• 締切済み

アイスクリーム買ってから

なんで、アイスクリームを買ってから、すぐに 家に帰ることをしないのですか? 買ってから、小一時間ほど、店内をウロウロして、最終的に、外で食べて、食べ終わると、また すぐ、買いにきて、また 小一時間ほど、店内をウロウロして、最終的に外で食べるの繰り返しをするじゃありませんか なんなんですか?

みんなの回答

回答No.12

それはしたことないですね アイス買ったらすぐ家に帰るし、ソフトクリームだと溶けてしまうのでその場で食べます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

「アイス、お好きなんですね」と話しかけてたずねてみると、「ギャッ!覚えられてる!」といなくなるか「そうでもないんだけど暇なんだよ」とずっと来るようになるか、どっちかですね。 賭けだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.10

帰りたくない理由があるのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.9

アイスたべてうだうだしたいのかな。 あまりに同じことを繰り返すようなら、病的な何かかもしれません。 近くの交番に相談してみるのはいかがでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.8

 ボケもあるかなぁ。  パチンコに行くわけもなく、暇をもてあましている。人を見ているだけかもしれません。ただ、何も買わないでいるのも気が引けるのでアイスを買う。  タバコを吸っていたとかあったかな。口が寂しいという感じもあるかな。  家に居ても退屈なんでしょうね。外には出ていたい。  スーパーだとたまに知り合いが買い物に来るだろうから、話し相手を見つけるには良いのかもしれない。 病院の時間つぶしとか、病院が閉まっているとか。  ただ、注意すべきは万引きにつながる可能性も有る。老人の万引きもある。お金が無いからではなく、スリルとか、注意されることで人の繋がりを感じたり出来るから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

その理由はわかりませんが、ファミレスの飲み放題にも、おじさんが飲料コーナーの前で立ち飲みをしていました。わけわかりません、

fusionmixball
質問者

補足

それは、座りにもどるのが、邪魔くさいからでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211176
noname#211176
回答No.6

だって、店員なんだもの」←そうですか(笑)余程 暇な店なのですね(笑)

fusionmixball
質問者

お礼

よっぽど、ヒマな店員は、そっちだったりして

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.5

オジサンか~(苦笑) それでは、また、無理矢理ストーリーを作りましょうか(苦笑) TVドラマでは、ベタなパターンですが、 アイスクリーム屋さんの女の子とお話したいのかも。。。 昔、オジサンが若いときに生き別れた娘のために大人買い? または、痴呆症だけど純粋、子供のようなオジサンで、自分が子供の頃買ってもらえなかったアイスクリームを心行くまで楽しんでいるとか… そして、心優しい販売員の方が、そのオジサンを優しい目で眺めていると。。。 ふ~う、もうネタが尽きました。私の陳腐な脳みそだと、この程度しか思い浮かびませんね。 それでは、ごきげんよう!

fusionmixball
質問者

お礼

そんな、優しいものじゃありません。気が気でないし、ドア付近で食べるので、普通に、自動ドアは、ピンポン、ピンポンなりっぱなしで、紛らわしいし、早く、帰ってほしいというのが、従業員の声です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.4

もしかしたら、 自宅に帰り辛いのかもしれません(涙) 例えば、母親と二人暮らしの子供が居たとして、 「今日は家で大切な用事があるから、暗くなるまでイオンモールで遊んでてちょうだい!お小遣いあげるから…」 と、大好きなお母さんから言われたら、 時間つぶしのためにアイスをゆっくり何回も、何種類も食べてしまうかもしれません。 まあ、色々、ご事情があるのだと思います。 それよりも、 そのような状況にある人を(アイスクリーム屋さんの店員以外で) 数時間も、継続して、ウォッチング?観察? 眺め続けることが出来る人こそ、何なんですか? と、理由を聞いてみたいです。

fusionmixball
質問者

お礼

アイスクリーム屋ではありませんが、販売員です。相手は、オジサンです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211176
noname#211176
回答No.3

誰の事を言ってるのか知らないが その人が あなたの知り合い等で無いのなら あなたがおかしいって事ですよ・・ その人の動きを ずーっと監視してたって事なのだから・・「ストーカー行為」ですよ・・

fusionmixball
質問者

お礼

だって、店員なんだもの。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイスクリームを

    アイスクリームを毎日3~5個は食べてしまいます。 スーパーで食べたいのがあれば、安いから、買いだめしてしまいます。買う時は、1日1個のつもりで買いに行くんですが、買えば外で食べ、家に帰れば、又あればあるで買ったアイスクリームを全部食べてしまいます! 正直カロリーが気になります。 じゃあ、1日分だけと思ってみても、 スーパーでおいしそうな安めのアイスクリームを見てしまうと、つい買いだめしてしまい、買った全部のアイスクリームをその日のうちにたいらげてしまいます。どうすれば、1日食べすぎない様にできますでしょうか?

