• 締切済み

体年齢

20代で体年齢が40歳と言われました! 鍛えれば変わると言われましたが 手遅れな気がして… ちなみにカーブスで言われました

みんなの回答

• tukin
回答No.2

身体を鍛えるのに遅いということはないですが、フイットネスを生業にしてるとこの言う事は聞き流したほうがいいです。 結局は客を取り込みたいだけだし。 そこらへんを走る、自転車に乗る、泳ぐ、でも十分です。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

18歳~29歳 基礎代謝基準値 23.6KCAL/Kg/1日 基礎代謝量   1210KCAL/日 筋肉量が多く基礎代謝が高くなるほど体内年齢が若くなります。 運動して肉食をやめて、野菜や魚中心に1日の基礎代謝量を1210KCAL/日より少しあげる。 20歳ですと筋肉量1.8Kg~2Kgです。 私の体内年齢は、78歳で59歳です。