• ベストアンサー

「2人抜いた」の意味

私は外国人ですが、日本語の漫画を読んでいます。 学生たちがリレーで走っている人たちを応援しています。 一人の学生が「2人抜いたああああ」と言いました。 「2人抜いた」はどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWaaave
回答No.2

英語で言えば「He passed 2 runners.」ですね。 この場合の「抜いた」は「追い抜いた」の略で、「removed」ではありません。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

前に走っている人を2人、Passしたという意味です。