• ベストアンサー

マッドマックス(1作目)

find-outの回答

  • find-out
  • ベストアンサー率73% (82/112)
回答No.2

マッドマックスのインターセプターとは、パトカーを追跡専門に改造した車を指します。 なので改造したパトカーは、すべてインターセプターとなります。1台だけではないのです。 そのインターセプターにスーパーチャージャーを取り付けて、馬力も600馬力にチューンナップした車がV8インターセプター特殊追跡車となっているのです。 私の世代ではインターセプターと言えば、1970年にテレビ放送された「謎の円盤UFO」を思い出します。 月面基地から侵略者の円盤に対して、緊急発進するミサイル迎撃機の名前がインターセプターだったのです。どちらも今でも格好良いですね。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初に盗まれるのも黒色でV8と言ってましたから、改造車とのメリハリもわかりにくいですよね。ターボが付いたってことすかね?。

関連するQ&A

  • グランツーリスモ2の・・・。

    グランツーリスモ2で改造して一番早い車は何ですか?とくにMAXスピードが一番のやつとか教えてください。よろしくお願いします。

  • 違法改造車の検挙

     今日すごい車を見ました。シルバーのクラウンでマフラーの吹き出し口が6つも付いていました。こんなのって違法ですよね。私が疑問なのはこのような車が平然と市中を走っている事です。警察はなぜもっと積極的に検挙を行わないのでしょうか。改造を行ったり手助けする業者をのさばらしておくのでしょうか。暴走族が一向に減らないのもこういった事が一因になってはいないのでしょうか。なぜ警察が違法改造車に乗るドライバーや改造を行う業者等に対して甘い態度を取るのかどなたか教えて下さい。その他コメント頂ければ幸いです。

  • バイク改造してる人。きて。

    毎日、家の近所を騒音で大型バイクが往復するんですが、 あーいうのは警察に捕まらないのですか? わざわざ改造してエンジンの音大きくして、 どうなるんですかね。あれで何を表現しようとしているのか。 どうにもならないのならせめて、 彼らの気持ちを理解して、共感してやろうと思います。 大型バイクに乗っている方なら分かるのかな。 自分が一番うるさいと思うのに、さらには他人に迷惑をかけてまで 騒音をぶち巻くライダーたち、暴走族の心理を教えてください。

  • チューニングなんて公道暴走行為助長手段なのでは。

    エンジンや吸気系や排気系いじってパワー上げたり車高下げてサス固くしたり、 そんな改造は公道を制限速度で走るのに全く必要有るとは思えません。 制限速度を大巾に超えた無謀な暴走行為をする為にする改造なのではないでしょうか。 そういう奴のクルマは移動の道具ではなくて公道を利用して暴走して遊ぶ為のオモチャなんじゃないの。

  • 最近の警察は優しくなったの?

    動画サイトで見ましたが相当古い、暴走族の全盛期の時代だと思います 暴走族の検問や初日の出暴走の取り締まりで 言うこと聞かない奴らには 警察がバンバン車のガラスたたき割ったり もう怒号、怒号 バイクで擦っただけで「公務執行妨害じゃー」って叫んで引きずり倒して手錠 武器持って暴走族に向かっていくなどありました。 今の警察って原付のチャライ暴走集団なんて追尾、 スピードあげて来たから危険なんでヤメとか・・ 警察の特集見てても優しくなった様に思うんですが・・どうなんでしょうか? 昔がむちゃくちゃだったのでしょうか?

  • 警察による撮影

    先日、ある国道を走っていましたら、暴走族の集会?みたいなのがあったらしく、警察が大規模な取り締まり(検問?みたいなのや、暴走車の撮影等)をおこなっていました。すると、その道を走っていたら、なぜか私の車まで撮影されてしまいました。(警察官が手で持っているカメラでフラッシュ撮影を数枚されたと思います) 僭越ながら、その時外車を乗っていまして、他の国産車よりかは排気音は大きいことは確かです。 これって肖像権の問題とかでてくるのですか?私は別に暴走行為をしていたわけではなく、たまたま通りかかっただけで、もちろん改造などはしてませんし、撮影されたのは正直良い気分ではありません。 もしなにか警察に言われてもたまったもんじゃないので。。。 この撮影された写真は警察にいえば破棄してもらえるのでしょうか?他の暴走族の人たちの仲間だと思われているのか等変な不安心を抱いてしまします。 またよい対処法があればご享受ください。よろしくお願いします。

  • こういう車を求む

     私には理想の車が、あります。 まず運転嫌いなヤツには、行き先を指定したら、自動的に運転してくれる(もちろん駐車なども全て)。 その間ナイトライダーのように話し相手になる。 逆に運転したいヤツには、ドライバーが酒を飲んでいたり、拳銃や刃物を持っているとエンジンが、かからなくなる。 この2種類が、あれば車に関する事件や事故が、少しくらいは減ると思うんですが。 皆さんは、どうお考えでしょうか?

  • 迷惑な車両の改造は合法?

    くるまについて、 わからないので教えていただきたいのです。 おおきな爆音を出して普通に走っている 原付バイク、自動2輪、乗用車などありますが、 1、どうして 取り締まりもなく、 堂々と暴走行為をしているのでしょうか? 2、不正改造も事業としている整備工場は 罰則もないのでしょうか? 3、夜に長時間暴走行為をして迷惑な場合や 不正改造であると思われる車両を見つけ、 それが駐車禁止場所に止められていたら 何か改善など 出来ることがあるのでしょうか? (思いつく例、駐車禁止の取締りを警察に相談などなど) よろしくおねがいします。

  • IC555の回路でELシートを点灯できますか?

    IC555と4017を使って、LED6個をナイトライダー のように点滅させる事はできました。 ですが、「この回路でLEDではなくELシートを 使えないか」と質問され、私はELシートは全く 未知の世界なので、こちらに質問する事にしました。 車(DC12V)で使用します。 宜しくお願いします。

  • ナイトライダーについて

    こんにちは。よろしくお願いいたします 昔、テレビで見た映画のナイトライダーをDVD で見てみたいとおもい、ネット検索したら、シリ ーズものだということを知りました。 私がテレビでみたものは、記憶があいまいですご く大雑把ですが、下記のとおりです。 ----------------------- 恋人と車に乗っていたら暴走族連中に絡まれ、恋人 を殺され、自身も死んでしまう。 死後、脳を車に搭載され、敵討ちをする。 車のノーズ部分で光が左右する。 敵役のリーダーが乗っている車はコルベットである。 ------------------------ この回のタイトル、または第何回であるかご存知の方、 お教えください。よろしくお願いいたします