• 締切
  • 困ってます

ゆず体育館ツアー

• 質問No.3669884
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

初めまして。
今年初めてゆずに会いに行こうと思っている、ゆずっこです。

なんせ、今までライブに行ったことが無いので色々とわからない事が・・・

立見席or指定席どっちがいいの??
(近いとか、観やすいとか)

アリーナ席って何??

一般販売の購入は難しいですか??

・・・ちなみに会場はマリンメッセ福岡です。
アバウトな質問ですいません。

よろしくお願いします。

回答 (全3件)

• 回答No.3

ゆず歴10年です。
ゆずは年々ファンクラブでも取れなくなってきています。
一般では特に難しいと思います。

今なら、ツタヤオンラインや、OMCオンライン、CNプレイガイドなどで先行抽選をしています。

一般より前にそれに挑戦してみるといいと思います。

それから、立ち見はやめた方がいいと思います。

指定をオススメします。
私がいつも参考にしているサイトを載せておきます。
ゆずの情報が書かれていますので、手当たりしだい、応募してみてください。
  • 回答No.2

大阪在住です。
マリンメッセについてはよくわからないので、ご容赦くださるとうれしいです。

立ち見に比べたら指定席のほうが見やすいと思います。
ゆずの立ち見はわかりませんが、以前別の歌手のコンサートに行った時、立ち見は一番後ろの最上段(説明下手で申し訳ないですが)で、少しでも前で見たい!と言う人は階段を一段でも下りようとしていて、それを係りの人が差し押さえる、みたいな光景を見たことがあるので、「立ち見はいい席ではない」と言う認識が出来てしまっています(^^;
ただ、先に書いたとおり、ゆずの立ち見やマリンメッセ福岡については知らない状況ですので、ご自身で調べてみてください。

アリーナ席は、No.1の人が書いてくださっているとおりです。
平たく言えば一階席ですね。
アリーナは、ファンクラブ(ゆずの場合は「ゆずの輪」)会員じゃないと取れないと思います。倍率が激しいですので。

一般購入は、ライブ会場によって異なってきますが、ファンクラブをどうしても優先するので、「絶対取れる」とは断言できないですね。「遠征」(そのライブに行くために遠方へ旅行する)などをする人もファンクラブ会員の中にいますし。
ただ、私の知人で、「リボン」ツアーの時に福岡公演に一般で行けたらしいので(席は散々だったみたいですが)、席にこだわらなければ行ける確立もあると思います。
  • 回答No.1

運ですね。
立見と指定、どっちが良いかは席番(立見なら整理番号)によります。
指定で変な位置になるより、立見で見やすい位置にいた方が良かったりします。
あとは本人をとにかく近くで見たいか、スそれともステージ全体を見たいかなど、人それぞれの好みですね。

アリーナとは一番下の平面の床の席のことです。
アリーナはよっぽど前じゃない限りスタンド席の方がよく見えます。

一般発売に関しては、私は関東在住なので福岡のことはよくわからないのですが、
横浜公演はファンクラブに入ってても取れませんね。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。