• ベストアンサー

グーグルマップの操作ボタンが表示されない

グーグルマップで地図は表示されるのですが、画面右隅へ表示される操作ボタンやストリートビューの黄色い人などが表示されなくなりました。少し前までは表示されていたのにいつのまにか表示されなくなり、今はストリートビューはもちろん航空写真も見れない状態です。 とても困っています。改善方法をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >残念ながら改善されませんでした。 使用ブラウザが分りませんが、IE11、Firefox、Google Chrome、Opera、いずれでも問題無いですが、他のブラウザを入れて確認することはできないですね? どこに問題があるのかどうか、ヒントになるのではないかと思いますが・・。 また、もし、ブラウザがIEでしたら、リセットしてみるしかないですね。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015824

4450-2843
質問者

お礼

結局IEでは解決せずGoogle Chromeを入れて改善しました。 いろいろとありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

PCですか? そうであれば、ハッキリとは言えないですが、仕様変更を行っている最中なのかも? 私の環境では、ページの右上には、アプリの選択メニューとGoogleの通知アイコンしかないです。 右下には、現在地表示のボタン、その下に拡大縮小の+とー、その下に横配置で、右から下向きの>>、画像を表示の画像アイコンが3つ、その左に、黄色のストリートビューの人型アイコンです。 ただし、この人型アイコンをクリックすると、地図表示の色付けが変化し、中央下に、画像の「凡例」として、左から「ストリートビュー」(青色の太線)「360°パノラマ写真」(青色の◯)「中を見る」(オレンジの◯)が出ます。 凡例にある3つの色付けなどの部分にマウスポインターを置くと小さなビューのサムネイル?がポップアップされ、地図上でクリックすると、本来のビュー画面になります。 仕様変更する際には、地域によって適用が異なる場合があるようですが、使用ブラウザのキャッシュやcookieを削除しても変化ないですか?

4450-2843
質問者

お礼

アドバイスいただいた使用ブラウザのキャッシュやcookieを削除を試してみましたが残念ながら改善されませんでした。 何が何でも見れるようにしたいといろいろ試してみたいと思います。 ありがとうございました。

4450-2843
質問者

補足

早速ありがとうございます。 地域で仕様変更があるとのことのようですが、今使用しているパソコンでは表示されるのですが、他のパソコン(問題の表示されないPC)でのみ表示されない状況です。 今はそのパソコンの操作はできいないので、アドバイスいただいた使用ブラウザのキャッシュやcookieを削除を試すことができないのですが、明日早速試してみたいと思います。改善されることに期待したいと思います。 ありがとうございました。