• ベストアンサー

マッドマックス(1作目)

find-outの回答

• find-out
回答No.2

マッドマックスのインターセプターとは、パトカーを追跡専門に改造した車を指します。 なので改造したパトカーは、すべてインターセプターとなります。1台だけではないのです。 そのインターセプターにスーパーチャージャーを取り付けて、馬力も600馬力にチューンナップした車がV8インターセプター特殊追跡車となっているのです。 私の世代ではインターセプターと言えば、1970年にテレビ放送された「謎の円盤UFO」を思い出します。 月面基地から侵略者の円盤に対して、緊急発進するミサイル迎撃機の名前がインターセプターだったのです。どちらも今でも格好良いですね。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初に盗まれるのも黒色でV8と言ってましたから、改造車とのメリハリもわかりにくいですよね。ターボが付いたってことすかね?。