• 締切済み

C#変数の扱い

C#(VS)でデスクトップアプリを開発しています。 初歩的な質問です。 メソッド内で、宣言した変数を使おうとすると 「宣言されているが割り当てられていない。。」 といって使えません (因みに、intは使えますが、string[]はだめです) そもそも、宣言と割り当ての違いはなんですか また、よく 「。。メソッド’****’のオーバーロードはありません」 が出ます これはどういう意味で どう対応すれはいいですか。 入門書等いろいろよみましたが、 実際になるとわからないことが多いす。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ques9900
回答No.2
mizuiro3216
質問者

お礼

ありがとうございました URLをみて良くわかりました 本当にありがとうございました(^O^)/

• ques9900
回答No.1

「宣言されているが割り当てられていない。。」 stringは中身のないただのラベルなので、 まず中身を設定してから使いましょう。 string s1 = ""; から文字列で良いので使う前に入れましょう。 --------------------------------------------------------------- 「。。メソッド’****’のオーバーロードはありません」 は引数の数や型が合わないという意味です。 定義しているメソッドの引数と メソッドを呼び出す時の引数が違うんです。 オーバーロードの説明は下記 http://www.kisoplus.com/kihon/overload.html

mizuiro3216
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 本当に助かります String[]のように配列にしたいのですが その時の初期化は String[] str = ""; でいいですか? 配列の扱いがうまくできません