• ベストアンサー

U-19日本代表について

7/2に、親善試合としてU-19日本代表vsU-23シンガポール代表の試合があるみたいなんですが、これってテレビ放送無いですよね・・? ・その後の、『2004 SBSカップ 国際ユースサッカー大会 in静岡』っていうのももちろん放送しないですよね‥? ・9月にやる『AFCユース選手権マレーシア2004(マレーシア)』っていうのももちろん放送しないですよね‥? U-19ってそもそも全然テレビでやってくれませんよね。見たいのに残念です。それともスカパーとかで、密かにやってるんですかね?(どっちにしろうちは加入してないんで観れないンですけど。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かに地上波では、U-19の試合は中継されないですね。 今月のはじめにあったツーロン国際もスカパーで放送された(しかも録画で)。 さて、U-23シンガポール代表との親善試合は、放送されないみたいですね。 SBSカップは、静岡県内では放送されているらしいですが、それ以外の県では、運がよければTBS系で放送されるかも・・・って程度ですね。 アジアユースは、一応アジア圏最大のユース選手権なので放送されるかもしれません。されたとしても深夜ですが・・・ どうしてもU-19は、オリンピック代表やA代表に比べると各チームのレギュラーやスター選手が少なく、上のカテゴリーに向けた育成・強化の世代という見方が強いので認知度が低くてTV中継が少なくなってしまう傾向がありますね。(小野、イナ、高原などの79年組も99年のWユースの準優勝のあとから世間的に注目されるようになりましたから・・・)

mongoll2
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます!! アジアユースってアジア圏最大のユース選手権なんですか?!初めて知りました。

その他の回答 (1)

回答No.2

視聴率がとれないとTVは放送しませんね

mongoll2
質問者

お礼

ですよねー。。 私は絶対見るのにい(>_<)(>_<)