ナイトライダーについて

このQ&Aのポイント
  • ナイトライダーとは、昔テレビで放送されたシリーズものの映画で、恋人を殺された主人公が死後、脳を搭載した車で敵討ちをするストーリーです。
  • 昔テレビで見た映画のナイトライダーは、恋人を殺された主人公が死後、脳を搭載した車で敵討ちをするストーリーです。
  • ナイトライダーは、恋人を殺された主人公が死後、脳を搭載した車で敵討ちをする映画のシリーズものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ナイトライダーについて

こんにちは。よろしくお願いいたします 昔、テレビで見た映画のナイトライダーをDVD で見てみたいとおもい、ネット検索したら、シリ ーズものだということを知りました。 私がテレビでみたものは、記憶があいまいですご く大雑把ですが、下記のとおりです。 ----------------------- 恋人と車に乗っていたら暴走族連中に絡まれ、恋人 を殺され、自身も死んでしまう。 死後、脳を車に搭載され、敵討ちをする。 車のノーズ部分で光が左右する。 敵役のリーダーが乗っている車はコルベットである。 ------------------------ この回のタイトル、または第何回であるかご存知の方、 お教えください。よろしくお願いいたします

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.2

もうちょい詳しいページ発見 日曜洋画劇場で放送されたものもありますね アメリカでは4シーズンもあったんですね

参考URL:
http://www.yoyo-kikaku.org/knight/knightrider_index.html
marbin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何とか記憶をたどってこの中から探して見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gamasan
回答No.1

えっと私の記憶では 瀕死の主人公が整形手術を 受けて別人のような顔になりスーパーカーに乗って 事件を解決するという ストーリーだったはずで 決して脳を車に移植したのではなく あくまでコンピュータ(人工知能)です。 参考URLにおおまかな解説があります。 そいで ↓のURLに日本で放送されたものの タイトルがあります。参考にしてください http://www.super-ch.com/line/knightrider/episode/epi_01.html

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00030609W/249-0498865-0375551
marbin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 既にアマゾンのサイトは見ています。 ここを見ても私が探しているものが 何作目か、や、タイトルが分からな かったものですから・・・。