• ベストアンサー

幸せの色と模様

そんなものがあるとしたら、どんなイメージでどんな色を想像しますか? (例)幸せのイメージ;ピンクのバラがクリスタルガラスの花瓶に活けられている光景。 色は、ピンクと透明と銀色。 抽象的な質問ですみません。 今度、たくさんの幸せがやってくる、という内容のポスターを描くことになったのですが 自分でうまくイメージが作れないので参考にさせてくださいー。

noname#236410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213651
noname#213651
回答No.13

こんにちは 虹とパステルカラーのシャボン玉

質問者

お礼

おはようございます! シャボン玉は、先の回答にあった玉虫色やオーロラと通じる感じがします。 そこに丸くて夢のあるイメージも加わりました。 光にかざしてみたら、きらきらきれいだと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (15)

回答No.16

幸せでイメージするのは黄色とかしろとかピンクとかです。 模様ではないですが、笑顔とか。

質問者

お礼

こんばんは! 幸せに遭遇すると、ついにこにこしてしまいますね! 周囲の幸せ度が上がることは自分の幸せにもつながるので 自分も人も笑顔でいられるといいなと思います。 ありがとうございました。

回答No.15

ポスターに向かない色で申し訳ないですが、 幸せの色って、案外白色なのかなと思います。 どんな色にも染まると思う意味で。

質問者

お礼

おはようございます! どんな色にも染まる白・・・なんだか花嫁の白無垢のようですね。 清らかに白く、汚い手で触ってよごしてはいけない色、 そんな感じがします。 ありがとうございました。

回答No.14

ばら色の夢 とかよく言いますよね。  幸せの象徴みたいで・・・ ですから 薔薇が咲き乱れているイメ-ジ。 深紅の薔薇が一番多くて その他ピンク 白 黄色もちょっと 緑の葉も添えましょう。 そうそう青いバラを観た事ありますか。 私は観ましたよ。栃木県か群馬県(どちらか忘れましたが。) 咲いていました。本当です。 こういう想像 大好きで~す。 (青いバラは本当に見て印象に残っています。)

質問者

お礼

おはようございます! バラはとても好きな憧れの花ではありますが、残念なことに これまでご縁がなく。一度もらってみたいですー。 実際に見た青いバラというのは、サントリーフラワーズのことでしょうか。 開発が成功するまで大変だったのだろうなあと、私は門外漢ですが 想像してしまいます。すてきですよね。 花言葉も素敵です。ぜひ一本ほしいです。 ありがとうございました。

回答No.12

自分なかのイメージですが、 金色は、希望 青色は、いい気分 って、感じですかね。

質問者

お礼

おはようございます! さわやかな感じでいいですねー。 SEIKAINOZORA さんにとって希望は金色なんですね。 いいと思います! ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.11

こんにちは(^-^) オレンジ色っぽい白熱灯の色。 木枯らしの吹く寒い冬に、 家々の窓からもれるあたたかい灯の色。 童話の世界みたいです。

質問者

お礼

おはようございます! 寒い季節にはオレンジ色の灯りがほっこりしますね。 我が家は全部青白い蛍光灯をつけているんですが、 気のせいか寒々しく感じます。 その灯りの下に、シチューを登場させたくなりました。 ありがとうございました。

• satouenn
回答No.10

ピンクとかブルーとか、淡い色でしょうか。 ハートとか、鳥が飛んでいるところとか、なんとなくふんわりしている感じ。

質問者

お礼

おはようございます! 幸せってふんわりした感じがよく似合いますね。 形や色がぴったりです。 ありがとうございました。

回答No.9

ピンク...メルヘンチック 黄色...やはり映画の影響です 金銀パール...いかにもゴージャス、美輪明宏さんみたい 白...平和の鳩の象徴 これらをトータルすると玉虫色+メタリック どの角度からでもキレイに見えます

質問者

お礼

おはようございます! 複合的な幸せは色にたとえると玉虫色というのがぴったりですね。 玉虫で調べたら、シャボン玉の写真を見つけて、 昔こういうビー玉を光にすかして眺めたのを思い出しました。 ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.8

こんにちは。 もうすぐ街を彩るイルミネーションの色です。 http://xmas.walkerplus.com/photosearch/

質問者

お礼

おはようございます。 気温が低いからこそイルミネーションの光が映えるのかもしれませんね。 きらきら光ってすてきです。 ありがとうございました。

• cute_kumi
回答No.7

オーロラのイメージで、色は虹色ですかね?

質問者

お礼

こんばんは! 虹色・・・。ミステリアスですね。 オーロラは、夢で見ると、幸せの訪れを意味し、 オーロラ水晶だと、浄化や復縁の意味があるそうです。 素敵です。ありがとうございました。

回答No.6

金色と銀色で、金銀の市松模様になってると思いますお(ー ω ー) おおおおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

質問者

お礼

こんばんは! なんかおめでたそうな、縁起がよさそうな感じですね。 お正月に飾っておきたいような・・・。 ありがとうございました。