• ベストアンサー

ホットフィックス=パッチ

lupin-333333の回答

回答No.2

>ホットフィックス マイクロソフトの方言です。造語ということですね。そのように呼ぶ世界は、マイクロソフト社のみです。 業界では、 フィックス=修正した。などと和製英語になっています。使い方としてはフィックスされているとか、フィックスした。など、単にバグの修正済みをあらわす単語になっています。 そこへ”ホット”となどと、アメリカらしい現在の様子を表す形容詞で、日本ではホットスポットなどという単語がよく使われています。 パッチとはイコールで結ばれる物ではありません。 直訳すれば”最新の修正済み”という事ですね。 これを意訳して、”最新のパッチ”としても、間違いではないと思いますが、そのような方向で使われるなら、結局和製英語として分類されるのでしょうね。

byjqlolck
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。