• ベストアンサー

ゆず ツアーTシャツについて

先日、ゆず体育館ツアー2004“夢の地図”に行ってきました。とても楽しい時間が過ごせて素晴らしいライブでした。 そこで質問なのですが、今回のツアーTシャツでグッズ販売では白地のTシャツが売っているのですが、会場では同じ柄の水色のTシャツを着ている方がいらっしゃいました。しかも青いキャップも持っていらっしゃいました。(販売していたのは赤) この色のTシャツ&キャップはどこで手に入れることができたのでしょうか?? ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acco_
回答No.2

私の友人は、自分で作っていましたョ。 自分の好きな色のTシャツに今回の地図を印刷して。 最近は素人でもパソコンを駆使してこのような技が 出来る時代になってきましたね。 また以前、スタジアムツアーの時に 公式のTシャツを真似して、 自分の名前入りのものをTシャツ屋さんに依頼して 結構本格的なものを仲間うちで作成したコトがあります。 どちらも自己満足の世界で営利目的ではありません。 今回のツアーもとっても満足度が高いですよね。 自分流でめいいっぱい楽しみましょう☆ ※上記の2例に違法性がないかどうかはわかりません…  でも、違法なお店から買う人だけではないというコトで。

nyako77
質問者

お礼

ご回答下さり、有難うございます。 なるほど、オリジナルとして作っていらっしゃるという事ですね! そういう事ならば仲間内で作成したりと、自分流の楽しみ方ができて素晴らしいと思います。 確かにそういうことが可能な時代ですもんね♪ 私が見かけた方たちが着ていたものはとてもよくできていました。 「違法なお店から買う人だけではない」という意見を改めて聞けて安心致しました☆

その他の回答 (1)

• moon178
回答No.1

ゆずファンです。 とても悲しいことですが、公式ではない業者が 作っているグッツを購入している人を ライブ会場で見かけます。 ファンとして許せないと思いますし ファンとは言えないと思います。 ライブ会場で携帯使用禁止とスタッフが 何回も呼びかけても平気な顔して 携帯を使っている人も見かけます。 ファンとは認めたくないですよね。 本当にゆずのファンならば ゆずが悲しむような事はしないことが 最低限のルールだと思います。 夢の地図ライブ楽しかったですね。 これからも一緒にファンとして応援して いきましょう。 質問の回答にはなっていないかも しれませんが書かせていただきました。

nyako77
質問者

お礼

ご回答下さり有難うございました。 私もゆずファンとしての考え方はmoon178さんに同感です。 公演終了後でもアリーナ内は撮影禁止なのに、携帯電話のカメラを使用している人たちを見かけると悲しくなります。 スタッフの方が注意したくても、退場する人たちの波もあったり、また注意の対象者の多さに思うようにいかないようでした。 これはもうライブを見に来ている一人一人がルールを守る意識を持つしかないと私も思います。 今回質問したTシャツについて。 私は公式以外の販売所は見る気もしないのでわからないのですが、これも公式ではないグッズなのでしょうか。だとしたらそれも悲しいですね。。。