• 締切済み

自分の趣味を認め、受け入れる事で人生変わりますか?

YKANAJANの回答

• YKANAJAN
回答No.1

端的に回答すると、ゲームや漫画は詳しくなるとむしろ人と話のネタが広がってよい。 ただしアニメはやめたほうがいい。 アニメ好きだとほぼ間違いなくキモオタなので。 また、ゲームや漫画でも美少女系はやめるべき。他はOK。

hoge_okok0706
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらかというと小さいころからメジャーなゲーム機でのゲームがメインだったので、アニメはその副次的。「好きなものはこれだよ」と少し掲げるだけにとどめているつもりです。 (一方でそれをごり押し気味にアピールするのが現時点での悩みなんですが) 美少女系は私もごめん被ります。 上述の通りメジャーなゲーム機の作品がメインだったのでPC系は触ったことないですし、関わる気はありません。