• ベストアンサー

ウイルスメールの相手を特定する方法

毎日、二、三通netskyのウイルスつきメールが送られてきます。 ノートンにて毎日削除しているのですが、送信者を特定することは出来るのでしょうか? 受信メールにあわせるとプレビューが開く為、 検証していません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akio_myau
回答No.2

#1のお礼の返答 メールソフトの種類が 書いていないので OutlooKExepress5の例で書きますが 表示メニューのレイアウト プレビューウインドウを表示する のチェックを外してください。

y2m_com
質問者

お礼

ありがとうございました! しかし、アドレスは from:のところが見覚えないアドレスでしたので 特定できませんでした。 最後はyahoo.co.jpでした。

その他の回答 (1)

• akio_myau
回答No.1

ウイルスメールの場合 アドレスを偽装をしていることも あるので必ずしも特定できるとは 限りません。 行うとすれば、プレビューを止め メールを選択しプロパティを選び 詳細タブのメールヘッダーなりを調べてみることです。

y2m_com
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! プレビューをやめる方法はどうすればよいでしょうか?