ウィルスメールの受信について

このQ&Aのポイント
  • ウィルスチェック設定に問題がある場合、改善方法を教えてください。
  • チェッカーがウィルスを検出できていない理由はなぜですか。
  • ウィルスメールを受信してしまう理由がわかりません。
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ウィルスメールの受信について

ウィルスチェッカーで、ウィルメールは受信、送信時ともにチェックし、ウィルスを発見した場合には自動削除するように設定していますが、なぜかチェックをスルーしてウィルスメールをそのまま受信してしまっています。 そもそもチェッカーがウィルス自体を検出できていないようなのですが、ウィルスチェックにかからないのはなぜなのでしょうか。既に感染してしまっているからなのでしょうか。 ウィルスチェッカーの設定に問題があるのであれば、 改善する方法を教えてください。 添付されてくるのはどれもNetsky.Q@mmのようです(別のPCでWEBメールとして受信しファイルの種類を確認) NortonInternetSecurity2003を使用しており、Updateも 2日に1度以上は行っています。WindowsUpdateも自動で行っています。更新期限は過ぎていません。他のウィルについては、きちんと検出しています。プレビューは外しています。OSはXP,OE6.0を使用しています。 完全ウィルススキャン、オンラインスキャン、Netsky駆除ツールを使ったスキャンを行いましたが、いずれも感染は見つかっていません。 よろしくお願いします。

  • k-ty
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  • Mozisan
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回答No.1

ノートンはLiveUpdateですよね。 InterigentUpdateを行ってみてはいかがでしょうか?(参考URLにLiveとInterigentの違いが解説されてます) Intelligent Updateは下記URLからできます。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/download.html はずしていたらごめんなさい。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jdocid/20020219190411949
k-ty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速updeteしてみました。 これで様子を見てみます。

k-ty
質問者

補足

様子を見た結果,ウィルスメールは止まったようです。

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