• ベストアンサー

U-19日本代表について

7/2に、親善試合としてU-19日本代表vsU-23シンガポール代表の試合があるみたいなんですが、これってテレビ放送無いですよね・・? ・その後の、『2004 SBSカップ 国際ユースサッカー大会 in静岡』っていうのももちろん放送しないですよね‥? ・9月にやる『AFCユース選手権マレーシア2004(マレーシア)』っていうのももちろん放送しないですよね‥? U-19ってそもそも全然テレビでやってくれませんよね。見たいのに残念です。それともスカパーとかで、密かにやってるんですかね?(どっちにしろうちは加入してないんで観れないンですけど。。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確かに地上波では、U-19の試合は中継されないですね。 今月のはじめにあったツーロン国際もスカパーで放送された(しかも録画で)。 さて、U-23シンガポール代表との親善試合は、放送されないみたいですね。 SBSカップは、静岡県内では放送されているらしいですが、それ以外の県では、運がよければTBS系で放送されるかも・・・って程度ですね。 アジアユースは、一応アジア圏最大のユース選手権なので放送されるかもしれません。されたとしても深夜ですが・・・ どうしてもU-19は、オリンピック代表やA代表に比べると各チームのレギュラーやスター選手が少なく、上のカテゴリーに向けた育成・強化の世代という見方が強いので認知度が低くてTV中継が少なくなってしまう傾向がありますね。(小野、イナ、高原などの79年組も99年のWユースの準優勝のあとから世間的に注目されるようになりましたから・・・)

mongoll2
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます!! アジアユースってアジア圏最大のユース選手権なんですか?!初めて知りました。

その他の回答 (1)

回答No.2

視聴率がとれないとTVは放送しませんね

mongoll2
質問者

お礼

ですよねー。。 私は絶対見るのにい(>_<)(>_<)

関連するQ&A

  • サッカー各国代表(日本以外)の試合日程を知りたいです

    サッカー用語で、いわゆる「International Match Day」に行われる、日本以外での各国代表の試合スケジュールを知りたいのですけど、どこか手頃なサイト等の情報源はないでしょうか?特に欧州と南米(+アフリカ)の主要国のワールドカップ予選に加えて、親善試合までも網羅していると嬉しいです。よろしくお願いします。 P.S. 視聴環境としてはスカパー!を所持しています。ただ、昔に比べて、海外の代表戦の放送はかなり減りました・・・

  • 日本代表はサッカーW杯の前に親善試合をするのはなぜ

    サッカーの日本代表は、ワールドカップの予選の前に、必ずどこかの国の代表と親善試合をするのでしょうか。 それはなぜでしょうか。

  • サッカー日本代表・スタメンについて

    サッカー日本代表・スタメンについて  だいぶ前の話ですが、答えてくれると助かります。 1.今年(2010年)5月からワールドカップまでの日本代表の試合のスタメン(できれば場所も)を教えてください。すべてでなくても構いません。交代も書いてくださると助かります。 2.ついでなんですけど、大久保選手と矢野選手はもう代表に招集されないのでしょうか。引退したわけでもないですし、年齢的にもまだ行けるかなと思ったので。  よろしくお願いします。 〔参考〕2010年5月からワールドカップまでのサッカー日本代表の試合 5/24 日本vs韓国(親善試合) 5/30 日本vsイングランド(親善試合) 6/4  日本vsコートジボワール(親善試合) 〔参考〕サッカー日本代表のメンバー GK 楢崎(1) 川島(21) 川口(23) DF 駒野(3) 闘莉王(4) 長友(5) 内田(6) 岩政(13) 今野(15) 中澤(22) MF 阿部(2) 遠藤(7) 松井(8) 中村俊輔(10) 中村憲剛(14) 長谷部(17) 本田(18) 稲本(11) FW 岡崎(9) 玉田(11) 矢野(12) 大久保(16) 森本(19)

  • サッカー日本代表とパラグアイ代表の親善試合が決定しましたが、スペインか

    サッカー日本代表とパラグアイ代表の親善試合が決定しましたが、スペインかドイツと試合するはずだったんじゃないの? W杯の前に、育成のパトーナーシップを結んだことから、W杯後に親善試合が予定されてたんじゃないの?

  • 今後の日本代表の予定は?

    今後の日本代表の予定を教えて下さい。 とはいえ、まだ決まってないことだらけだとは思うのですが 定期的に行われるカップ戦や親善試合等、決まっていることだけでも 知りたいと思っています。 今、どこのサイトもワールドカップで終わってしまっているので・・・

  • 29日のU-23日本代表vsU-23アルゼンチン代表

    今月29日のU23日本代表対U23アルゼンチン代表の試合を見に行きます。 生のサッカー観戦は初めてで、よくわからないことがいっぱいあるんです。 席はカテゴリー2の17入口の後段L列です。 国立競技場で行われる代表戦は韓国戦を除いて360度、見渡しても日本代表サポーターで埋め尽くされると聞いたのですが、 やはり私の席でも日本代表サポーターが集まるのでしょうか? また、アルゼンチンサポーターはどこの集まるのでしょうか・・・。 教えてください。よろしくお願いします。 あと、これ以外でもなにか試合観戦にわたってアドバイスがあれば、なんでもいいので教えてください!よろしくお願いしますm(__)m

  • 日本代表戦のテレビ中継日程を知る方法。

    サッカーや野球、水泳、バレーなどで日本代表として出場する国際大会を見るのが好きです。サッカーで言えばワールドカップ(予選も)、陸上で言えば世界陸上みたいな試合です。試合を欠かさず見たいのですがテレビ中継を見逃すときがあります。そういった情報をまとめているサイトや雑誌、お知らせメールを送ってくれるサービスなどはありますでしょうか?スカパーやWOWOWには入ってないので地上デジタルとBSだけで大丈夫です。お分かりの方がいましたらよろしくお願いします。

  • 日本代表チケットの取り方、教えて(静岡)

    サッカー、日本代表の試合(8月、キリンカップ、静岡)を 見に行きたいのですが、発売する時期等、知りませんか? ボクは、名古屋に住んでます。是非行きたいんですが、 たまたま、アルゼンチン戦。 競争率高そう・・。 チケットの予約方法。 取りやすい方法、あったら教えて下さい。

  • Wカップが(日本代表)終わりましたが、今回の試合を見て興味をもちました

    Wカップが(日本代表)終わりましたが、今回の試合を見て興味をもちました。 そこで質問なのですが9月に新監督を決定した新しい日本代表で親善試合をやるそうなのですが、その代表メンバーは今回のWカップに出たメンバーではないですよね?

  • サッカー日本代表のチケットの取り方。

    サッカー日本代表のチケットの取り方。 10月8日に行なわれる埼玉スタジアムでの国際親善試合アルゼンチン戦を観戦できたらと思うのですが、チケット購入で何か良い方法はありますか?

専門家に質問してみよう