• ベストアンサー

ラルクアンシエルの99年ツアーグッズで

確か99年に行われたラルクのグランドクロスツアーだと思うのですが、その中のグッズでうさぎさんのプリントがされているTシャツを何処かのWEBサイトで見つけて以来、気になっています。 そのサイトを失念してしまい検索で探してみたのですが、一向に見つかりません。 同じグランドクロスツアーのTシャツで真ん中にラルクのロゴが円を描いているようにプリントされているものはよく見かけるのですが、うさぎさんは見つけられませんでした。 もしかして私の見間違いとか、別のツアーグッズだったのかなと言う気もしてきました。 とても可愛いデザインだったのでもう一度見てみたいと思ったのですが、実際このようなグッズは販売されていたのでしょうか? ツアーに行っていた方、ファンの方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kou1717
  • ベストアンサー率28% (17/59)
回答No.2

ありましたよ~。 メンバーそれぞれのプロデュースTシャツでteっちゃんとkenちゃんのプロデュースのものはウサギさんでした。ちなみに各メンバーのTシャツデザインをおおまかに説明してみます。 hyde・・・TypeA10さんが良く見かけるといっているラルクのロゴが円を描いているのはハイドさん仕様です。ちなみに染料染めです。 ken・・・緑のワッフル生地でタバコをくわえているウサギの絵が書かれています。表に大きくウサギが描かれています。 yukihiro・・・黒のTシャツで、ユッキーがよく着そうなジャージっぽいものでした。 tetsu・・・ピンクとグレーのラグランTシャツで看板みたいなものに小さいウサギとラルクのロゴが描かれていました。 全部可愛いTシャツですよ~私は当時ツアーに行ったのですが、お金がなくて買えませんでした; 今だったら全部集めるのにな・・・ わかりにくい説明ですが参考になれば幸いです!

TypeA10
質問者

お礼

おぉ!メンバープロデュースのものだったのですね。 タバコをくわえている時点でkenちゃんらしいですね(笑 hyde氏のものはオークションでたまに見かけたりしますが、他のメンバーのものはなかなか見つけられません。 実はラルクはインディーズ時代しか見たことがなく、興味も薄れていたのですが最近になって何故か感情が復活してしまいました。 最近はグッズも凝っていて楽しそうなので是非ライブに行ってみたいです。 とてもわかりやすく教えていただきありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • kou1717
  • ベストアンサー率28% (17/59)
回答No.3

度々すみません。#2のものです。 投稿したあとに思い出したのですが、 ウサギが描いてあるものにはメンバーのプロデュースTシャツの他にオレンジのキャミソールもありました。要らない情報でしたらすみません;;

TypeA10
質問者

お礼

またまた情報ありがとうございます。 キャミソールも可愛い感じがして一度見てみたいですね。 グッズのリストとか見られるといいんですけど…。 あと通信販売などもあればなぁ。これはFCに入らないとやっぱり無理ですかね(*^-ェ-),

  • morau
  • ベストアンサー率46% (76/163)
回答No.1

ヤフオクで見た覚えがありマス。 ウサギの顔のどアップですよね? 根気よく http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%E9%A5%EB%A5%AF%A1%A1%A5%B7%A5%E3%A5%C4&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp を見ていればそのうちでてくるんじゃないでしょうか。

TypeA10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探しているものはまさしくうさぎのどアップのTシャツです。 オークションに沢山出品されているのですねー。 くまなく探してみましたがうさぎは見つかりませんでした;; あんまり出回っていないタイプなんでしょうか…。

関連するQ&A

  • ツアーグッズ、その後

    アーティストのTシャツやリストバンド、キーホルダーなどのツアーグッズについてなんですが、コンサートに行ったとき勢いで買ってしまったりしますよね(私だけでしょうか?)。 皆さんはその後、どうされてますか?普段使われてますか? ロック系なら普段使ってもかっこいいかなぁと思うのですが、私はポップ系のアーティスト(バックストリート・ボーイズとか)のコンサートにばかり行っていてそういうグッズしかないのでどうしたものかしら、と思っています。 私の中ではグッズを使う=熱狂的ファンだと思われる、みたいな図式があって、使っていることを見られるのが恥ずかしかったりするんですよね。まあ周りに洋楽好きはほとんどいませんし、私がそういうアーティストを好きだということを知っている人もあまりいないのであんまり気にすることでもないのかもしれませんが、それでもやっぱり恥ずかしいというか。 それに、使ったら傷がついたりTシャツやリストバンドについては伸びたりしそうで、買い替えもできないのでもったいない、みたいに思ってしまったりもします。 ツアーグッズを買われた方、その後どうされているか教えてください。

  • クィーンのグッズを集めたい

    クィーンのロゴが入っているTシャツとかペンとか、 とにかく何でも良いのでクィーンに関するグッズが 通販で買えるサイトをご存知の方いましたら教えて 下さい。メンバー単独でも良いです。

  • くるりのツアーTシャツ

    ロックバンド・くるりの2002年のツアー会場等で販売されていたツアーTシャツを探しています。「WORLD'S END SUPERNOVA」という銀色のロゴが表記されて生地が深い紺色のタイプです。メンズMサイズを探しています。通販で入手可能なお店やサイトを教えてください。お願いします。

  • ライブグッズ間違ってしまいました!

