メインテナンスユニット交換後のトナーの早消費について

このQ&Aのポイント
  • メインテナンスユニットを交換した後、新しいトナーを入れたのにすぐにトナーが空になってしまうことがあります。初期の充填がうまくいかなかったせいである可能性もあります。
  • EPSON社製品のメインテナンスユニットを交換した後、トナーがすぐに空になることがよくある問題です。初期の充填がうまくいかなかった場合も考えられます。
  • メインテナンスユニットを交換した後、新しいトナーを入れてもすぐにトナーが空になることは正常ではありません。初期の充填の問題が原因である可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

メインテナンスユニット

メインテナンスユニット交換後、新しいトナーを入れたのに、すぐにトナーが空になってしまいました。これは、よくあることなのでしょうか。あるいは、初期の充填がうまくいかなかったせいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>よくあることなのでしょうか 通常はきわめて発生しにくいと思います。 (そんなことがあったら大騒ぎだと思います) お使いの機種や消耗品の純正/非純正の別、 交換手順が取扱説明書に沿っていたのかなど、 情報が不足していますので、適切なアドバイスは難しいですが、 可能性としては、 「メンテナンスユニット」の交換手順に一部ミスがあることが 一番高いと思われます。 もう一度、メンテナンスユニット交換手順を確認しながら、 やり直してみることをお勧めします。

• zazako
回答No.1

お使いの機種が書いていないので推測でしか回答できませんが、メンテナンスユニットを交換して印刷可になるまで約15分かかる機種があります。その場合残り時間が5分くらいまではトナーランプが点滅しています(他のランプも点滅していますが)。その為では? もし15分ぐらい経ってもトナーランプが点滅しているようなら再度脱着してみてください。