• 締切済み

HDMI分配器、変換アダプタについて

HDMI分配器の中でもHDMI端子とS端子に分配するような物を探しているのですが、あるのでしょうか。 また、HDMI変換アダプタでHDMIをS端子に変換した際にオスメスのS端子を使用する接続方法はありますか? 回答お願い致します。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

恐らく単体ではそんな商品はないと思います。(もしかしたら探せばあるのかも知れませんが) まずはHDMI分配器を買ってきて2つなどに分配したHDMIの一方をS端子に変換するコンバーターを使う感じになるのではないでしょうか?HDMI→S端子だとデジタル→アナログって変換になるので。例えば http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-HDMI%E5%87%BA%E5%8A%9B%E3%82%92-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88-Simble-%E7%9B%B8%E6%80%A7%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B00B7ZXZLI こんなのですね。 >オスメスのS端子 S端子のケーブルで片側がオスでもう一方がメスってコネクタの形状と理解して良いのでしょうか? http://www.pcmura.jp/SHOP/SV-L.html こんなのでオス・メスを変換すれば良いかも。