• ベストアンサー

金色のガッシュ! について

kikuppeの回答

  • kikuppe
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

ガッシュは、結構奥が深いほうではないと思うので肩の力を抜いて読めます。あと、いろんなキャラクターがいて、そいつらが結構笑えます。読んでみて損はないですよ。

noname#9113
質問者

お礼

お返事が遅くなってまことに申し訳ありません。 奥が深くない、とのことですが、 私はまだkikuppe様に反論できるほど読み進めてはいないので なんともいえません。 登場するキャラクターはどこかしらに面白み、親しみがあってとてもよいと思いました。 確かに損のないお話です。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヘルスウォーリアー魔王?

    昔週刊少年ジャンプで連載していた『ヘルスウォーリアー魔王』(タイトル微妙に違うかも・・)というマンガの中で【アニメ絵】に対して「●●的に変!」とかいうセリフがあったように思うのですが、その●●って「生物学的」だったでしょうか?違いますか?突然気になりだしまして。古本屋にもまんが喫茶にもこのマンガ置いてないんです!誰か助けて下さい。

  • サンデー

    週刊少年サンデーで連載していた「ツール」とゆうロードレース漫画なんですが、最近全然やっていないんですけど、終わってしまったのですか??

  • 週刊少年サンデーのページ

    週刊少年サンデー。 少し矛盾していること。名前は日曜日。でも発売日は水曜日。ちょっと矛盾していますよね。 ということはさておき、週刊少年サンデーを読んでいる人なら 誰もが見たと思われるサンデーのホームページ。 あれは、今連載されている漫画の大半の第一話が読めるという いいページですよね。それで気づいたんですが、 だいたい連載から何週間ぐらいで第一話を読めるようになるのか だれか研究した人いませんが?僕は今年の7月から読み始めた ばっかりで、色々な漫画の第一話を読みまくったんですが、 ダレンシャンの連載スタートのサンデーを捨ててしまって、 もちろん一回読んだんですが、読み返したいと思いまして。 だれかサンデーについて何でもいいので教えてください。 そいうえば、イフリート~断罪の炎人~最高ですよね!!

  • 金色のガッシュベル

    小学生の時にめちゃくちゃ はまっていたガッシュに またはまり始めました(笑) ですがガッシュは 随分前にアニメも原作も 終わっているので 原作である漫画が 本屋でなかなか 見つけられません。 やはり古本屋の方が そろっているのでしょうか? 後アニメの方で お兄ちゃんのゼオンと 初めて出会う話と みなさんのオススメの話が ございましたら 何話か教えて下さい。 ガッシュの教育係?の ユノという人物は 漫画のみ出ているんですか? 長くなってしまいましたが 回答よろしくお願いします。

  • 小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされ

    小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされた最初の作品は何でしょうか。またその発売は何年でしょうか。

  • 昔の野球漫画のタイトルと作者を教えて下さい。

    30年以上前の野球漫画のタイトルと作者を探しています。 少年週刊漫画雑誌に連載されていました。少年サンデー、少年マガジン、少年ジャンプの類です。メジャーな作家ではなく、この作品が最もヒットしたのではないかと思います。 かなり線の粗い、感情の動きの激しい漫画でした。絵柄はちょっぴり「アパッチ野球軍」に似てたかも。 私の知るこの漫画の唯一の特徴は、主人公の心の動きが激しくなると、「ビッダーン、ビッダーン」と擬音語が大きく描かれていたことです。 どなたか覚えている人いませんか。

  • 漫画家の報酬

    漫画家の報酬はいくら位なんですか? 人によってかなり違うことは知っています。 もしも週刊少年ジャンプに一年間連載されたらいくらくらいはいって来ますか? またはマガジンでもサンデーでも構いません。 よろしくお願いします。

  • タイトルを教えてください

    82~89年ごろに週刊少年ジャンプで連載されたマンガで、いろいろな悪魔が出てくるマンガがあったと思うのですが、作者もタイトルも詳しいあらすじも思い出せません。悪魔の絵と独特の世界観と雰囲気がすごい好きでした。あまり情報がないのですが、よろしくお願いします。

  • 絶対面白いと思う漫画

    宜しければ教えてください。 今まで色んな漫画を読んできたので、何か新しいものを読みたいと思っています。 条件なのですが、できれば ・絵が比較的綺麗 ・今も連載中 ・単行本がたくさん出ていないもの、(15巻以上はちょっと考えます・・・) ・ホラー、グロ系、エロ系中心以外(要素がある程度なら大丈夫です) ・値段が高すぎないもの ・アニメ化などなっていないもの 条件が多くてスイマセン; ジャンプ系はわかります。サンデー、マガジンなどの少年誌は知っているものが多いです。 青年漫画だったら、20世紀少年、新暗行御史、サイコなどは読んでいます。 少女漫画から青年漫画まで何でもオッケーです。 ちなみに18歳なのでりぼん系などは×です・・・。 関係ない話になるんですが、「蟲師」という漫画ありますよね? 今買おうかどうか迷っているんですけれども、面白いでしょうか・・・? もしご存知の方いらっしゃったら、あらすじなど教えてください!

  • 戦国コレクション アニメも同じノリ?

    週刊少年サンデーで戦国コレクションの漫画がありますけど、あのコロコロっぽいノリに不覚にもハマってしまいました。 戦国コレクションはアニメにもなっているようですが、アニメも同じようなノリですか? よくある単なる美少女もの? 漫画と同じノリなら観てみたいと思ってるんですけど…(^_^;