• ベストアンサー

その場で買ったTシャツをライブで着るのって…

今度、オレンジレンジのライブに行くんですけど 私は学生で、学校から行かなくてはいけないんです。 制服はもちろん駄目なので途中で着替える予定ではいるのですが そこで販売しているツアーグッズのTシャツを着ている人っているのでしょうか? 荷物削減にもなるし…と思ったんですが、流石に一人で着る勇気はないです(泣 他のライブでも構いません、経験談や参考になること教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chocotto
回答No.6

ぜんぜんいいと思いますよ☆彡 私が行ったのは夏フェスでしたが、一緒に行った友達はそこで買ったお気に入りバンドのTシャツに着替えてました^^ほほえましかったです。 バンドのライブも行きましたが、結構そこで売ってるTシャツに着替えたり、もとから持ってるそのバンドのTシャツきてくる人いますよ。そのほうが気分的にも盛り上がるし。 確かに1人で着るとなると勇気がいるかもしれませんが、(1人で行くんですか?)Tシャツをきっかけに友達が出来るかもしれないし、友達と行くならぜんぜん気にしなくていいと思いますよ。 ライブが始まってしまえば照明とかで見えなくなっちゃうんじゃないですかね。柄によってはそこで買ったか分からないのもあるし、オレンジレンジのならおしゃれなカッコいいTシャツな気もします。あんまり回りの人は気にしてないです。 心配なら制服の下に予備のTシャツ着ていけばいいんじゃないのかな~と。あとリストバンドとかしていけばTシャツでもおしゃれになっていいと思います。 あと下は制服のズボンで上だけTシャツとか結構大人の女性としてはツボですねーw可愛くていいんじゃない。個人的な好みだけど。参考までに。あでも座席じゃない場合かなり汗かくから着替えたほうがいいかも。

red-black
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほほえましかったんですか!そんな光景見てみたいです!! 自信がつき(安心したという表現が正しいかな?)、参考になりました。

その他の回答 (5)

• pinky333
回答No.5

私もライブ良く行きます!! オレンジレンジではありませんが。 ツアーごとにTシャツを買うお金は無いので、 買わないツアーの時は、前のツアーのものを持参します。 私も高校生の頃、よくライブに行っていましたが、 席で着替えたりしてました。トイレは混むので。 ライブ中は、Tシャツでないと暑くていられません。 冬でもTシャツ持参です。(または、その場で買ったり) 汗だくになって、そのまま帰るのは嫌なので、帰りもまた着替えます。 ツアーTシャツを着るだけでも自分のテンションが上がるし、着たもん勝ちです。 ライブ思いっきり楽しんでください!!

red-black
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 着たもん勝ちって良いですね。 本当にありがとうございました。 楽しんできます!!

• nekozane
回答No.4

他のライブの話でも構わないとのことですので… 私のよく行くライブでは皆さんその場で買ったTシャツに着替えてますよ。 ただ、ライブ終了後にそのTシャツは脱いでまた着替えてますけど…。 ライブ終了後は汗をかいてしまうからという理由もありますけどね。 Tシャツのまま帰る方は少ないです。オレンジレンジさんのライブはどうなのか分からないのですが…。

noname#26486
noname#26486
回答No.3

オレンジレンジのライブには行ったことがありませんが、ライブの時にその場で買ったツアーTシャツを着ることはよくありますよ。 他にも着ている人はたくさんいると思います。 恥ずかしいというより、むしろ、テンションが上がります♪ 動きやすい服装だったらなんでもいいんですよ! そんなコト気にせずに楽しんだモノ勝ちです。(他人に迷惑はかけない程度に・・・)

• yukiinu
回答No.2

そのツアーのTシャツをそのツアーの最中のライブで着る人がいるかって質問ですよね? すっごくたくさんいますよ! 私もその場で買ったツアT、よく着てますよ。 オレンジレンジは行った事ないけど、どこも一緒じゃないかな? 来月も某アーティストのライブに行きますが 私は社会人で会社後に行くのでいかにもなカッコをして仕事に行く訳にいかないし 当日Tシャツ買って着る予定でいますよ~ ってか、そのツアーのTシャツはむしろツアー中に着ないとね! ライブ楽しみですね!!!

回答No.1

ご質問に対する回答には全然なっていませんが・・・ 披露宴やお葬式に行くなら自分が着たいものを着て行くわけにもいきませんが、ライブでしょ? 着たければ着ればいいだけです。 着たいもの着るのに「勇気」なんて必要ありません。

red-black
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私は臆病者なので確認…といいますか それをやっていても安心できる要因が欲しかったというのもあります。 例えるならば、皆制服なのに自分だけ私服とかそういう気分になるのを恐れているんです。