• ベストアンサー

不明なエラーが出ます

起動するたびに、無効な、BOOT.INIです。C:\Windowsから起動します。と出ます。DAEMON Toolsインストールしてから、出るようになりました。アインストールしましたが、出ます。DELLoptiplexGX110でOSXP使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7095
noname#7095
回答No.2

存在しないか、破損しているときに出るメッセージのようです。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;330184 Boot.iniの読み方は http://kuraba-web.hp.infoseek.co.jp/xp/faq/logon_boot.html を参考に。

その他の回答 (2)

noname#6683
noname#6683
回答No.3

[マイ コンピュータ] アイコンを右クリックし、[プロパティ] をクリックします。 または コントロール パネルで、[パフォーマンスとメンテナンス] ツールを開き、[システム] をクリックします。 [詳細設定] タブで、[起動と回復] の [設定] をクリックします。 [起動システム] で [編集] をクリックします。 ここで編集してください。

• ogura_kei
回答No.1

BOOT.INIはどのドライブのどのパーティションのシステムを起動するかが記述されている重要な情報です。削除してはいけません。バックアップから至急復元してください。それまで電源を切ってはいけません。立ちあがらなくなります。