• ベストアンサー

幸せの色と模様

そんなものがあるとしたら、どんなイメージでどんな色を想像しますか? (例)幸せのイメージ;ピンクのバラがクリスタルガラスの花瓶に活けられている光景。 色は、ピンクと透明と銀色。 抽象的な質問ですみません。 今度、たくさんの幸せがやってくる、という内容のポスターを描くことになったのですが 自分でうまくイメージが作れないので参考にさせてくださいー。

noname#236410
noname#236410

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#213651
noname#213651
回答No.13

こんにちは 虹とパステルカラーのシャボン玉

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます! シャボン玉は、先の回答にあった玉虫色やオーロラと通じる感じがします。 そこに丸くて夢のあるイメージも加わりました。 光にかざしてみたら、きらきらきれいだと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (15)

回答No.16

幸せでイメージするのは黄色とかしろとかピンクとかです。 模様ではないですが、笑顔とか。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは! 幸せに遭遇すると、ついにこにこしてしまいますね! 周囲の幸せ度が上がることは自分の幸せにもつながるので 自分も人も笑顔でいられるといいなと思います。 ありがとうございました。

回答No.15

ポスターに向かない色で申し訳ないですが、 幸せの色って、案外白色なのかなと思います。 どんな色にも染まると思う意味で。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます! どんな色にも染まる白・・・なんだか花嫁の白無垢のようですね。 清らかに白く、汚い手で触ってよごしてはいけない色、 そんな感じがします。 ありがとうございました。

回答No.14

 ばら色の夢 とかよく言いますよね。  幸せの象徴みたいで・・・ ですから 薔薇が咲き乱れているイメ-ジ。 深紅の薔薇が一番多くて その他ピンク 白 黄色もちょっと 緑の葉も添えましょう。 そうそう青いバラを観た事ありますか。 私は観ましたよ。栃木県か群馬県(どちらか忘れましたが。) 咲いていました。本当です。 こういう想像 大好きで~す。 (青いバラは本当に見て印象に残っています。)

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます! バラはとても好きな憧れの花ではありますが、残念なことに これまでご縁がなく。一度もらってみたいですー。 実際に見た青いバラというのは、サントリーフラワーズのことでしょうか。 開発が成功するまで大変だったのだろうなあと、私は門外漢ですが 想像してしまいます。すてきですよね。 花言葉も素敵です。ぜひ一本ほしいです。 ありがとうございました。

回答No.12

自分なかのイメージですが、 金色は、希望 青色は、いい気分 って、感じですかね。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます! さわやかな感じでいいですねー。 SEIKAINOZORA さんにとって希望は金色なんですね。 いいと思います! ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.11

こんにちは(^-^) オレンジ色っぽい白熱灯の色。 木枯らしの吹く寒い冬に、 家々の窓からもれるあたたかい灯の色。 童話の世界みたいです。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます! 寒い季節にはオレンジ色の灯りがほっこりしますね。 我が家は全部青白い蛍光灯をつけているんですが、 気のせいか寒々しく感じます。 その灯りの下に、シチューを登場させたくなりました。 ありがとうございました。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.10

ピンクとかブルーとか、淡い色でしょうか。 ハートとか、鳥が飛んでいるところとか、なんとなくふんわりしている感じ。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます! 幸せってふんわりした感じがよく似合いますね。 形や色がぴったりです。 ありがとうございました。

回答No.9

ピンク...メルヘンチック 黄色...やはり映画の影響です 金銀パール...いかにもゴージャス、美輪明宏さんみたい 白...平和の鳩の象徴 これらをトータルすると玉虫色+メタリック どの角度からでもキレイに見えます

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます! 複合的な幸せは色にたとえると玉虫色というのがぴったりですね。 玉虫で調べたら、シャボン玉の写真を見つけて、 昔こういうビー玉を光にすかして眺めたのを思い出しました。 ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.8

こんにちは。 もうすぐ街を彩るイルミネーションの色です。 http://xmas.walkerplus.com/photosearch/

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 気温が低いからこそイルミネーションの光が映えるのかもしれませんね。 きらきら光ってすてきです。 ありがとうございました。

  • cute_kumi
  • ベストアンサー率13% (15/114)
回答No.7

オーロラのイメージで、色は虹色ですかね?

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは! 虹色・・・。ミステリアスですね。 オーロラは、夢で見ると、幸せの訪れを意味し、 オーロラ水晶だと、浄化や復縁の意味があるそうです。 素敵です。ありがとうございました。

回答No.6

金色と銀色で、金銀の市松模様になってると思いますお(ー ω ー) おおおおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは! なんかおめでたそうな、縁起がよさそうな感じですね。 お正月に飾っておきたいような・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 題名に「色」が含まれた映画(邦画・洋画問わず)

    【レッド・オクトーバーを追え!】とそのパロディの【ピンク・ノーベンバーを追え!】、 【白と黒のナイフ】、【赤と黒】、【緑色の部屋】、【幸せの黄色いハンカチ】、【バラ色の選択】などなど、 「青い何々」「赤い何々」「ブルー何々」「ホワイト何々」「ブラック何々」ならたくさんありますが、 他に何かあるでしょうか? 以上のような当たり前の色でもいいんですが、【金色の嘘】のようなちょっと変わった色がないか探しています。 但し言うまでもないかもしれませんが、【13日の金曜日】とか【赤ちゃん泥棒】とか 【愛と青春の旅立ち】のようなのはダメですし、【幸せ色の~】のような抽象的なのも省きます。 ほぉ~♪、というような名答を期待してます。m(_ _)m

  • 銀色の車のイメージ…!?

