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対応の問題
電話対応についての質問です。 先日郵送された手紙の内容について問い合わせをしたところ、あり得ない…と思う対応をされたのでそれについての意見を伺いたく質問とさせていただきました。 ●携帯電話でかけ、そこに折り返しを依頼したところ向こうが携帯番号を読み上げた(こちらからは一言も番号については言っていない)にも関わらず折り返しの電話は家の電話 →向こう曰く、自分は家の番号で読み上げた、携帯番号は知らない、ナンバーディスプレイじゃないからわかるわけがない ●こちらが質問すると黙る、何分も続いたので黙ってないできちんと対応してほしいといっても「考えている」と言った後すぐ黙るの繰り返し ●「というか~」と馴れ馴れしい態度、真面目な話なのにふふっと何回も笑う ●電話番号の件について確認したところ、なぜか他人の電話番号を読み上げる →手元の書類やメモを間違えたとのこと ●「いや」「だって」と言い訳を連呼する 相手は公の機関です。手紙の内容については向こう側の不備と認めたにも関わらず上記の対応をされ、さらにその不備によって生じた手続きをこちらがやるように言われました。 忙しい時間帯だったので携帯の留守電に用件を残してほしいと頼んだのに、折り返しの電話(家族がとってしまい出ざるを得ませんでした)の最中も黙ったままで本当に困りました。 念のため、相手の名前などを聞いて、メモをしてあります。 こういった対応をされた際どう感じるか、どう対処したらいいかなど教えていただければ幸いです。
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- angel2015
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回答No.1
回答がないようでしたので >どう対処したらいいか もう一度かけて、別の人が出たら全部伝えてみる
お礼
回答ありがとうございます。 公の機関のうちこの地域担当の方々は以前から問題の絶えないところなので、伝えてもスルーされそうです。 一応もっと上の機関に相談するつもりですが、時間がとれずそのままになってしまいかねません。