• ベストアンサー

焼印は押すもの?入れるもの?するもの?

ふと、どれが正しいのだろうかと悩んだのでわかる人がいれば教えてください。 焼印は.. するもの 入れるもの 押すもの 焼き付けるもの いったいどれなのでしょうか?

noname#211687
noname#211687

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

される側からすると「入れるもの」 する側からすると「押すもの」 「焼印」を「焼き付ける」だと焼きが二重になるので不適かと。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%BC%E5%8D%B0

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%BC%E5%8D%B0

その他の回答 (1)

noname#211367
noname#211367
回答No.1

どれも正解・・同義語