    銀色の車のイメージ…!? 私は銀色の車が好きなんですけど、 あなたはシルバーのスポーツカーにどんなイメージを抱きますか? そんな車のオーナーはどんな方だと想像しますか??

  • ランプシェード(学校の美術)の模様について

    学校の美術でランプシェードを作ります。しかし、模様が全く決まりません。想像力がなくて、いつも絵が決まらなくてみんなより遅れます。今回もすでにみんなより遅れています。 ランプシェードはカッターで切れ込みをいれて取った所にいろをつけます。色は赤、ピンク、青、水色、黄色、オレンジ、緑、黄緑、金、銀です。カッターも絵も苦手なので、簡単な物でお願いします。

  • 初めてオリジナルカクテルを作ってもらうんですが…

    今度妻の誕生日でレストランに行く事になって、レストランのサービスでバーテンさんにオリジナルカクテルを作ってもらう事になりました。 が、普段カクテルはめったに飲まない上に、オリジナルカクテルは初めてなのでどのように注文したらいいかわかりません。 妻はバラが好きなのでそう言うイメージで作って欲しいのですが… 「ほんのり甘いぐらい、薄ピンク~ピンク色で、ほのかにバラの香りをつけてほしい」とか言えば伝わるのでしょうか?

  • 色彩でない「色」は、何色に感じますか?

    「色」という言葉は、色彩を意味する以外にもたくさんの使い方がありますね。 例えば、「色事」とか「色々」とか「色を付ける(おまけする)」とか・・・ まあ、中には色彩が語源になっているものも多いとは思いますが、それはそれとして、こういった「色彩でない色」に、皆さんはどんな色彩を感じますか? 例に上げた言葉ですと、私の場合には、 「色事」・・・怪しげな炎のイメージで、茜色 「色々」・・・もやもやとした感じで、パステルカラー 「色を付ける」・・・硬貨を連想して、銀色 もちろん、この例以外にも「色彩でない色」はたくさんあると思いますので、ご自由にお考えいただいて、それから浮かぶ色彩のイメージを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 冷蔵庫外側前面のフイルムについて

    冷蔵庫をカタログだけで購入しましたが想像していた色と全く違うものが届いてガッカリでした。 (茶系のステンレス色ですが淡いピンク系が希望です) そこで冷蔵庫の表面にカラーフイルムでも貼ってイメージを変えようと思いますが、なかなか良いフイルムが見つかりません。クルマのガラスや窓の目隠し的なものは多いのですが・・・ なにか良いフイルムがありましたら教えてください。

  • サルが温泉につかっているポスター,探しています

    1990年前後だったと記憶するのですが,JR山手線などに,JRのポスターで,ニホンザルが温泉に入って,ほっとしている光景の写真の入ったポスターが貼られていた記憶があります。 ある知り合いの海外のお年寄りで,来日時に見られた,そのポスターのことをいつも話される方がおられ,今度,長寿の祝いをして差し上げる会が開かれることになり,なにかプレゼントを,と考えておりました際に,そのことを思い出しました。 できれば,そのポスター自体,か,その原図のような,同様なイメージのポスター(?:おそらく,地獄谷野猿公苑の写真と想像しているのですが)を手に入れて,パネルにして,祝いとして,お送りして差し上げたいと思い立った次第です。 なにか情報をご存じの方がおられれば,是非によろしく御教示下さいますよう,お願い申し上げます。

  • 男が次の色のケータイを持っていたらどんなイメージがわきますか?

    男が次の色のケータイを持っていたらどんなイメージがわきますか? ・白 ホワイト ・黒 ブラック ・赤 レッド ・青 ブルー ・銀 シルバー ・金 ゴールド ・ピンク ・緑 グリーン ・茶色 ブラウン 他にもあったら自由に書いてください。全部にこたえる必要はありません。

  • ラテン語の訳なのですが・・

    ラテン語で【ピンク色(バラ色)の幸せ】という訳を知りたいのですが、 自分なりに調べて ピンク色の「roseus」 幸せ「felicem」 「roseus felicem」かと思ったんですが、 ~格?とかいろいろあって単語の後ろが変形したり もしかしてfelicemの方が先かもと いまいち確証が持てないので ご存知の方いらっしゃいましたら正しい訳を教えて下さい。 お手数ですがよろしくお願い致します。

  • 会場装花 自分の好みと着物の色が合いません、、

    12月に挙式・披露宴を開きます。 挙式は白のウエディングドレスに白と緑でまとめたブーケ、、 とまでは決まっているのですが、会場装花のイメージがなかなか 固まりません。 クロスやナプキンは白の予定です。 好きな色は黄・オレンジ・白・緑など、はっきりした色味が好きで、 花の種類はバラやゆりなどエレガントなものよりは ガーベラやチューリップ、アネモネ等可愛らしいものが好きです。 今まで色々なサンプルの写真を見て、良いなぁと思うものは 黄・オレンジ系統のものばかりでした。 しかしお色直しで着る振袖がピンク色の為、なんだか上記のものだと なんだかピンクが浮く感じがするのです。。。 ピンクを使うにしても、あまりフェミニンすぎず、健康的で明るい感じにしたいのですが、 おすすめの花の種類やアレンジの工夫の仕方など、 あれば参考に教えていただきたいです。 また、こんな風にオーダーすれば自分のイメージが伝わりやすい、 とか言うのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。