• 締切済み

ネットワークカメラ設置

ネットワークカメラの接続距離はどれくらいまでだいじょうですか? HABを最大4台つないでいきたいのですが ネットワークカメラ(防犯用) 2系統 (1)カメラ×14台、(2)レコーダー2台 (3)Poe給電 スイッチングHAB×6台 HD 画質720p で15fps 映像を撮影、を予定してます

みんなの回答

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2265/3203)
回答No.2

PoE給電はケーブルによってかなり差が出ると聞いたことがあります。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/228621/080100001/ また、ネットワークカメラの消費電力とPoEハブの給電能力の組み合わせも、仕様書通りに動かない可能性もあります。この手の敷設作業では、まず最初に全部接続して動作確認をしてから、実際に設置するほうがいいでしょう。 使う予定の機器型番などがわかれば、より適切な情報が得られると思います。

回答No.1

有線なら最大100m 無線なら出力と環境次第。例えば14台すべて無線であれば干渉して距離が落ちるかもしれない。

関連するQ&A

  • ネットワークカメラ設置について

    ネットワークカメラを設置して、遠隔操作で自宅の防犯を監視したいのですが、設置設定方法がよく分からないので教えて頂きたいと思います。当方の設置に当たっての環境は、(1)Bフレッツ(光)回線(2)自宅内は無線LANにより数台のパソコンでネットワークを構築してます。(3)出先はADSL回線です。ネットワークカメラはサーバー内蔵型とそうでないのが有りますが、どちらが設定しやすいでしょうか。宜しくお願い致します。

  • パナソニックのネットワークカメラについて

    現在、DIYで付けたRCA端子、BNC端子の4台の防犯カメラとレコーダーを使っています。 レコーダーの方にネットに繋げれば、スマホでも確認できる機能があるようですが、ネット環境に繋げていないので使っていません。 そして、既存のとは別でカメラとレコーダーを一式増設で、PanasonicのBB-SW175A等のネットワークカメラというのを今度検討しています。 (1)これはLANケーブルみたいなのですが、今までの物はBNCケーブルでカメラとレコーダーを繋いでいましたが、それがLANケーブルに置き換わるという事ですか? (2)レコーダーもパナソニックの物でないと合わないのでしょうか? (3)PoEで使用するというのがあるのですが、これはどのようなのでしょうか? (4)PCは持っていますので設定できますが、ネットワークカメラ専用の安いPCを購入して、またソフトも購入して、PCをレコーダー代わりに使うことはできるのでしょうか?またその場合はレコーダーは不要なのでしょうか? 録画装置はPCとレコーダーはどちらの方が良いでしょうか? (5)BB-SW174WAというwifiのモデルもありますが、これは無線の防犯カメラと同じイメージでしょうか? BB-SW175Aと比較して、メリットやデメリットの部分を教えてください。 ネットワークカメラは初めてイメージが湧かないのでですが、色々細かく教えてもらえると嬉しいです。 今までの防犯カメラとの相違を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 拠点にはカメラのみ設置してセンターにレコーダーを設

    拠点にはカメラのみ設置してセンターにレコーダーを設置したいと考えています。カメラは3M、30fpsの全方位カメラを考えています。 センター、拠点とも光回線(200Mbps)でフレッツVPNワイドを利用しています。拠点は15カ所ありそれぞれ1台の防犯カメラを設置します。 この場合、防犯カメラ専用の回線を増設しなくても影響はないものか同じようなことをしている方などあればご教示いただけないでしょうか。 防犯カメラの圧縮形式はH.265+とカタログにはあります。

  • 町会防犯カメラ設置について。

    町会防犯カメラ設置について。 防犯カメラ1台とその近辺にレコーダーを設置したいのですが、メーカー等で調べると4chのレコーダー 等が掲載されています、カメラ1台にレコーダー1台専用とは価格的にそう変わらないのでしょうか。 要するに電柱その他を使用するのには煩雑な手続きなど必要ですので、それを省き住宅側壁などを借り カメラ・レコーダーを一か所毎に設置する計画です。注意することなどありましたらお願いします。

  • できるだけ安価で防犯カメラを設置するためには?

