• ベストアンサー

ナイトライダーのDVDについて

ユニバーサルピクチャーズから発売されている、ナイトライダーのDVDについて質問なのですが、このDVDにはマイケルナイトがマイケルロング時代に銃撃されたストーリーは入ってないのですか? ご存知の片がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GAG666
回答No.4

ごめんなさい、どうやら参考URLの情報が間違っていたようです。 正しいタイトルは「KNIGHT OF THE PHOENIX」 (日本版タイトル『ナイトライダー1 電子頭脳スーパーカー誕生』)、 シーズン1コンプリートBOXのDISC7に収録されています。 今度こそ参考URLをどうぞ・・・。

参考URL:
http://riderx.hp.infoseek.co.jp/krdvd.htm
middlerun800
質問者

お礼

何度も本当にありがとうございます。 私の勉強不足のせいで本当にすいません。 以前から気になっていたので、本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• GAG666
回答No.3

>そのストーリーの題名 #1「KNIGHT RIDER」です。 参考URLもどうぞ。 「List&Story」に全話のデータが記載されています。

参考URL:
http://www.viper.jp/knight/knightrider_index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、そのストーリーはDVDには入っていないと思います。 シーズン1の第1話は重戦車砲撃網台大突破になっているのですが・・・

• GAG666
回答No.2

>マイケルロングが撃たれてナイト財団に救われ、 >財団に入るというストーリー ですから、これがシーズン1の第1話です。 日本国内と本国では、放送順が結構変わってますので このストーリーを「劇場版だ」と勘違いしがちですが、 これは劇場版ではありません。TVシリーズの一部です。

質問者

お礼

たびたびすいません。 ありがとうございます。 申し訳ないのですが、そのストーリーの題名を教えていただけないのでしょうか?

• GAG666
回答No.1

それって、シーズン1の第1話じゃないですか? 普通に収録されてると思いますけど・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、質問のしかたが悪かったです。 マイケルロングが撃たれてナイト財団に救われ、財団に入るというストーリーは入っていないのでしょうか?