• ベストアンサー

この金属鉱物の名前を教えてください!!

この金属鉱物の名前が分かりません。どなたかわかる人回答お願いします この鉱物の特徴 ・大きさ母石で2×1×1.5ほど ・モース硬度は7以上でした ・色は黒 ・光沢は金属光沢 ・ひとつひとつが小さい板状になっている

• 地学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sparkle719
回答No.1

硬度が7以上ですか。 ウルツァイト窒化ホウ素でしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

写真は灰色っぽく見えますが、黒く金属光沢もあるとのことで、日本国内で採取されたのなら、玄武岩の可能性大ですが。 石英が硬度7です。