• 締切済み

スタジャンの肩幅が広くて困っています・・・

WEGOでメンズのスタジャンMサイズを買いました。 試着をしてみて、ちょっと肩幅が広めなのでゴツくなっちゃうな~ と思いつつもどうしても欲しかったので買ってしまいました。 しかしやはり少し大きめなのとパッと見ゴツめになってしまい少々困っています。 パーカーなどと合わせてボーイッシュなコーデをするときに着たいので ゆる~い感じではいいのですが、うまく服の肩幅の広さをカバーできないでしょうか? まだ買ったばかりでスタジャンの肩の部分の布が型通りなので 少し揉んだり着てれば肩幅が広い分の余った布がゆるい感じになって 肩幅の広さが目立たなくなってくれないかと思っているのですが・・・ なにかアドバイスをお願い致します!

みんなの回答

回答No.4

シャツとか下着つけるといいと思います

mizuki_06
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい、それらはもちろん着ますが・・・(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.3

スタジャンなのでまだ硬いかも。 ゆるくなっても目立つようならしたて屋さんで直すくらいしかないですかね

mizuki_06
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 言い忘れてしまったのですが質問主は女です。 まずは服を崩しすぎないように緩くなるようにしてみます! 仕立て屋さんも考えてみます・・・ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

スタジャンは、もっさりしてしまいますね。 男性の雑誌でみるスタジャンは、アームホールが細かったり、身幅が細かったりともともとが洗練された形です。 ボトムスをボリュームある感じにしたら、どうでしょうか・・・。

mizuki_06
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 言い忘れてしまったのですが質問主は女です。 ボトムスはスカートしか考えていなかったので 他にも色々試してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

パーカーをしたに着ると着ぶくれしてみえるので、シャツとかを下に着てみてはいかがでしょうか。

mizuki_06
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 言い忘れてしまったのですが質問主は女です。 パーカーだけでなく他のインナーでの調節も試してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スタジャンのきこなし

    初めまして。 先日、外国から輸入した衣服を取り扱う古着屋で、スタジャンを購入しました。 値段が2990円とお手頃で、試着もせずに即買い!! さてさて、家に帰って早速着てみると…。 そのスタジャンは実はメンズもので、肩幅が合わず、丈も長くぶかぶか。 わたしが背も小さくスタイルが悪いというのもプラスされて、全然上手くきこなせません。 また、裾のリブの部分がゴムで、着るとお腹に肉がたまっているようにみえてしまいます。 上手いスタジャンの着こなしかた、ありませんか? おすすめの着こなし、こうやるとスタイルよく見えるよ、とか、なんでもいいのでお願いします(´・_・`) ちなみに、わたしは高校1年の女子、身長156cm、中肉中背ってかんじです。 スタジャンは黒で、袖はレザーになってます! 結構厚めで重め… よろしくお願いします!!

  • 服のサイズ 肩幅 身幅

    私は今までオシャレじゃなかったので、服のサイズ感がよくわからないのです。 オシャレに見せるためには肩幅や身幅がジャストサイズの服を選べという意見をよく聞きますが、どのくらいがジャストサイズなのかわからなくて今着ている服もすべて身幅、肩幅がぶかぶかな野暮ったい感じになっています。 なので基準となる服が一つもないのです。 オシャレな方は試着の際にこの服は身幅、肩幅がジャストサイズだとどのようにしてわかるのですか? またどのような基準でジャストサイズなのでしょうか?

  • 大き目のサイズのあるブランド(肩幅が広めの)

    身長172cm、体重66kgでわりと筋肉質です。それで肩幅が非常に広く、服選びに困っております。 たとえば、ユニクロやGAPのXLサイズの上着などを試着してみても、まず肩が窮屈で着る事が出来ません。 Tシャツや、ジャージみたいなものであれば、XLサイズでOKですが、ジャケットやコートみたいなのはもう全然駄目です。 紳士服のAOKIなどでスーツを作る場合も、肩幅に合わせると、新調185cm用の幅の広いやつを選ばざるを得なくなり、袖丈などが長く、非常に不恰好です。 細身のシルエットのおしゃれな服が着たいのですが。ジャージばっかりってのも。。 大き目のサイズで肩幅が広めなオススメのブランドってありますでしょうか? 何卒、ご教授ください。

  • 自分の肩幅と服のサイズの測り方

    自分の肩幅と服のサイズの測り方 (1)服の肩幅は画像のように測りますが、 自分の肩幅を測る時は、肩の外側の端から端までを測るであっていますか? 肩の内側の関節から関節まで、ではないですよね? メルカリでUNIONSTATIONのダウンジャケットを買おうと思っていますが、サイズが03 着丈63 肩幅42 身幅49 袖丈59と。 素人寸法みたいなので正確かはわかりません。 私は普段はLサイズで肩幅はたぶん45~50はある感じです。 これも測り方間違って入るか気になります。 肩幅と腕ががやや長いです。 (2)UNIONSTATIONのダウンジャケットはやや細身なのでしょうか? 何方か教えて下さいませ。 宜しくお願いします。

  • 肩幅が広いと太って見られるんですかね?