  • アイスクリームがうまく作れない

    おいしいアイスクリームを家庭で作りたいのですが、ネットなどで検索したレシピ通りに作っても、 ジャリジャリしたシャーベットっぽい物になってしまいます。 家にはアイスクリームメーカーはないのですが、ジャリジャリしていないアイスクリームの作り方を 教えてください。

  • アイスクリームを運ぶ時・・・

    こんにちはです。 今週の金曜日にお友達のおうちに遊びに行く際に、お土産は何がいいか聞いた所、某有名アイスクリームがいいとリクエストがあり、それを持っていこうと思ってるんですが(私も食べたいし♪)彼女の家までは車で2~3時間ほどかかるのでどうしようかと悩んでいます。 アイスクリームを当日にお店で買えばドライアイスで3時間くらい問題ないと思うんですが、朝早く出るのでお店で買ってから彼女に家に向かうということは無理なので、前日に購入するしかないんですが(彼女の家に向かう途中にそのアイスクリームが売ってないかも探したんですがありませんでした(泣))、そうするとドライアイスが・・・(T_T)ゞ あと、家にはクーラーボックスもないんですが(これを機に買うべき?)最近スーパーでみる発泡スチロールのクーラーボックスまがいに、氷を大量に入れた場合3時間の道のり!アイスクリームは溶けずにいてくれると思いますか? (金曜日の天気予報によると気温は20~28℃となっています) なにか運ぶ方法について、アドバイスいただけたら嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

  • すくに食べられるアイスクリームの作り方

    アイスクリームの作り方 自家製アイスクリームを作って冷凍したあと、 それをすぐに食べることのできるアイスクリームの作り方を教えて下さい。 私が作り冷凍すると、固くて、すくうことも出来ず、すぐに食べることができません。 冷凍庫から取り出し、すぐに食べることの出来るアイスクリームのつくり方を教えて下さい。

  • おいしいアイスクリーム

    現在最もおいしいアイスクリームを教えてください。 (ラクトアイス、アイスミルク、アイスクリーム、いずれでもかまいません。)

  • アイスクリームの作り方

    最近暑いので毎日アイスクリームが食べたくなります。そこで、なるべくヘルシーなアイスクリームの作り方を教えてください。できれば生クリームを使わないものをお願いします。

  • 大好きですよね アイスクリーム。あ~ん・・食べた~い!

    大好きですよね アイスクリーム。あ~ん・・食べた~い! 皆さん、こんにちは。寒くなりましたね~。 でも、アイスクリーム 食べますよね。 どんなアイスが好きなんですか? サーティワンですか? それともあれですか? お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします(^_^)

  • アイスクリームのすくい方

    来月、バザーでアイスクリームを出店することになりました。 アイスクリームの形状は、昔ながら(?)の丸い形にすくったアイスクリームをコーンに乗せたものです。 アイスクリームは業務用のものを使用します。 昨年も同じアイスクリームを出店したのですが あまりの硬さに、手を傷める方が続出し 今年は、人数を増やし 男性が担当することになりました。 男性が担当するとはいえ アイスクリームの硬さが変わるわけではないので 何か、すくうコツなどがありましたら教えていただけないでしょうか? 今年の案として ショーケースから少し出し 柔らかくしてからすくうという案も出たのですが 衛生上よくないのでは?という意見もあり困っています。 お仕事等でアイスクリームをすくった事のある方がいらっしゃいましたら ぜひ、コツをアドバイスいただきたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • おいしいアイスクリームを作ろうと思っています

    おいしいアイスクリームを作ろうと思っています アイスクリームの作り方を知っている方教えて下さい☆

  • 焼きアイスクリーム

    焼きアイスクリームを今度、家で作りたいのですが。。。 一応、フライパンの上に網をのせようと思っているんですが。。。ご意見、作り方、待っています!!