• ベストアンサー

20L缶のエンジンオイルについて

年一回、エンジンオイルを替えています。 いつもネットで4L缶を購入し、整備工場に持ち込んでいます。 20L缶も売っていますが、これを整備工場に持ち込んで使用してもらえますか? 整備工場によって違うと思いますが、作業がし難いとか、手間がかかるとかありますか? あと、20L缶って、セダンのトランクに立てて入りますか? 普通車に乗せようと思うと、横にしないと無理ですか?

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.2

4L缶だと、そのままでも入れられますが、ペールだとオイルジョッキに入れないとエンジンには入れられません。 その度に持って帰るんですよね? 置いておかれると面倒です。 セダンのトランクにも入るでしょう。 ビニール袋に入れれば寝かせても大丈夫

その他の回答 (1)

• XB9R
回答No.1

年一回、エンジンオイルを替えています。 20Lを 買うと使い切るのに 5年・・・ 4Lを買うのが 吉でしょう