    肩幅が広いと太って見られるんですかね? 僕は175cm/65kgという普通体型の男なのですが、肩幅は46cmあります。逆三角な体型です。 専門学校の試験の時に、専門学校の中で着る制服(Tシャツ、白衣)の大きさを測るために試着させてもらい、Tシャツ、白衣共にLサイズを着用したところ丁度良かったので、Lサイズを注文したのですが、。サイズを図る係の人は首をかしげていました。 そして嫌な予感が的中して、入学式の日に配られたTシャツと白衣はやはりXLにさせられていました。 間違いと言うことで事務に行って交換をお願いしたところ、事務の方から 「ん~…肩幅があるからかねぇ…(間違えられたのは)。」と言われました。 長くなりましたが質問です。 (1)肩幅が広いとどんな服を着ても太って見えてしまうのでしょうか? (2)男で肩幅46cmはそんなに広いですか?

  • 肩幅が広い・・・。

    こんにちは。 見た目はそんなにゴツくないと思うのですが、肩幅が広くて 着られる服がなくて困っています。 これからの季節なら基本的には、いつもジーンズ&Tシャツという感じ ですが、Tシャツの肩&袖部分がパツパツになってしまいます(汗) 肩幅が広めに作られている服を売っているお店など、ご存じの方が いらっしゃっいましたら、教えてください! ちなみに身長167cm、体重48kg、肩幅43cmです。しかもちょっとなで肩(苦笑)

  • メンズアウターについて

    メンズ服について質問です。 ネット限定販売で試着ができないため質問させていただきます(*_*) 肩幅でサイズを選んだとき、中にカットソーやシャツ等を着てちょうどいいくらいのサイズのアウターでも、身幅がゆったり目のモノであれば中にパーカーやニットを着ても前を開ければ見た目パンパンにはなりませんか? (買おうと思っているのは中綿の入っていないライトなMA-1です)

  • ヤフー出品業者の服の寸法表示 肩幅

    ネットで服を買いたいのですが、 一応確認のために誰か教えてください。 ヤフーで個人出品でなくて、 洋服の販売業者がオークションで出品している服の寸法の表示の仕方、 、測り方って統一しているんでしょうか。 ヤフーで出品するときは、肩幅サイズを表示するときは こういう測り方してください。それをネットで正しく表示してくださいとか。 一番気になるのは肩幅なのですが、 スーツだと肩の部分(胸と背中とそでの布の三点が縫い合わさった所)から 襟首の付け根の縫い合わせ部分へと山なりに丸くアーチを描くように、実際に着用した人の 肩のラインに沿って、山なりに丸く測ると思うんですが、 たまに肩幅ってネットで検索すると、 三点が縫い合わさった所から、右肩→左肩へと一直線に 測るかのように図解で説明している絵を載せているのがあります。 気になっているというのが、この↓服を出品している店なんですが、 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c307616978?u=;fleur_2009_9 コートで、メンズサイズ50(L)肩幅:42cm※細身です。ってあるんですが、 常識でLサイズでコートで肩幅:42cmって、肩から肩に一直線に 測ったとしか思えないんですが、肩幅アーチ状に測って42だと細すぎるでしょ。 一直線にはかったとしか思えないんですが、 そういう測り方って洋裁とかしている人とか、ファッション出品して提供するする人からすると ありえないから、この服は、やっぱりアーチ状に測って肩幅:42cmなんでしょうか。 本当に欲しいコートはその店の肩幅46センチ表示になってる別のやつなんです。 私の持っているスーツがアーチ状に測って肩幅46か47です。 直線で43か44センチ。 欲しいコートが直線で46かアーチで46なのか気になります。 測り方って2種類あるんですか? 2種類あれば、 ヤフーとか楽天は出品するときサイズ計測表示を統一してるんでしょうか。 Tシャツなら一直線でもわかるんですが。 人が測るから多少誤差あると思うんですが。 この店のこの服なんですが↓どう思いますか。 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s248609200?u=;fleur_2009_9#enlargeimg

  • 肩幅が広い女性服?

    ネット通販で女性服のニット(トップス)を買おうと考えてます。 サイズは一般的に、肩幅が30センチ台、袖丈は55センチ前後が女性服の標準Mサイズだと考えていました。 しかし、とある製品で肩幅が47センチ、袖丈は42センチ、といったように明らかに変わったサイズの表記のあるニットがありました。これがMサイズの冬物長袖ニットトップスとのこと。 これは、肩幅が広いよいなのですが、肩を落として着るものなのと考えるのが適当でしょうか?そして、袖丈は短いですが、きちんと長袖になるということですか。

  • ナノ・ユニヴァースのスタジャンのコーデ

    こんにちは。 スタジャンらしくないのが良かったので画像のドンキーハリスツイードスタジャンをナノで購入しました。自分的には少々値段が高かったかなと少し後悔してるのですが気にいってます。 画像は白のシャツにベージュのパンツを合わせてますが他のコーデを検討しています。 そこで質問ですが・・・・ Q1・・パンツがブルーデニムはおかしいですか?あとオフホワイトのコーディロイは? Q2・・インナーにライトグレーのコットンのパーカーはどうでしょうか? Q3・・インナーにブルーのダンガリーシャツにベージュのコーディロイにライトグレーのマフラーは変ですか? Q4・・スタジャン自体カジュアルなのでパンツにストレッチ フラノ スリムパンツは馬鹿でしょうか?? Q5・・スタジャンのインナーにカーディガンってのはナシなんでしょうか??? いろいろ考えてるのですが自信がありません。センスのある方お力になって頂ければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • Windows環境で毎日プロフェッショナルモードで写真をスキャンしているが、スキャンできない状態になっている。プレビューはできるが、スキャンがグレーアウトしており、保護マットを取り外し、現行カバーを閉じる指示が表示されている。
  • 製品型番はGT-F740で、OSはWindows10を使用している。
  • EPSON社製品に関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう