• ベストアンサー

Windows live ムービーメーカー

Windows live ムービーメーカーで、音声と音楽とを重ねることは出来るでしょうか。 出来るとすれば、どういう操作をすればよいのでしょうか。 初歩的な質問かもしれませんが、教えてください。

• gesui3
  • お礼率99% (5619/5620)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.1

YouTube 動画の作り方 ナレーション編集編【WindowsLiveムービーメーカー】 を参考に https://www.youtube.com/watch?v=vdS5NrUVjRg ムービーメーカー2012の方が簡単かも http://soft.livedoor.biz/archives/1536938.html#0 ダウンロードは http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/get-movie-maker-download

gesui3
質問者

お礼

すごい情報を教えていただきました。 一旦は音声(または音楽)付きの映像として保存し、それを呼び出してそこに今度は音楽(または音声)をつけるという2段階でやればよいのですね! さらに2012版をダウンロードすれば、映像の速ささえも変えることができる(これは旧版でも出来たのかな?)ので、他の余計なソフトを買わなくても大抵の動画づくりは十分賄えると分かりました。 どうもありがとうございました。