解決済み

ウィルスメールの受信について

  • 困ってます
  • 質問No.856739
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お礼率 100% (1/1)

ウィルスチェッカーで、ウィルメールは受信、送信時ともにチェックし、ウィルスを発見した場合には自動削除するように設定していますが、なぜかチェックをスルーしてウィルスメールをそのまま受信してしまっています。
そもそもチェッカーがウィルス自体を検出できていないようなのですが、ウィルスチェックにかからないのはなぜなのでしょうか。既に感染してしまっているからなのでしょうか。
ウィルスチェッカーの設定に問題があるのであれば、
改善する方法を教えてください。
添付されてくるのはどれもNetsky.Q@mmのようです(別のPCでWEBメールとして受信しファイルの種類を確認)

NortonInternetSecurity2003を使用しており、Updateも
2日に1度以上は行っています。WindowsUpdateも自動で行っています。更新期限は過ぎていません。他のウィルについては、きちんと検出しています。プレビューは外しています。OSはXP,OE6.0を使用しています。
完全ウィルススキャン、オンラインスキャン、Netsky駆除ツールを使ったスキャンを行いましたが、いずれも感染は見つかっていません。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (130/299)

ノートンはLiveUpdateですよね。
InterigentUpdateを行ってみてはいかがでしょうか?(参考URLにLiveとInterigentの違いが解説されてます)

Intelligent Updateは下記URLからできます。
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/download.html
はずしていたらごめんなさい。
補足コメント
k-ty

お礼率 100% (1/1)

様子を見た結果,ウィルスメールは止まったようです。
投稿日時 - 2004-05-17 10:15:41
お礼コメント
k-ty

お礼率 100% (1/1)

回答ありがとうございます。
早速updeteしてみました。
これで様子を見てみます。
投稿日時 - 2004-05-13 10:33:06
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
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