解決済み

今後の日本代表の予定は?

  • 困ってます
  • 質問No.299958
  • 閲覧数127
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 74% (119/159)

今後の日本代表の予定を教えて下さい。
とはいえ、まだ決まってないことだらけだとは思うのですが
定期的に行われるカップ戦や親善試合等、決まっていることだけでも
知りたいと思っています。
今、どこのサイトもワールドカップで終わってしまっているので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 47% (673/1425)

回答します。

今後の予定としてA代表には国際親善試合が11月に予定があるようです。
回答に出てますようにドイツが有力ですね。
でも希望として韓国と試合をして欲しいです(W杯の閉め試合)

U-21(21歳以下の日本代表)
第14回アジア競技大会(9月29日~10月14日)韓国
2004年アテネオリンピックに向けたチ-ムです。
このチ-ムが今後のA代表になっていくと思います。

参考URLは「日本サッカ-協会」です。今後の予定等の参考に・・・

   
お礼コメント
3292mb

お礼率 74% (119/159)

ありがとうございました。
知りたかった情報がすべて載っていて大変助かりました。
投稿日時 - 2002-06-26 10:28:04

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 64% (67/104)

アジアカップは4年に一度行われるサッカーの大会です。
レバノン2000では日本が優勝しています。
http://asiancup.sportspace.co.jp/history/index.html

また、アジア大会とはスポーツ全般の大会になります。
http://busanasiangames.org/Jap/

世界的な大会に例えてみると

アジアカップ→ワールドカップアジア版
アジア大会→オリンピックアジア版

といったところでしょうか。
お礼コメント
3292mb

お礼率 74% (119/159)

ありがとうございました。
そういえば聞いたことあります。ゆくゆくの代表が登場する可能性大ですね。
投稿日時 - 2002-06-26 10:29:20
  • 回答No.4

ベストアンサー率 64% (67/104)

今年の秋に、ドイツ代表と親善試合の予定があるようです。
お礼コメント
3292mb

お礼率 74% (119/159)

現実味のある話ですね。しかしいきなり凄いところとやりますね。
ここでのアジア大会って一体なんでしょうか?
アジアカップとかアジア選手権とか色々ありますが
どれがどうなんでしょう?
投稿日時 - 2002-06-25 19:06:09
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (23/66)

今のところは白紙状態ではないでしょうか。
まず監督が決まらなければ、話はすすまないでしょう。なぜなら、戦術や選手は監督が決めるのですから。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (89/340)

予定とかじゃないんで、参考にならないとは思いますが、似た質問を見かけたので・・・。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (16/48)

日本代表チームは解散したので今後のことは選手個人のことになると思いますよ