• ベストアンサー

ホットフィックス=パッチ

lupin-333333の回答

回答No.2

>ホットフィックス マイクロソフトの方言です。造語ということですね。そのように呼ぶ世界は、マイクロソフト社のみです。 業界では、 フィックス=修正した。などと和製英語になっています。使い方としてはフィックスされているとか、フィックスした。など、単にバグの修正済みをあらわす単語になっています。 そこへ”ホット”となどと、アメリカらしい現在の様子を表す形容詞で、日本ではホットスポットなどという単語がよく使われています。 パッチとはイコールで結ばれる物ではありません。 直訳すれば”最新の修正済み”という事ですね。 これを意訳して、”最新のパッチ”としても、間違いではないと思いますが、そのような方向で使われるなら、結局和製英語として分類されるのでしょうね。

byjqlolck
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2000ホットフィックスについて

    2000ホットフィックスというのが、プログラムのなかに大量にあるのですが、何ですか?

  • ホットフィックスとは?

    「アプリケーションの追加と削除」のなかにホットフィックスというものが15個くらい入ってましたこれはなんですか?削除してもいいものですか?

  • FIXて?

    航空券のFIXてどうゆう意味ですか?

  • FIXについて。

    短期間の東アジアの旅行を考えていて、格安チケットを調べたら、FIXの文字が。。。 同様の他の方のご質問も調べて読んで見たのですが、いまいちFIXの意味が解らなくて、教えて下さい。 ●「3日FIX」とある場合、 3日ちょうど滞在しないといけないんでしょうか? それとも、3日以内(1~2泊OK)なのでしょうか? 3日以上の滞在が必要なのでしょうか? ●「3~10日FIX」とある場合、何日以上・もしくは何日以下の滞在が必要と考えればいいのでしょうか? ●「3日FIX]と書かれてある場合と、「3日間FIX]では、 意味が違ってくるのでしょうか? あるご質問の中で、「1泊くらいの旅行では格安チケットはとれない」と書かれていたのですが、仕事の都合で1~2泊しか行く事が出来ず、短期間の旅行の航空チケットを格安でとれる方法をご存知でしたら、あわせてお願いします。

  • Windows XP ホットフィックスって何ですか?

    こんにちは 今、自分のパソコンの中のいらないアプリケーションを削除しようと「コントロールパネル」から「プログラムの追加と削除」を開いてみたところ「Windows XP ホットフィックス」というのがたくさん入っているのですが、これはいったいどんなアプリケーションですか?消してしまっても問題はないですか?ちなみにこんな感じです。 「Windows XP ホットフィックス-KB833987] 「Windows XP ホットフィックス-KB840987」 「Windows XP ホットフィックス-KB841356」          ・          ・          ・ 「Windows XP ホットフィックス-KB889293」 よろしくお願いします。

  • 削除したホットフィックスは復活しますか?

    お世話になります。 質問: 「削除したホットフィックスは、 windows updateで自動的に元に戻りますか?」 マシーン: DELLのXPデスクトップ 元々XP SP2のものをXP SP3にアップデートしています。 同じパソコン内でリカバリーして、転送ウィザードを使用する際の問題です。 新・旧、両方ともXP SP2からXP SP3にアップデートし、 転送ウィザードを使おうとしましたが、 エラーが出て新しいPCに転送できませんでした。 そこで、こちらの質問の回答にしたがって、 ホットフィックスを1つ、削除しました。 http://okwave.jp/qa/q2317613.html すると、晴れて転送ウィザードが動いてくれ、 システムを新WINに移行することができました。 しかし、ホットフィックス関連のどの質問ページをググっても、 「ホットフィックスは削除してはいけない」と書かれています。 その後windows updateを行いました。 コントロールパネル→インストール一覧に、 現在もホットフィックスがいくつかありますが、 この中に、先ほど削除したホットフィックスも復活していますでしょうか。 ホットフィックスの番号も控えずに削除を行ってしまい、 心配になってきました!(- -;) もしも今の状況が、良くない場合、 どのようにすればよいでしょうか。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • WindowsServer2008R2でのホットフィックスについて

    WindowsServer2008R2で開発しております。 帳票を出力する処理があるのですが、外字が表示されず、どうしたものかと検索していたら、ホットフィックスとして掲載されているのを見つけました。 http://support.microsoft.com/kb/975214/ja のサイトなのですが、これをインストールしようとすると、「この更新プログラムはお使いのコンピュータには適用できません」というメッセージが表示されインストールされません。リンク先にはこのファイルしかなく、これで間違いないと思うのですが・・・ 上記のホットフィックスを適用できた方がいらっしゃいましたらぜひご教授お願い致します。

  • ホットフィックスをいくつか消してしまった。削除後起動できず・・

    ウィンドウズ2000を使っています。ホットフィックスをウィルスだと思い込んでいくつか消してしまいました。その後、再起動をしたら電源が自動的に切れ(セットアップの黒い画面のあと、ウィンドウズのロゴが大きく出て、その画面の後デスクトップ上が一瞬真っ青になり切れます)また再起動を勝手に始めるようになりました。 このサイトをみてホットフィックスは消してはいけない重要なアプリケーションだと知ったのですが・・消してしまった場合、解決方法はあるのでしょうか。 リカバリーも考えましたが、家族の知人の自作PCで、リカバリーソフトがありません。この際リカバリーでも良いと思っているのですが・・。 何か知っていましたらよろしくお願いします。

  • FIXとかフィードバックとか…

    会社でFIXして…とかフィードバックして…とか出てきますが、どういう意味何ですか?なにがしたいのでしょうか?教えてください。

  • Fix itに付いて

    今日は。いつもお世話になっております。Fix itの件で教えてください。Fix it ソリューション センターを見ますといろいろの病状が書いてありますが、その病状ごとにFixitを起動するようになっていますが、Fixitは万能と言う意味ですか。Fixitを起動させれば殆どのトラブルは解決すると考えて宜しいのでしょうか。ここの所を詳しくご説明願えませんでしょうか。宜しくお願いします。