• ベストアンサー

リスカ・アムカしている方に質問です

普段はどんな場所行くにも長袖着ていますか? 傷が多い場合、外出する時はあまり露出するのはよくありませんよね。 気にしなくてもいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211434
noname#211434
回答No.1

飽くまで本人が、視線やら何やらを気にしないのであれば、 露出してもしなくても良いのではないかと思います。 刺青とは似てるけど違うものですし(私の価値観では)。 確かに「あ、リスカやってる人だ」という目では見られますし、 人によっては凝視したり、子どもなんかは露骨に 何か言うかもしれません。 あと、そういう人を狙って"食べる"人の標的にもなりやすいです。 私は目立たない場所(太腿)と傷跡の濃さなのであまり気にしませんが、 やってる友人は、可愛いスカーフを巻いたり、何かしら アクセサリー系を着けていることが多いです。 あとは、袖が長い服や羽織物を夏場でも着ています。 彼女の場合「露出するのが良くないかどうか」というより、 「人に見られたくない」とのことです。

noname#232261
質問者

お礼

そうですよね、やっぱりそういう目で見られるんですよね。 隠さないといけないというわけではありませんが、隠すことが周りへの配慮ですか。

その他の回答 (1)

noname#213191
noname#213191
回答No.3

長袖か絆創膏か包帯ですかね。