• 締切済み

BD

BD-ROMとRと比べると反りにくいものでしょうか?お気に入りのアニメBDがあるんですがそのケースからディスクをとりだすとき真ん中の部分を押しながらとりだすわけですが 押してもキツくて上にあがらないのでディスクを少し上に曲げてとりだすことになります。観るたびにこういう取り出し方をしていれば反るのではないかと心配になりますがどうなんでしょう?

みんなの回答

noname#240229
noname#240229
回答No.1

その程度ならば、大丈夫ですよ。 取れないと思って力んでしまい、ディスクを落下させたことも何度かあるけど、再生には影響ないですしね。 どうしても気になるならば、視聴用のほかに保管用としてもう1枚買うぐらいかな。 Amazonとかで新品の価格がかなり下がってるかもしれないし、セール品になればさらに安くなる。 それに、全6巻とか全9巻などのTVシリーズならば、低価格BDーBOXが発売したら購入するとか。 アニメDVDやBDを1500本ほど持ってます。 昔は取り出すときの反りとか、落下時の傷とかも気になったものですが、数年もすればどうでもよくなってくることが大半でした。