• ベストアンサー

再びSP2のことで…

SP2を入れてから起動時に“無効なBOOT.INIファイルです”と一瞬でます。その下に確か“\CよりWindowsを起動します”と出ます。何なんでしょう??問題ありなのでしょうか??m(__)mお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

BOOT.INIファイルは、起動時に読み込んで、起動するファイルです。 隠しファイルになっていますので、フォルダオプションで、「すべてのファイルとフォルダを表示する」に、変更して、BOOT.INIファイルをダブルクリックすると、メモ帳で開けます。 通常は、 [boot loader] timeout=3 default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS [operating systems] multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Professional" /fastdetect /NoExecute=OptIn と、書かれていると思います。 また、「マイコンピュータ」にカーソルを持っていき、右クリックして、プロパティで、システムのプロパティが起動します。 「詳細設定」の「起動と回復」の「設定」でも、確認してみてください。

stance0927
質問者

お礼

お礼が遅れました。申し訳ございませんm(__)m詳しいご回答ありがとうございました。無事解決しました。失礼します。

その他の回答 (2)

• nobio
回答No.3

BOOT.INIファイルが破損してます。 通常は、#2さんの回答のとおりの内容が書かれていますが、もし、あなたのPCが、メーカー製PCでハードディスクからリカバリーするタイプ(リカバリCDのないタイプ)でしたら、その内容プラス、リカバリー領域にアクセスするための項目が、書かれていたはずなので、メーカーのサポートに内容を確認して、修正しておいたほうがよいでしょう。 いざというときにリカバリー出来なくなります。

stance0927
質問者

お礼

お礼が遅れました。申し訳ございませんm(__)mありがとうございました。無事解決しました。失礼します。

noname#8841
noname#8841
回答No.1

エラーメッセージが出ている場合は そのメッセージを検索にかけるといいです。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&c2coff=1&q=%96%B3%8C%F8%82%C8BOOT.INI%83t%83@%83C%83%8B%82%C5%82%B7&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr= ファイルの破損のようですね。

stance0927
質問者

お礼

お礼が遅れました。申し訳ございませんm(__)mありがとうございました。無事解決しました。失礼します。