• ベストアンサー

警察は、暴力団の傘下?

警察は、本当は暴力団の傘下なのですか?

  • 警察
  • 回答数5
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.4

傘下ではなく、勢力の一つでしょう。 組員同士の馴れ合いもあれば、抗争もあります。

natsumega
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

回答No.5

権力をもった暴力団です。 ふつうのヤクザよりタチが悪いです。

natsumega
質問者

お礼

こわいですね。 ありがとうございました♪

  • angel2015
  • ベストアンサー率21% (126/590)
回答No.3

戦前戦後を通じて日本という国家を支配しているのは警察です これは陰謀論などではなく、事実です あるいは統治という言い方をしたらいいかもしれません ですから傘下って事はないです

natsumega
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました♪

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.2

持ちつ持たれつじゃないかと思います。

natsumega
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました♪

noname#211277
noname#211277
回答No.1

そうですよ・・あなたが そう思うのなら・・ 悪い事して無けりゃ・・そんな事 思いつかない・・ 国家公務員と地方公務員が暴力団と一緒って 通常考えない・・

関連するQ&A

  • 警察官の暴力

    警察官の暴力 ためにニュースで警察官が無免許運転の16歳少年の暴走する車を停車させて 暴れる子供ともみ合いになり殴る、蹴るなどの暴力を振るった などと報道されて「申し訳ないことをした」と警察官のコメントが出てたりしますが 日本の警察官は悪質な犯罪者を相手にする時でさえ 公務で犯人を検挙する時でさえも暴力を振るってはいけないのですか? 相手が殴る、蹴るなどで全力抵抗をしてきても 警察官は殴られ、蹴られても抱きついて説得して止め続けるのですすか? 詳しく知りたいです。

  • 暴力団を専門に取り締まる警察官は暴力団より恐ろしいのですか?

    暴力団を専門に取り締まる警察官は暴力団より恐ろしいのですか? やはり暴力団を取り締まる時は暴力団でも恐がるほどめちゃくちゃなことをするのですか? また機動隊でも暴力団を取り締まったりはするのですか? どのような方法で取り締まりをするのか御存知の方は教えて下さい よろしくお願いします

  • 暴力団と警察の関係について

    警察と暴力団は持ちつ持たれつの関係だと何かの本でみました(例:警察でも対応できないような小さなもめ事等)。一方で、警察は暴対法等の暴力団を締め付けるような法律を作ったり、歌舞伎町のクリーン化等の暴力団にとってマイナスな対策を講じています。暴力団がいなくなったら困るのは警察なのになんで警察は対策を講じるのですか?仕事をしているというアピールをする程度に対策しているということなのでしょうか?

  • 右翼は暴力団に弱い。暴力団は警察に弱い。警察は右翼に弱い。

    武富士の元会長の言葉なんですが 右翼は暴力団に弱い、これは理解できます。 暴力団の関連組織として右翼の政治結社が存在している例は多くあります。 2番目の暴力団は警察に弱い。これは警察の努力の賜物で頂上決戦等の暴力団取締り強化を高度成長期からしてきたので今日があるのでしょう。 そして3番目、警察は右翼に弱い。 これが疑問なんですが、 というのはそもそも事実なんでしょうか?このような事例をあまり聞きませんし、右翼に警察が弱いなんて思っても見ませんでした。時代が変わったのかもしれませんが、詳しい方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 身内に暴力団がいると警察官とは結婚出来ない?

    私には付き合って二年の彼がいます。 彼は警察官を目指しているのですが、 先日、姉が暴力団の方と結婚しました。 身内に暴力団の方がいたりすると、警察官と結婚出来ないと噂で聞 いたのですが、これって本当ですか? 詳しく知っているかたがいましたら教えていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 傘下ってどういうことですか?

    ヤフーのニュースで・・・ >経営再建中の米自動車大手のフォード・モーターは31日、傘下の英名門高級車メーカー「アストンマーチン」の売却を検討していると発表した。 傘下ってなんですか? 何をどうしたら傘下なのでしょうか? フォードに援助をしてもらってるってことでしょうか? マツダやニッサンも同じような関係ですがどういうことなのか教えて下さい。 回答待ってます。

  • 警察と暴力団はどうして密に関係しているのでしょうか?

    警察と暴力団はどうして密に関係しているのでしょうか? 警察は一見暴力団を社会から撤退しているように見えますが、実際は密に関係を保ってますよね。 この事情にくわしい方ご意見おきかせください。

  • 先日、付き合っていた彼に暴力を受けました。警察に入ってもらい収まりまし

    先日、付き合っていた彼に暴力を受けました。警察に入ってもらい収まりましたが、警察曰く「あなたが被害届を出せば彼は傷害罪になります」とのこと。よく考えて決めたいのですが、有効期限とかはあるんでしょうか?

  • 警察は、暴力団を排除できませんよね?

    暴力団事務所は、看板こそ掲げてないかもしれませんが、所在地もはっきりしてますし、事務所を構えている自体排除されてはいないわけで、排除は実質不可能ですよね? 繁華街の秩序を守っている部分もあるようですし、警察と情報交換するのも日常茶飯事。 キャリア組も暴力団組長と仲良しで排除できない関係が成り立っているので排除は無理だと思います。 警察が対処できないトラブルを解決したり仲裁したり、警察としてもありがたい存在のように思えます。 一般人を巻き込むような事件を防ぐための暴力団排除という感じですが、完全排除は絶対無理ですし、そこまでは警察も考えてませんよね?

  • 警察と暴力団の関係

    今は、暴力団への締め付けが厳しいようですが、大きな暴力団組織相手なら警視庁も動き、枝の組織なら警察署単位で動く感じですか? 小さなところも根こそぎ無くしたいのですか? そうは見えません。 特別悪いことしない組織ならとりあえず様子見という感じ。 警察は結局何がしたいのですか? 資金源を断ちたいというのが一番の狙いですか?