    今日、ドリカムのライブに行ってきました。 友達にTシャツを買ってきて欲しいと頼まれていたのですが、 間違って頼まれていたものと違うものを買ってきてしまいました。 明日もライブに行く予定なのですが、 今日買ってきた物を持って行って取り替えてもらうことは可能でしょうか? 問い合わせるにしてもどこにどう問い合わせて良いのかわからず・・・。 ドリカムのツアーサイトも見てみたのですが、 連絡先を見つけることが出来ませんでした。 (焦って見落とした可能性も大いにありますが) 値段はどちらも同じで、買ってきたものは未開封のキレイな状態です。 私が買い取ることも考えたのですが、サイズが違うのと、 私自身も色々とグッズを買ってしまい金欠なのとで困っています。 同じ様な経験のある方やツアースタッフを経験されたことのある方など ご回答、アドバイスよろしくお願い致します。

  • ツアーTシャツに似たオーダーメイド物はダメですか?

    日本の某アーティストのライブツアーで、ライブ会場で販売されたいわゆる「ツアーTシャツ」ですが、私はライブに行けず買えませんでした。時々はヤフーオークション等にも出品されているようですが、競争率が高く簡単に入手できません。そこで思うのですが、このツアーTシャツに似ているTシャツを、オーダーメイドで作ってくれる衣服店に頼んだ場合、著作権侵害や知的所有権侵害などの犯罪になるのでしょうか。オーダーメイドで頼む場合、Tシャツの種類・生地・色、プリントされているロゴも全て、ツアーTシャツそっくりに作ってもらう場合です。「ぱっと見」本物か偽物か分からないぐらい似ているTシャツにした場合です。もちろん作ってもらったTシャツは自分だけが着て、家族や知人・友人には渡さず、もちろん他人にも販売しません。全く非営利の範囲での個人的な利用です。この場合でも、著作権侵害等の犯罪になるのでしょうか。教えてください。

  • ラルフローレンのロゴTシャツ

    こんにちわ。 ずっとラルフローレンのロゴ(馬のやつ)がTシャツの真ん中に大きくプリントされたTシャツを探してますTシャツ自体が黒でロゴはピンクのものです。 古着でもいいのでどこか売っているところ。 もしくは、あれは限定品?なのか名前など知っている方購入された方どこで購入したのかとかなんでもいいので情報を下さい。お願いします!

  • Tシャツの柄に使う画像データの大きさは?

    Tシャツのロゴデザインをすることになりました。たぶん正面真ん中にプリントされることになると思います。 フォトショップあたりでロゴを作ろうと思っているのですが、画像データはなるべく大きい方がいいのでしょうか?プリントされたときの精密度などは関係ないのでしょうか? 布へのプリントなど詳しい方いらっしゃいましたら、お教えくださると助かります。

  • たまたま見かけたTシャツなのですが、真ん中にネクタイのプリントが施され

    たまたま見かけたTシャツなのですが、真ん中にネクタイのプリントが施されていて、左側に小さい赤いハートがプリントされてるTシャツは何処の物か分かる方いませんか? 可愛いので気になってます。

  • どこのブランドのTシャツ??

    女の子が手でウサギの首をしめているイラストのTシャツはどこのブランドのでしょうか? 手がかりがこれしかないので、わかりません。 ロゴとかはなかったような気がします。 よろしくお願いします。

  • 子供の名前入り手作りTシャツ

    1ヶ月ぐらい前ですがテレビで(情報番組かニュース) 手作りでTシャツに子供の名前を入れてくれるのをやっていました。 そのTシャツはパッと見、名前が入っているのがわからない ロゴ調に作ってくれて バックプリントに時計の絵で出生時間が入っていたりととても可愛かったので作りたいと思ったのですが ネットで検索してもなかなかHITしないのでご存知の方いらしゃいましたら教えてください。 家事をやりながらのながら見で番組名も覚えてなくて後で調べようって思ってたらすっかりサイトの名前忘れてしまって すみませんがよろしくお願いします。 インターネット専門で大阪?って言ってたような・・

専門家に質問してみよう