• 締切済み

二人目が欲しい

5歳になる娘がいます。数年前から二人目がほしいと主人に言っていたんですがまだ早いと言われ続けています。 旦那が1番気になってることは経済的な問題だとは思うんですが。。。 仲良しする時はちゃんと避妊はしてませんが、中出しはしません。旦那は中出しするのが怖いと言っています。旦那を説得するいい方法などないでしょうか?。。。 読みにくくてすみません

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

経済的にまだ早いとは、預貯金や給料が充分じゃないからということですか?そんな心配をしていたら、結局いつまでも二人目は作れないと思いますよ。  私は父が遅くになってから出来た子どもで、そっちの方がよっぽど苦労しました。結局、独り立ちしないうちに定年退職ということにもなりかねず、そうなったら大学の学費とかどうしますか?子どもは、成長すればするほどお金がかかります。小さいうちが一番お金かからないんですよ。今経済的に多少苦しくても、早いうちに作ってしまって、子育てを終えちゃった方が賢明だと思います。

akiiii1311818
質問者

補足

回答ありがとうございます。 何度も旦那には二人目がほしいと言っているんですが経済的不安からか協力はしてくれません。 どうやって話を切り出せばいいでしょうか?いつも切り出したところでかわされます。 旦那は子供を一人っ子にさせるつもりはないと言っているんですが。。。 何度もすみません。