アメリカのホテルのWi-Fiが使えません

このQ&Aのポイント
  • アメリカで滞在している小さなホテルの宿泊者ですが、ノートパソコンのWi-Fiが使えません。
  • 過去に自分で操作して解決できなかったため、最後の手段として皆様に助けを求めています。
  • パソコンの画面を出荷時の状態に戻し、Wi-Fiに接続しようとしましたが、接続できない状況です。詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカのホテルのWi-Fiが使えません。

宿泊者が数名の小さなホテルに滞在しています。私はASUS Sonic Master というノートパソコンを使用しています。去年買いました。新品が4万円のパソコンです。散々自分で操作しても解決出来なかったので最後の手段として皆様に助けを求めます。Wi-Fiが使えないので今にいたるまで散々パソコンをいじりました、いじり過ぎて購入時の状態とはかけ離れてしまったので、パソコンの画面上に表示されていた、出荷時に戻すという場所をクリックして、出荷時に戻したというのが今の状態です。この状態にして画面右下のWi-Fiの場所をクリックしました。すると、このホテルのWi-Fiネームが表示されました。それをクリックしました。接続をクリックしてパスワードを入力しました。入力後に次へをクリックしました。クリックすると、共有をオンにするか、しないかの選択肢が出てきます。共有をオンをクリックしました。クリックしたら、このネットワークに接続できません。と表示されます。なぜですか?パソコンが使えなくて非常に困っています。詳しい方教えてください。私はパソコンに詳しくないので細かく教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamazo2004
回答No.2

補足見ました。あくまでもパソコンに詳しくないと言っている人に、いきなり難しい設定の話はしないと言う意味です。次に行うことは、ドライバーの問題が考えられるので、付属のCDあるいは、インターネットに接続できるパソコンからASUSのサポート経由asus sonicmaster wifi driver で検索、USBメモリに保存、自分のPCに入力。

kagosima65
質問者

お礼

ありましたがとうございました。インターネットに繋がっているパソコンは持っていません。以前同じ現象が起きた時は自分のパソコンの中のWi-Fiセキュリティーを下げたら繋がりました。しかし今朝になって突然繋がらなくなったのです。Wi-Fiセキュリティーを下げたいのですが前回やったやり方を忘れました。全て同じホテルの同じWi-Fiでの話しです。

その他の回答 (4)

回答No.5

先ほど戻りましたが、同型の機種が持ち出されており、検証ができません。そもそもsonicmasterというのは、ASUSの機種名かと思いましたら、技術名のようで、具体的な機種名、OS名等も必要です。セキュリティに関しては調べましたが、ル-ター側の設定のようで、今回に関しては、急いでいるのであれば、フロントデスクで協力をお願いするしかなさそうです。また、質問が埋もれて今いましたので、再度質問することにより、新たな回答が付くと思います。

kagosima65
質問者

お礼

原因は不明ですが、先ほど治りました。このたびはアドバイスいただき誠にありがとうございました。

回答No.4

朝から出先でスマートフォン環境ですので、検証できないため、自宅に戻ってからセキュリティーについて調べてみます。ところで、現在どの環境で、質問を投稿しているのでしょうか。

kagosima65
質問者

お礼

回答ありがとうございます。現在はガラケーでアクセスしています。ガラケーはネット使い放題ではないので非常に使いづらいです。後で検証していただけるということで非常に頼もしい限りでございます。よろしくお願い致します。

回答No.3

補足の補足です。二番の回答は、ASUSサポートあるいはインターネットで検索という意味です。

kagosima65
質問者

お礼

回答ありがとうございました。回答2のお礼の中に詳細が書かれています。

回答No.1

まず、段階的に。1, 共有しないを選び、試してみる。2, パスワードの入力の際、パスワードを表示する、を選ぶ。大文字小文字のミスの場合もあります。

kagosima65
質問者

お礼

回答ありがとうございます。多分初歩的な問題ではないと思います。

kagosima65
質問者

補足

1番2番とも該当しません。