• 締切済み

ネットワークカメラ設置

ネットワークカメラの接続距離はどれくらいまでだいじょうですか? HABを最大4台つないでいきたいのですが ネットワークカメラ(防犯用) 2系統 (1)カメラ×14台、(2)レコーダー2台 (3)Poe給電 スイッチングHAB×6台 HD 画質720p で15fps 映像を撮影、を予定してます

みんなの回答

• celtis
回答No.2

PoE給電はケーブルによってかなり差が出ると聞いたことがあります。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/228621/080100001/ また、ネットワークカメラの消費電力とPoEハブの給電能力の組み合わせも、仕様書通りに動かない可能性もあります。この手の敷設作業では、まず最初に全部接続して動作確認をしてから、実際に設置するほうがいいでしょう。 使う予定の機器型番などがわかれば、より適切な情報が得られると思います。

回答No.1

有線なら最大100m 無線なら出力と環境次第。例えば14台すべて無線であれば干渉して距離が落ちるかもしれない。