• ベストアンサー

眠いのに眠れません

take122の回答

• take122
回答No.3

私も誰かと会う用事があるときは緊張しまくりです。 前日はなかなか寝付けないこともしばしばです。 リラックスして!というのも難しい話なので、 心療内科等で睡眠導入剤を処方してもらってはどうでしょうか。 緊張を解きほぐして眠りやすくなる薬もありますよ。 眠れないままでも体を横にしてるだけでも 結構疲れはとれているものです。 私はその後、出掛けるときは栄養ドリンクを飲んで、 気合い?入れています。 効いたり効かなかったりですけどね。

noname#7045
質問者

お礼

睡眠導入剤は飲んでいます。 緊張しやすい性格なので眠りにくいみたいです。 体は横にしていたいと思います。 ありがとうございます。