• ベストアンサー

「巻く」という英単語たちのニュアンスを教えてくださ

こんにちは。 wind ; 巻きつける、巻く という単語を調べていて、ふと思ったんですが roll や wrap、reel も巻くって意味がありますよね?(他にもあるのかな) これらの単語の用途の違いニュアンスみたいなのを教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknuuu
回答No.2

wrap は"包み込む"ような巻きです 感覚的には一巻きですか 赤ちゃんをタオルで包むとか 腕を何かに回すような感じとか wind とreel は似てますね でも wind はwinding road というように、ぐにゃぐにゃ、ぐるぐる、らせん状にというような、荒々しさや規則性のないような感覚です 単に回すようなのもwind 時計のネジをwind します reel というのは、何かに"巻き取る"ようなイメージです 糸車に糸をきちんと巻いていくような、巻き取りのために回転するものがあって、そこに線状のものをまきつけていくというような イメージです

minorie430
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とてもわかりやすかったです♪

その他の回答 (2)

• sknuuu
回答No.3

あっと roll は平面的な巻きですね 立体的なものがある一本軸を中心にしてくるくる回るイメージとも だから円柱が回る感じです

minorie430
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます!

• Nebusoku3
回答No.1

こちらの方が分かりやすく説明しているようですので参照してみて下さい。 http://ejje.weblio.jp/content/%E5%B7%BB%E3%81%8F

minorie430
質問者

お礼

ありがとうございます。