• ベストアンサー

転職

6年間勤めていた会社を退職しました。 理由は、残業基本無しで、土日は平均20時間以上働いてるのですが、残業代無しなどが理由です。 今新しい会社で働いてるのですが、一月たたず辞めたいと考えています。どうしても合わなく感じ、約一月たつのに慣れず、それどころか、上司の仕事を今後やるのかと考えると、辛く夜中3時間ごとに起きてしまいます。 質問なんですが、合う仕事、合わない仕事の基準の様なものは何でしょうか?また合わなくても無理やり続ければ克服出来るのでしょうか。 稚拙な文章ではありますが、御指南頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siniciro
回答No.2

合わないと思った仕事はどこまでいっても合わないと思います。 後ろ向きな気持ちで始める仕事はどこまでいっても後ろ向きです。 良いところは目につかずに悪いところだけに目が行ってしまいます。 後ろ向きな気持ちでしかできない仕事は完全に合わない仕事と言えると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ミッションに関しての 合う・合わないの基準が存在するとしたら、 そのミッションに関して必要な知識や 必須なスキルの有無が、それに該当するのでは ないでしょうか。 バイタリティー、パッション、協調性、順応性、 親和性、向上心etc.では対応できない固有あるいは、 特殊な知識やスキルが必要な職種ほど、良好な待遇が 得られるということもありますな。 不本意入社、不本意業務なのであれば お早めに、次のステージに移ることが ベストではないでしょうか。 お望みの素晴らしい御指南が得られると、 いいですね。 なお、不払いの時間外手当等に関しては、 いまからでも、以前の事業所を管轄する 労働基準監督署で相談してみることを おススメしたいです。後輩のためにも なることですので、進めてみてください。 CiaoCiao! All the Best.