• 締切済み

ちょっとわからないことが……

今日、同僚に 『ビッグライトとスモールライトどっちなんけ?』と質問されました。 まず、思い浮かぶのはドラえもんの道具ですが何かに例えられた質問のようです。 適当にビッグライトかなスモールライトかもと答えたらどっちも笑われました。 ネタ教えてと言っても答えてもらえずモヤモヤしてます。 わかるかたいたら教えてください よろしくお願いします。

noname#212054
noname#212054

みんなの回答

回答No.2

貴方の仲間内ネタですか 下ネタかな? 女性には適用できないなら、男性下部でしょう ビッグライト 男性下部が大きく右向き スモールライト 男性下部小さく右向き

noname#212054
質問者

補足

同僚の女性がいまして、 その女性の友達同士で決めたことらしいです。 もしかして下ネタ?て聞いたら 違うと否定されました。 絶対教えないらしいです。 わかんかいですが、いい意味じゃないことは確実じゃないかと。

回答No.1

質問が 「アンパンとクリームパンどっちなん?」だとします。 答えは「どちらもナンではない」 (カレーのナンではない) 今回も答えは同じで「ナンではない」 違うかなぁ~

noname#212054
質問者

補足

なぞなぞではないきがします。 今日も聞いてみたけどネタバレはしないっていわれました。 探ってみたら、『じゃー◯◯さんはなに?』て聞くとビッグライトかなと返答が…… わかることは仲間内で考えたことらしいです。

関連するQ&A

  • ドラえもんのひみつ道具

    ドラえもんのひみつ道具を発明した場合、 この中で最も高く売れそうな物はどれでしょうか? 1、タイムマシン 2、どこでもドア 3、スモールライト

  • ドラえもんの道具で1つだけもらえるとしたら?

    先日、会社の同僚とドラえもんの道具を1つだけもらえるなら・・?と盛り上がりました。 【どこでもドア】という意見がでたものの、どこでもドアは四次元ポケットやスモールライトと一緒に持たないと運用上問題があるのではないかとなりました。 例えば・・ 家からハワイにどこでもドアで行ったとき、ドアをしまっておかないと盗まれてしまいますよね?そもそも不法入国になりませんか? 会社にどこでもドアで行っても、ドアを収納する場所が必要ですよね? みんながどこでもドアで出勤すると会社がドアだらけになってしまいます。 そこで皆さんにアンケートです。 ドラえもんの道具で1つだけもらえるとしたら、何が欲しいですか? 理由も添えてご回答お願いします。

  • ドラえもんの道具

    ドラえもんの道具が実際にあったとします。 (1)タケコプター (2)どこでもドア (3)スモールライト (4)タイムマシン 一つだけもらえるとしたら上の4つのうちどれが欲しいですか? (他の道具でほしいものがあればそれでもOKです) 理由やそれを使ってどんな事をするか教えてください。 よかったら前回の質問もみてください♪ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1749125

  • ドラえもんのスモールライトについて

    ドラえもんの秘密道具に「スモールライト」という有名なものがありますが,このような機能を実現させるためには,どのようなアプローチ,または考えがありますか? 化学的根拠のある考察をお願いします!!  または「そんなのは実現不可能だ!」と言われる方も,化学的根拠を示しつつご意見をお願いします.

  • ドラえもんの偽道具を募集

    くだらない質問です。カテ違いかもしれませんが。 息子との遊びのひとつ。ドラえもん偽道具おやじギャグ遊びです。 (名前は今考えましたが。) 息子「ドラえもん! 何か出してよ!」 私「はい! どこにでもあるドアー!」 息子「それどうするの?」 私「ほら,開ければ出られるし,鍵をかければ誰も入れない。」 息子「そんなの(そんな道具は)嫌だよ~。」 これだけのお遊びですが,ネタがなくなりました。何か教えてください。 なお,これまでの偽道具としては 「すもーとりライト~!」 光を当てるとお相撲さんになれる。または,まわし姿になる。 「タココプタ~!」 頭にタコを乗せて,「ペチョ! どう?気持ち悪い?」と聞く。(タコはないので,手のひらを頭に乗せるのですけど。) 「ピッグライト~」 光を当てると豚になる・・・しかし,子供がピッグを理解せずボツ。 「タイコマシン~!」 自動で太鼓を打ってくれる(早くも苦戦) 禁じ手(女房却下ネタ) 「何か出してよ~」 「はい,のび太くんの○○○○~」 「勝手に出すなよ~」 「しずかちゃんの○○○○~」 「あるわけないだろ~」 では,くだらない質問にお付き合い下さい。

