• 締切済み

アイスクリーム買ってから

なんで、アイスクリームを買ってから、すぐに 家に帰ることをしないのですか? 買ってから、小一時間ほど、店内をウロウロして、最終的に、外で食べて、食べ終わると、また すぐ、買いにきて、また 小一時間ほど、店内をウロウロして、最終的に外で食べるの繰り返しをするじゃありませんか なんなんですか?

みんなの回答

回答No.12

それはしたことないですね アイス買ったらすぐ家に帰るし、ソフトクリームだと溶けてしまうのでその場で食べます

回答No.11

「アイス、お好きなんですね」と話しかけてたずねてみると、「ギャッ!覚えられてる!」といなくなるか「そうでもないんだけど暇なんだよ」とずっと来るようになるか、どっちかですね。 賭けだと思います。

• p_takahat
回答No.10

帰りたくない理由があるのかも。

• osusi1500
回答No.9

アイスたべてうだうだしたいのかな。 あまりに同じことを繰り返すようなら、病的な何かかもしれません。 近くの交番に相談してみるのはいかがでしょう。

• kyo-mogu
回答No.8

ボケもあるかなぁ。  パチンコに行くわけもなく、暇をもてあましている。人を見ているだけかもしれません。ただ、何も買わないでいるのも気が引けるのでアイスを買う。  タバコを吸っていたとかあったかな。口が寂しいという感じもあるかな。  家に居ても退屈なんでしょうね。外には出ていたい。  スーパーだとたまに知り合いが買い物に来るだろうから、話し相手を見つけるには良いのかもしれない。 病院の時間つぶしとか、病院が閉まっているとか。  ただ、注意すべきは万引きにつながる可能性も有る。老人の万引きもある。お金が無いからではなく、スリルとか、注意されることで人の繋がりを感じたり出来るから。

回答No.7

その理由はわかりませんが、ファミレスの飲み放題にも、おじさんが飲料コーナーの前で立ち飲みをしていました。わけわかりません、

fusionmixball
質問者

補足

それは、座りにもどるのが、邪魔くさいからでしょう。

noname#211176
回答No.6

だって、店員なんだもの」←そうですか(笑)余程 暇な店なのですね(笑)

質問者

お礼

よっぽど、ヒマな店員は、そっちだったりして

• oya_zico
回答No.5

オジサンか~(苦笑) それでは、また、無理矢理ストーリーを作りましょうか(苦笑) TVドラマでは、ベタなパターンですが、 アイスクリーム屋さんの女の子とお話したいのかも。。。 昔、オジサンが若いときに生き別れた娘のために大人買い? または、痴呆症だけど純粋、子供のようなオジサンで、自分が子供の頃買ってもらえなかったアイスクリームを心行くまで楽しんでいるとか… そして、心優しい販売員の方が、そのオジサンを優しい目で眺めていると。。。 ふ~う、もうネタが尽きました。私の陳腐な脳みそだと、この程度しか思い浮かびませんね。 それでは、ごきげんよう!

質問者

お礼

そんな、優しいものじゃありません。気が気でないし、ドア付近で食べるので、普通に、自動ドアは、ピンポン、ピンポンなりっぱなしで、紛らわしいし、早く、帰ってほしいというのが、従業員の声です。

• oya_zico
回答No.4

もしかしたら、 自宅に帰り辛いのかもしれません(涙) 例えば、母親と二人暮らしの子供が居たとして、 「今日は家で大切な用事があるから、暗くなるまでイオンモールで遊んでてちょうだい!お小遣いあげるから…」 と、大好きなお母さんから言われたら、 時間つぶしのためにアイスをゆっくり何回も、何種類も食べてしまうかもしれません。 まあ、色々、ご事情があるのだと思います。 それよりも、 そのような状況にある人を(アイスクリーム屋さんの店員以外で) 数時間も、継続して、ウォッチング?観察? 眺め続けることが出来る人こそ、何なんですか? と、理由を聞いてみたいです。

質問者

お礼

アイスクリーム屋ではありませんが、販売員です。相手は、オジサンです。

回答No.3

誰の事を言ってるのか知らないが その人が あなたの知り合い等で無いのなら あなたがおかしいって事ですよ・・ その人の動きを ずーっと監視してたって事なのだから・・「ストーカー行為」ですよ・・

質問者

お礼

だって、店員なんだもの。