• ベストアンサー

ロングカーディガンの着こなしについて

これが欲しいのですが、Lだとぶかぶかというか前がすごく広くあいてフードもでかいので襟の部分ががだらしないかんじになってしまいます。 作りも少し大きいのでMだとちょうどジャストな感じです。 肩幅が広く40はあるので大体Lを着るのですが、 だらしなく見えるのが気が引けます。 多少ぶかぶかで着るものなのでしょうが、 どうなんでしょうか…。 ついでにこれのパンツコーデを教えてください 画像のような形です 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 可愛いコートですね。 まずMとかLの基準てメーカーとかデザインによって異なりますから はっきりどちらとは言いにくいのです。 要は見た目で決められた方が無難という事です。 こういうデザインは袖がラグランになっているか、 フードの部分で曖昧になっていることが多いので 普通のMよりは若干大き目に感じられるおつくりだと思います。 ただインに何を着るかでも変わりますし、 これだけの情報では判断がつきかねます。 後、どういう服装を好むかでも違いますし・・・。 ジャストが好きか緩めが好きかですね。 パンツはスキーニータイプの方が すっきり綺麗に見えます。 ハリ感のあるボトムを持ってくると 全体にボリュームが出てしまい、大柄になってしまうので ボトムはすっきりまとめたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

lawsyuri
質問者

お礼

少ない情報から、アドバイス頂きありがとうございます! 見た感じで決めようと思います。 ありがとうございました!