  • 演じられそうなドラえもんの道具

    今度僕の学校の文化祭でビデオ・パソコンを駆使して、ドラえもんのパロディー(8割がたうけ狙いです)みたいなのをやることになったんですが、質問があります。 ズバリ、演じられそうなドラえもんの道具ってありますか? (作品のつくりの流れとしては、演じる→それをビデオで撮る→パソコンで編集→文化祭で流す みたいな感じです) 時間は20分~の予定で10人くらい登場人物がいます。 できたら (1)どこでもドア・タケコプターなみに有名 (2)ドラえもんがジャイアンに苛められているのび太を助けられる道具 (3)コストがかからない (4)懐中電灯→スモールライト・風呂敷→タイム風呂敷のように現実にあるものをそのまま利用できる 自分としてはビッグライトでのび太が大きくなってジャイアンを踏み潰す、みたいなのを考えています。 (ビッグライトは懐中電灯、大きくなるのは遠近法を使おうと思っています) (1)(2)(3)(4)のどれかひとつにでも当てはまる、そんな都合のいいのはないでしょうか? 上の説明で分からない事があったら補足要求してください。

  • ドラえもんの偽道具を募集

    くだらない質問です。アニメのカテゴリーに出したらアンケートに出すべきとご指摘いただきました。 息子との遊びのひとつ。ドラえもん偽道具おやじギャグ遊びです。 (名前は今考えましたが。) 息子「ドラえもん! 何か出してよ!」 私「はい! どこにでもあるドアー!」 息子「それどうするの?」 私「ほら,開ければ出られるし,鍵をかければ誰も入れない。」 息子「そんなの(そんな道具は)嫌だよ~。」 これだけのお遊びですが,ネタがなくなりました。何か教えてください。 なお,これまでの偽道具としては 「すもーとりライト~!」 光を当てるとお相撲さんになれる。または,まわし姿になる。 「タココプタ~!」 頭にタコを乗せて,「ペチョ! どう?気持ち悪い?」と聞く。(タコはないので,手のひらを頭に乗せるのですけど。) 「ピッグライト~」 光を当てると豚になる・・・しかし,子供がピッグを理解せずボツ。 「タイコマシン~!」 自動で太鼓を打ってくれる(早くも苦戦) 禁じ手(女房却下ネタ) 「何か出してよ~」 「はい,のび太くんの○○○○~」 「勝手に出すなよ~」 「しずかちゃんの○○○○~」 「あるわけないだろ~」 では,くだらない質問にお付き合い下さい。

  • ドラえもんの偽道具募集(7年振りに)

    7年ほど前に同じ質問しました。 時代が変われば、なにかと・・・(最も息子もそんな年ではないので、10数年後の孫のためにと・・・(半分以上嘘ですね)) 以下そのままの本文 くだらない質問です。アニメのカテゴリーに出したらアンケートに出すべきとご指摘いただきました。 息子との遊びのひとつ。ドラえもん偽道具おやじギャグ遊びです。 (名前は今考えましたが。) 息子「ドラえもん! 何か出してよ!」 私「はい! どこにでもあるドアー!」 息子「それどうするの?」 私「ほら,開ければ出られるし,鍵をかければ誰も入れない。」 息子「そんなの(そんな道具は)嫌だよ~。」 これだけのお遊びですが,ネタがなくなりました。何か教えてください。 なお,これまでの偽道具としては 「すもーとりライト~!」 光を当てるとお相撲さんになれる。または,まわし姿になる。 「タココプタ~!」 頭にタコを乗せて,「ペチョ! どう?気持ち悪い?」と聞く。(タコはないので,手のひらを頭に乗せるのですけど。) 「ピッグライト~」 光を当てると豚になる・・・しかし,子供がピッグを理解せずボツ。 「タイコマシン~!」 自動で太鼓を打ってくれる(早くも苦戦) 禁じ手(女房却下ネタ) 「何か出してよ~」 「はい,のび太くんの○○○○~」 「勝手に出すなよ~」 「しずかちゃんの○○○○~」 「あるわけないだろ~」 では,くだらない質問にお付き合い下さい。

  • ドラえもんの秘密道具、ひとつだけ手に入るなら?

    こんばんは。 突然ですが、ドラえもんの秘密道具がもしひとつだけ手に入るとしたら何がいいですか? あ、四次元ポケット以外でお願いしますm(_ _)m 私は、どこでもドア、ほんやくこんにゃく、スモールライトと悩んだ末に、「ポータブル国会」です!その理由はズバリ、自分の都合のよい世界にするため(笑 悪用してなにかしっぺ返しがきそうですが…。 ご意見お待ちしております!

  • ドラえもんの秘密の道具で実現したものはあるの?

    今度小学1年生と学校でお話をすることになりました。 そこでみんなの知っている内容をと思い、ドラえもんのお話をしようと思っています。そこで、実際に存在する秘密の道具やマニアックなネタなどを教えていただけないでしょうか。 出来るだけ1年生でも喜びそうなネタをお願いいたします。