    自宅に防犯カメラを設置したいと思っています。安価であれば、画質等はそれほど気になりませんが、監視した動画を保存だけはしたいと思っています。パソコンは所有しておりますが、HDDレコーダー等は所有していません。できるだけ安価で購入できるカメラや、設置方法を教えてください。

  • 有線LAN:PoE給電有無の確認法

    有線LANケーブルで、端末へのPoE給電されているかを確認する方法を探しています 背景: 店舗経営(客商売)をしている女性の友人の店舗内にある、防犯カメラのレコーダー(P社のHDDレコーダー)が使用数年で壊れてしまいました。 すでに保証期間も切れており、いまはクラウドに録画するタイプもあるので、新しい防犯システムの候補を探してほしいと頼まれました そこでWi-Fでインターネットに接続してクラウドの録画場所に録画する防犯システムをみつけました。カメラの天井への設置はDIYでやるのですが、カメラへの給電方法がわからず調べたところ「PoE」と記載がありました 現在のレコーダーは使えなくなっていますが、旧カメラはまだ天井に3台あり、これの給電方法をLANケーブルの元へとたどってみたら、PoE給電ハブがあるのをみつけました そこでAdvanced IP ScannerというアプリをWindows上で使って、接続機器をスキャンしたところ、製品名は見えないものの、3つの機器のIPアドレスがありました。 その3つに、同じセグメントからWindowsのコマンドプロンプトを使ってpingを打ってみたところ、2台はpingが通りましたが、1台だけpingが返ってこないカメラがありました 次に導入予定の新カメラは、Wi-Fi経由でインターネットに接続するタイプです。が、天井裏に配線されたLANケーブルに給電が来ていないと、新しいカメラへの給電が不可能となります そこで、一旦PoE給電ハブ側のカメラとつながっているLANケーブルを抜いて指し直したのですが、やはりその1台だけpingが返ってきません このカメラが壊れていても一向に構わないのですが、LANケーブル経由で給電ができないと、次の新しいカメラを設置しても、動作をしないとなります 質問: このカメラに配線されているLANケーブルで給電が正常に行われているか、簡単に調べる方法はないでしょうか 天井からLANケーブルは20cmくらいしか引っ張り出せません Surface ProのPCが軽くて薄いので、これにつなげようとしましたが、そもそもLANポートが生きているからといって、給電が来ている証拠にはならないなと思いました 高い検査機器を買わず、簡易に、安価に、このLANケーブルでPoE給電がおこっているか確認する方法がありましたら、よろしくお願いします。 メモ: ・PoE給電ハブにはカメラ以外にも複数の機器がつながっており、そのハブの口が該当のカメラのものかは不明 ・現在pingが返らないカメラは、Panasonic WV-S3130J

  • 防犯カメラの設置について

    防犯カメラの設置で悩んでいます。庭の隅に支柱を立て、そこにハウジングケース付きの防犯カメラを設置したいのですが、皆さんは、どのような支柱を使っていますか?具体的な購入先等も助言頂けると助かります。ちなみにその支柱には2台の防犯カメラを設置する予定です。1つは庭、1つはカーポートを撮影します。安価でよい支柱があれば教えて下さい!

  • 簡易的なネットワーク防犯カメラの設置

    事務所に簡易的なネットワークカメラを防犯目的のために設置するよていです。 まだ、やっとNTT光(プロバイダ:OCN)を導入した段階で、パソコン10台を 有線ルーターで接続して、また、無線でもできるように無線ルーターを接続予定です。 アドバイスとしていただいたのは パソコンの複数のため有線ルーターはヤマハ製 それにバッファローの無線もしくは、NEC製 ルーターを接続予定です。 ネットワークカメラはプラネックス製を検討しております。 ここでお聞きしたいのは (1)ルーター選びで間違いないのか? (2)ネットワークカメラの接続方法(概要だけ) 「ポート転送のやり方、どうやって固定IPの取得方法等」 ネットワークカメラの予算は2~3万円です。 (1)(2)の点について ぜひ、お知恵をいただきたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • 安価で簡単に、そして大量に設置できる、防犯カメラはないでしょうか?

    最近、勤めている会社の防犯責任者になりまして、事務所とか、倉庫・工場に、防犯カメラを設置しようと考えています。 それで、質問なんですが、  安価で簡単に、そして大量に設置できる、防犯カメラはないでしょうか?  全部で100台ぐらいになる見込みです。また、録画もしたいと思っています。  ネットワークカメラを見てみたのですが、LANがないところにも設置することになりそうなので無理かな、と。  カメラに録画装置がくっついたようなものはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 監視・防犯カメラとネットワーク負荷

    現在、病院内の監視・防犯の目的として、 全館で数十台のカメラを設置しようと考えています。 そこで、カメラをLANケーブルで接続するネットワークカメラにするか、 同軸ケーブルで接続するカメラにするか迷っています。 LANケーブルであれば、既存のネットワーク配線を利用できるのですが、なにしろネットワーク負荷が心配です。 録画するのは音声と映像で、HDDレコーダーに記録し、必要なときのみ閲覧する方法を考えています。 ネットワークカメラ数十台(30以上)ので音声と映像を 既存のLANに流すことは、すでに利用しているデータ通信などに影響を多大な与えてしまうのでしょうか?