-PR-
解決済み

CGIのフォームメールを使いたいのですが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.90637
  • 閲覧数45
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (15/21)

少し凝ったHPを作成したく、本などを購入し、CGIについて調べてます。
カウンタとか掲示板などは問題ないのですが、フォームメールになると、
sendmailが許可されてないとダメだということで、今現在利用している、
ZEROというプロバイダーでは無理のようです。
sendmailが使えるプロバイダーは一般的なものにはないのか、
それと、メールとHPスペースの利用(接続は他で)のみのサービスで
安いところがないでしょうか。いろいろ探してますが、sendmailまでの記述が
ないのでわかりません。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

クセ(ちょっとした制限)はありますが、hi-hoも使えます。Webだけ使うなら、200円のコースでOKです。
お礼コメント
kensiro

お礼率 71% (15/21)

ありがとうございます。こんな便利なコースがHi-Hoにあったなんて。
これです、探してたものは。さっそく、ちょこっとコース、入会しました。
投稿日時 - 2001-06-18 13:35:48
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (22/58)

プロバイダーは別でいいのであれば、↓はいいかもです。雛型もあっていい感じですよ。
補足コメント
kensiro

お礼率 71% (15/21)

ありがとうございます。さっそく見ましたが、とってもかわいいページですね。
できれば、自作のCGIができれば(持ち込みとか)よかったのですが、また探してみます。
投稿日時 - 2001-06-15 13:46:15


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (29/64)

ZEROでは月額200円で自作CGIが使えるようなので、sendmailも標準装備している可能性があります。一度問い合わせてみては?
補足コメント
kensiro

お礼率 71% (15/21)

ZEROではsendmailは装備していないので、sendmailは一般的な標準的なプロバイダーでは使えないものなのかと、ご質問しました。
やはり普通、一般的なプロバイダーには(よく広告がのってるという判断だけですが)、sendmailは標準装備してますよね。違うところで探してみます。
投稿日時 - 2001-06-15 13:42:18