• 締切済み

DAEMON Tools Liteをインストした後のDAEMON 検索ホームってなんですか

「DAEMON Tools Lite」 をインストールしたらインターネットを立ち上げた時「DAEMON 検索ホーム」というのがでるようになってしまいました。これってこのままでいいのですか。 DAEMON Toolsをインストールするときは「DAEMON Tools Search Bar」という項目をチェックから外すみたいなのですが、自分がインストールしようとしたときは「DAEMON Tools」でなく「DAEMON Tools Lite」という名前になっており、「DAEMON Tools Search Bar」なんて項目はなかったのでそのままなんのチェックも外さずインストールしてしまいました。やはりそれが原因なのですか。そう考えると、「DAEMON 検索ホーム」はあってはならないものだと思うのです。もしあってはならないものならどうすれば削除できますか。一度DAEMON Toolsをアンインストールして再起動してみたのですがまだ「DAEMON 検索ホーム」は存在するんです。 ちなみにOSはvistaです

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

私はアドインは使っていないですが、アドインをインストールされたのではないかと思います。 Daemonのインストール時にチェックを外さないとインストールされてしまいます。

thjki6624
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございました

関連するQ&A

  • ?!これは、DAEMON Tools Lite がアンインストールできていないのでしょうか?!

    こんばんは。 今、DAEMON Tools Lite をアンインストールしました。 が、、本当に完了したのか、を確かめる方法ってありますか? アンインストールの方法は、 スタートボタン→プログラム→DAEMON TOOL LITEの中の、 アンインストーラーから削除、、で完了でした。 その前に、 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」のプログラムの一覧には、 名前が出なかったので、そこからは削除の操作が出来ませんでした。 私のパソコンのOSはXPです。 完了したはずなのですが、まだ、インターネットを開く時に、 まず初めに、『 DAEMON Search 検索ホームへようこそ』 という画面が起動してしまいます。なぜ? これは、インストールしてから、ずっと勝手に起動しているものでした。 画面のアイコンも消えたし、『すべてのプログラム』からも消えたし、 仮想DVDも全て消えて、見当たらないので、アンインストール完了かと思うのですが、 ↑の現象は何故起こるのでしょうか? パソコンには全くの初心者なので、初心者向けにご回答頂けると嬉しいです! DAEMON Tools Lite のアンインストールが完了しているかどうか、確かめる方法を教えて下さい! それとも、『 DAEMON Search 検索ホームへようこそ』っていう画面は、 アンインストールしても出続けるものなのでしょうか? 全く???です。宜しくお願い致します。困ってます(汗

  • DAEMON Tools Liteについて。

    DAEMON Tools Lite ver 4.30.1をインストールしてマウントをしようとしたらエラーが出て気付いたらデスクトップのプログラムのアイコンがDAEMONのアイコンになっていました。 アンインストールしたのですがアイコンはそのままで元に戻りません。 どういったことが考えられるでしょうか。 助言お願いいたします。 OSはvistaです。

  • DAEMON Tools Lite、アドウェア、後から削除

    DAEMON Tools Lite、そのままインストールしてしまいました。 アドウェアが有ると聞き、インストール後、削除するにはどうしたら良いでしょうか? それとも一旦 DAEMON Tools Liteを削除すれば良いのでしょうか?

  • Daemon Tools

    Daemon Toolsをインストールしたのですが、Virtual SCSI driver not detected.と表示され起動せず、メニューバーに登録されていません。アドウェアを回避するために「DAEMON Tools Search Bar」のチェックをOFFにしたのですが、これが原因でしょうか? どなたか、わかる方教えていただけないでしょうか? ちなみにPCはビスタで、Daemon Tools ver4.10 X86を使用しました。

  • DAEMON TOOLS Lite 4.12.1

    OS:Vista DAEMON TOOLS Lite 4.12.1をインストールしました。問題なく使えると思いましたがツールバーにあるDAEMON TOOLSアイコンを右クリックしてマウントしたら何も動きません。それどころかPCがフリーズしてしまいました。対処方法お願いします。

  • Vista のDAEMON Tools Lite

    VIstaで使えるDAEMON Tools Lite として DAEMON Tools Lite V. 4.30.1 を勧めていただきました。 どなたか、評価していただけないでしょうか?

  • 「DAEMON Tools Lite」の使い方

    「DAEMON Tools Lite」をインストールしましたが使い方がわかりません。 「DAEMON Tools Lite」を使用してisoイメージファイルをマウント(?)した後 どうすればwmvに変更出来るのでしょうか?

  • DAEMON Tools Liteについて

    DAEMON Tools Liteをインストール中に インストールは完了したのですが、起動させようとすると Please use local administrator acount to run DAEMON Tools for the first time! とでて起動できません・・・ これはどういうことなのでしょうか?自分でも調べてみたんですがよくわからなかったので・・・助言お願いいたします。 OSはvistaです。

  • daemon toolsのツールバーを削除したいです。

    daemon toolsのツールバーを削除したいです。 daemon tools liteをアンインストールしたのですが、インストール時に検索ページの表示とツールバーの表示の欄のチェックを外し忘れたようで、ツールバーと検索ページがfirefoxに、IEにはツールバーが表示されるようになってしまいました。 IEのほうは、ツールバーのアンインストールでどうにかなったのですが、firefoxには、ツールバーと検索ページが残ってしまいました。 このdaemon toolsのツールバーが削除できなくて困っています プログラムの追加と削除にも、daemon tools liteはないし、ツールバーも見当たりません。 ほかのOKWAVEの質問も見たのですが、DAEMON Tools WhenU SearchBarというのも見当たりませんでした。 SPYBotで検索しても、アドウェアであるWhenUはみつかりませんでしたし、タスクマネージャーやmsconfig、すべてのプログラムをみても、それらしいものは見当たりませんでした。 自分はセキュリティソフトにウイルスバスターを使っていますが、それの全体検索にも引っかかりません。 このツールバーはアドウェアのWhenUなのですよね? ただのツールバーなら、firefoxのアンインストールと、その後のfirefoxの再インストールで大丈夫ということはありませんか? daemon toolsをアンインストールしたのに、ツールバーだけ消せないのは気持ち悪いです。 どなたか削除方法を知っている方、教えてください。 また、検索ページについては、 初期設定に戻し、yahoo japan のページを表示して、ツール→オプション→一般→ホームページ:現在のページを使用 としたのですが、これで大丈夫でしょうか?一応daemon toolsの検索ページは表示されなくなりましたが。どうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DAEMONの検索バーについて

    先日DAEMON Toolのliteだかなんだかをインストールしたのですが そのときからIE(最新版だと思います)の上部分に「DAEMON Search」と書いた検索バーが出現し、どうやっても消せません。 DAEMON Toolはアンインストールし(DAEMONと名のつくものはすべて削除しました)再起動もしたのですが、一向に消えてくれそうにありません。うっとおしくてしょうがないです。 どなたか詳しい方がいれば削除法を教えていただけないでしょうか…

専門家に質問してみよう