• 締切済み

エクセルの切り取りに関して

みなさんこんにちは。 今回エクセルデータの切り取りに関しての質問です。 Aの列に商品名、Bの列に品番、Cの列に売上金額、Dの列に営業地域(全47都道府県)を入れているのですが エクセルのオートフィルを行い、抽出したい商品名をドラックして切り取りを行うと北海道、静岡、福岡でしか販売していない商品のはずなのにその間の抽出していないはずのセルデータも切り取りされてしまいます。 フィルタで抽出したデータの場合、表示されず選択していないものも切り取り、コピーされてしまうのでしょうか。 お手数ですが、良い方法がないか教えてください。

みんなの回答

• msMike
回答No.2

「北海道、静岡、福岡」の商品だけ、何処かに貼り付けた後はそれらが在った元のセルは空白にしたければ、添付図を参照しつつ、次の2つをお試しください。 1.クリップボードの活用 __1.1.[ホーム]→[クリップボード]右下端にある▼をツンして、クリップボード ____を表示させておく __1.2.範囲 A3:A7 を選択して、[コピー](→内容がクリップボード内に格納さ ____れる) __1.3.Deleteキーをパシーッ(→選択範囲が真っ白) __1.4.貼り付け先の左上隅セルを選択 __1.5.[クリップボード]メニュー内にあるステップの内容をツン 2.クリップボードの非使用 __2.1.範囲 A3:A7 を選択して、[コピー] __2.2.貼り付け先の左上隅セルを選択 __2.3.[貼り付け]を実行 __2.4.範囲 A3:A7 を選択して、Deleteキーをパシーッ

• aokii
回答No.1

フィルタで抽出したデータを切り取った場合のは、表示されず選択していないものも切り取りされてしまいます。フィルタで抽出したデータをコピーした場合は、フィルタで表示されず選択していないものはコピーされませんので、そのまま貼り付けられます。切り取りとコピーは動作が違います。