• 締切済み

ちょっとわからないことが……

今日、同僚に 『ビッグライトとスモールライトどっちなんけ?』と質問されました。 まず、思い浮かぶのはドラえもんの道具ですが何かに例えられた質問のようです。 適当にビッグライトかなスモールライトかもと答えたらどっちも笑われました。 ネタ教えてと言っても答えてもらえずモヤモヤしてます。 わかるかたいたら教えてください よろしくお願いします。

noname#212054

みんなの回答

回答No.2

貴方の仲間内ネタですか 下ネタかな? 女性には適用できないなら、男性下部でしょう ビッグライト 男性下部が大きく右向き スモールライト 男性下部小さく右向き

質問者

補足

同僚の女性がいまして、 その女性の友達同士で決めたことらしいです。 もしかして下ネタ?て聞いたら 違うと否定されました。 絶対教えないらしいです。 わかんかいですが、いい意味じゃないことは確実じゃないかと。

回答No.1

質問が 「アンパンとクリームパンどっちなん?」だとします。 答えは「どちらもナンではない」 (カレーのナンではない) 今回も答えは同じで「ナンではない」 違うかなぁ~

質問者

補足

なぞなぞではないきがします。 今日も聞いてみたけどネタバレはしないっていわれました。 探ってみたら、『じゃー◯◯さんはなに?』て聞くとビッグライトかなと返答が…… わかることは仲間内で考えたことらしいです。