軽にアップデートしたらPDFのしおりが表示されなくなって しまいました。PDFをedgeで開いているからだと思います。 そこで質問です。 1、edge開いた場合、しおりの表示は無理でしょうか? 2、edgeではなく元のアプリで開く場合はどうしたらよいですか?(たぶんacrobat readerだと思います) 3、edgeをアップデート前に戻す方法はありますか? スタート→設定→アプリ→edgeでアンイストールがグレイアウトになっていますが 変更をクリックすると元に戻りますか? 1つでも結構なので教えてください。 PDFのしおりが表示されないのは困るのです。ちなみにAcrobat readerの最新版は使いにくいので旧バージョンがよいですがPCのどこに入っているのか、消えてしまったのか見当たりません(旧バージョンダウンロードする方法ありますか?) よろしくお願いします。

  • 「Adobe Acrobat ... Update」 がいっぱい

    WinXP です。 先日使わないソフトを整理しようとプログラムの追加と削除をみたところ、 「Adobe Acrobat 7.01 and Reader 7.01 Update」 「Adobe Acrobat 7.02 and Reader 7.02 Update」 「Adobe Acrobat 7.03 and Reader 7.03 Update」 と、似たような名前のが3つもあります。大した容量じゃないので無視しても良いと思うのですが、何だか気になります。これは消しても良いものでしょうか? 現在Adobe Readerはバージョン7.0.3になっています。

  • アドビElements 7.0 のアドビリーダーのバージョンアップ

    アドビアクロバットElements 7.0 を最近インストールし、アクロバットとアドビリーダー7.0が入りました。 アドビリーダー7.0だけをアドビHPで最新版にバージョンアップしようとしましたが、ダウンロードしようとしても全くアクセスできず画面が切り替わりません。 アドビアクロバットElements 7.0 は「アクロバットとアドビリーダー7.0」で一体なので、アドビリーダー7.0だけ削除はしないでくださいと 書いてありました。アドビリーダー7.0のバージョンアップ方法を教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • エプソンのプリンターでPDF印刷ができない

    OSはウィンドウズ7です。プリンターは、エプソンのPX1004とEP979を使用しています。 本日、アドビのアクロバットリーダーのアップデートを聞いてきましたので、同意 しましたところ、「アクロバットリーダーDC」にアップデートされ、PDFのアイコンも変わっていました。この「アクロバットリーダーDC」で、PDFファイルを前述のPX1004で印刷しようとすると、印刷されず、紙がそのまま排紙されます。また、EP979で印刷しょうとしても同じ症状で、印刷できません。 ちなみに、ワードで作った文書は、どちらのプリンターでも、今まで通り、印刷できます。アクロバットリーダーとプリンターのアプリの再インストールなどしてみましたが、症状は変わりません。何か設定が悪いのでしょうか?どなたかご教示をお願い申し上げます。

  • Readerの旧バージョンへのダウングレード方法

    Acrobat Reader DCをインストールしたのですが使いにくいため、一旦アンインストールして旧バージョンのインストールを試みたところ、「新しいバージョンはインストール済みです」と表示されて続行できません。 レジストリのReader関連項目も削除しましたが状況は変わりません。 何かいい方法はないでしょうか。

  • アドビリーダーについて

    何度も質問して申し訳ございません。 1.アドビリーダーXIはサポートが終わったそうですが、DCへのアップデートは促されませんでした。これは自分で検索して上げなければいけないのでしょうか。 2.アクロバットDCとアクロバットリーダーDCの違いは前者は有償で後者は無償ということでしょうか。 3.またDCはアップデートについて、レジストリをさわれば自動更新以外に通知設定などもできるそうですがこれはあまりしないほうがよろしいのでしょうか。

  • プログラムの追加と削除に「Adobe」関係が複数あるが・・・

    WindowsXP HomeEdition Version2002 ServicePack2 を使っています。 起動を軽くできたらと思い プログラムの追加と削除から不要なのを削除したいのですが Adobeに関するプログラムが3つもありました。 自分なりに調べましたがお手上げです。 どれがどういう役割なんでしょうか? 以下の3つです。 Adobe Acrobat-Reader6.0.2 update Adobe Acrobat and Reader6.0.3 update Adobe Reader6.0.1 Japanese よろしくお願いします。

  • Acrobat Reader DC表示画面について

    adobe reader XIからAcrobat Reader DCに変えてから表示画面が拡大されて標準の大きさに変わらず困っています。メニューバーの表示から大きさを変えようとしました上手くいきません。何卒教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう