• 締切済み

体年齢

20代で体年齢が40歳と言われました! 鍛えれば変わると言われましたが 手遅れな気がして… ちなみにカーブスで言われました

みんなの回答

  • tukin
  • ベストアンサー率26% (107/409)
回答No.2

身体を鍛えるのに遅いということはないですが、フイットネスを生業にしてるとこの言う事は聞き流したほうがいいです。 結局は客を取り込みたいだけだし。 そこらへんを走る、自転車に乗る、泳ぐ、でも十分です。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

18歳~29歳 基礎代謝基準値 23.6KCAL/Kg/1日 基礎代謝量   1210KCAL/日 筋肉量が多く基礎代謝が高くなるほど体内年齢が若くなります。 運動して肉食をやめて、野菜や魚中心に1日の基礎代謝量を1210KCAL/日より少しあげる。 20歳ですと筋肉量1.8Kg~2Kgです。 私の体内年齢は、78歳で59歳です。

関連するQ&A

  • 体年齢で67歳と出ました。

    体脂肪計で体年齢が出るのがあってやったところ67歳でした。 実年齢は40歳です。 二回しましたが結果は同じです。 他の人数人もしましたがみんな実年齢前後です。 これは何を元に計算してるのでしょうか? 私はかなりの肥満体型です。

  • 体年齢

    こんにちは。 先日新しい体重計が当たり、毎日計っています。 が、数値の見方が良く分からないので教えてほしいのです。 34歳女性で、体重44Kg,体脂肪25%,内臓脂肪1,体年齢23才とでます。 身長は162cmあるので、痩せ気味なのは分かっているのですが、(昔からこの体型でかぜもほとんどひきません。いたって健康です)体脂肪は少し多めですよね? なのに、内臓脂肪は少ない? この体年齢の意味は?? ご存知の方教えて下さい。

  • カラダスキャンで出る体年齢、30代の皆さんは何歳って出ますか?

    オムロンのカラダスキャン(2年前くらいに出たものです)があり 毎日計っています。 30歳、女、体重46~7キロくらい、身長159cm、 子供(2歳、5歳)がいて、運動はビリーは1年以上前から週5回ほど 、コアリズムも時々、あとは一日5千歩~6千歩歩いています。 もともとは太りやすく、甘いもの、揚げ物好きです。 体年齢は19歳か20歳です。 オムロンカラダスキャンを使っている方でビリーなど運動をやられている30代の方、体年齢は何歳って出ますか?

  • カーブスに入会しょうかな?

    体を動かしたいと思っているのですが、あまり時間がありません。 ただ、筋肉とかをつけたいと思っています。 そこで、最近気になっているのが 【カーブス】 しかし、私は30代ですが、口こみなどみるとおばさんばかりと聞きます どなたか通っている方いませんか? ぜひ教えてください

  • なぜ体脂肪計に性別、身長、年齢を入れるのですか

    体脂肪率を測るのになぜ、あらかじめ性別、身長、年齢を入力しておくのでしょうか。体脂肪率を測るだけなら、性別、身長、年齢は関係ないような気がするのですが。

  • 初めてオナニーをした年齢

    初めてオナニーをしたのはいつ頃ですか? 何となく、平均的にはいくつ位なのかな?と気になってしまいました。 もし宜しければ年齢、性別を教えて下さい。 ちなみに私は女で、軽く体を触る程度のものは4~5歳、胸などを触るなどは12歳、ちゃんと(?)し始めたのは20歳頃です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 筋肉率・骨率・体年齢について

    体脂肪率を測定できる体重計を買おうと思っているのですが いろいろと迷っております。 筋肉率・骨率・体年齢を測定できる機能をもつ体重計があります。 これらをどういった計算式で算出しているのか非常に気になるのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • なぜ年齢を聞くのですか??

    こんばんは。私は20代後半女性です。私は非常に童顔で、 小柄なので、だいたい22歳か23歳くらいと思われます。 着物を着ると、普通に、成人式ですか?といわれたりもしますし、 年下の男性にナンパされることが多いです。 確かに鏡で見ると、笑いシワやシミもなく、実年齢より 若い顔?だとは思います。 近頃、行く先々で、私の顔をマジマジとみて、 「すごく若いけど、実際何歳なの?」と 必ず聞かれます。別に親しくもないのに・・ 男女関係なく聞いてきます。 実年齢を言うと、「えーーー!!!!!!信じられない」とかやたら びっくりされるので、恥ずかしくて年齢を言いたくはないです。 最近は、想像に任せます・・と曖昧な返答をしています。 なぜ私ばかりに皆年齢を聞いてくるのか、不思議です。 先日明らかに私より年下と思われる男性が 「何歳ですか?」といきなり聞いてきたのにはびっくりしました・・・ なぜそんなに年齢を知りたいのですか。 年齢を知りたがりな皆さん、教えてください。 年齢をいちいち聞くときってどうして、知りたいのですか? 若く見えるけど、ほんとは年とってるのか、ほんとに若いのか 気になるのですか? ちなみに私は年齢をいちいち女性に 聞くことがないのでイマイチ理解できません。

  • 28歳女性です。実年齢と比べ体組織年齢が40歳と異様に高く困っています。

    最近、体重計を購入しました。 私は、28歳女性です。 体組織年齢が40歳と実年齢と比べ12歳も高くびっくりしました。 身長159cm、体重45.6kg 体脂肪32%、皮下脂肪31% 内臓脂肪は低い数値でした。 外見、太ってるわけではなく、むしろ周りからは、痩せていると 言われますので、体脂肪や皮下脂肪が高くて本当にびっくりです。 私は、ジャンクフードやスナック菓子がすきなのですが、 食べても太らないので安心しきっていました。 このままでは、健康面にも影響がでるのではと、 何か食生活や運動など改めないといけないと考えています。 もし、私のような方で、克服された方いらっしゃいましたら、 食事法、運動方法なども含めてぜひ、解決方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 実年齢より上に見られる件

    27歳の男なのですが、実年齢より年上に見らることがあります。 凄く老け顔というわけではないと思うのですが、実年齢より上に見られるのは少しショックです。 年齢も20代後半に入ってきたので、仕方ないことなのでしょうか。 ちなみに身だしなみは髪セットしたり、服装も拘ったりと一応気を遣ってはいます。 できるだけ若々しくいたいのですが、意識することございますでしょうか。

専門家に質問してみよう