• 締切済み

隣の家が餌をあげている猫が我が家の敷地で糞尿をする

題名の通りです。 いつも糞の臭いやおしっこの臭いで悩んでいます。 猫避けもいろいろ試しましたが、なかなか解決しないです。 野良猫もやってきて駐車場に尿をします。 水で洗い流して、塩素系の漂白剤をかけて様子をみてみようと思うのですが、 他に何か良い方法があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• terepoisi
回答No.2

ご近所で漂白剤より効果があったのはクレオソートでした。 かなりキョーレツなニオイなので周囲のお宅には断ってから撒いたほうがいいです。 それとその状態でしたら飼い猫と認定されてもおかしくないですから 飼い主が特定できるネコということで自治体の環境課などに相談してみてください。 猫の画像が撮れるなら添えて。 当地では『飼い主への指導』という理由で担当者が注意してくれます。 通報者がだれかということは相手に教えませんが一応確認してからにしてください。

shige28
質問者

お礼

ありがとうございます。

shige28
質問者

補足

クレオソートって木材用の防腐剤みたいなものでしょうか。 自治体の環境課とは思いつきませんでした。 指導してくれたら助かるので、教えて頂いてありがとうございます。

• masatsan
回答No.1

消極的ですが、猫のトイレを置くことです。(ネコ砂を入れれば臭いもしない) 片づけるのとネコ砂代はかかりますけど。