• ベストアンサー

痛いの痛い飛んでいけー は他国でもあるのでしょうか

小さい子供が転ぶなどして痛い思いをして泣いているときに「痛いの痛いの飛んでいけー」と日本ではしますよね。 こういう感じの言葉賭けは、他の国でもあるものなのでしょうか? あったら、なんと言うのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.2

TVのCMでやっていますね! ニプロのCM 2 世界のおまじない篇を参照して見てください。 https://www.nipro.co.jp/public/cm/

huwahowapowa
質問者

お礼

こんなCMがあったのですね。知りませんでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

Kiss it and make it well. 上記がおまじないだという事が辞書に載ってます。私自身はこれを本当におまじないのように使うかどうかは聞いたことがありません(^_^;) ちょっと直接的すぎますよね(^_^;)

huwahowapowa
質問者

お礼

分かりやすいですが、確かにずいぶんストレートですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 他国についてのキザな言い方?

    「おフランス」という言い方がありますが、大昔トニー谷さんが言い出したキザなつもりの言葉だったと思いますが、 この主旨で他の国で言っている言葉って何かありますか? 「おアメリカ」とか「おイタリア」とは聞きませんよね?

  • 他国が攻めて来たらどうなるの?

    よくわからないのですが、例えば他国が日本に軍事的に進行してきたら、その時点で日本は他の国のものになってしまうのですか? 国際法みたいな国際間の取り決めでは、そのように軍事的に他国の領土を占有したら、その時点でその国のものになるのでしょうか? 普通に考えると、軍事的に、相手国の意に反してやったら国際社会では認められないような気がするのですが、どうなのでしょうか?

  • 人名の他国語翻訳サイト

    人の名前を他の国の言葉に変換したいです。対応してるサイトはありませんでしょうか? 日本語から他の国ができるとありがたいです。

  • 他国の国民性

    こんにちは。 他国の国民性を調べてます。 私が本などで読んだ限り、中国人は反日感情は強いが、庶民は普通で特に怖くない。北はおっかないイメージがあるが庶民はかつての統治時代のインフラ整備などに感謝している。ベトナムはodaいっぱいもらっても特に日本に感謝してない。そんな感じです。 どの国でもいいのですが、その国の国民性とか日本に対する考え方など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本が他国と比べてメダルどれだけ取ってるかとかいる

    こういう国別のメダルを比較することって何か意味あるんですか? メダル取ってる国は他の国より優れてるから敬え的な事? 卓球に興味ある人は卓球しか興味ないですから、他の種目がどうとか気にしませんよ。選手も知りませんし。 日本がたくさんメダルとってる→日本すごい→日本人である私もすごい、みたいに考えるアホが出て来そうだからこういうのやめるべきだと思うんですよね。 日本人で日本に愛国心なんてクソみたいなもん持ってる人もいませんし

  • 他国に

    友達が電話でネットで日本専用PS2ゲーム買って自分のいる国「ブラジル」におくってくれるHPあるかきいてますがどですか? ちなみに友達祖父とブラジルにくらしてます両親は日本ではたらいてます 支払いは両親のクレジットカードです 両親が日本語が読み書きができないからです 友達は高校2年までいったので日本語OKです 信用できるサイトはありますか?

  • 日本はどうしてそこまで他国に有利なことをするのか

    日本はもし本当に昔の日本人が盗んだのであれば話は別ですが、恐らくですが昔の日本人が盗んでもいない正式に日本に渡ったであろう文化財を韓国に周囲の反対を押しきってまで返したことや、中国に周囲の反対を押しきってまで新幹線の技術を教えたり、これらのことだけじゃなく、他にもあると思いますがどうして日本は周囲の反対を押しきってまで他国に有利な多分ですが盗んでもいない文化財を返したり、技術流出したり自国のことを省みず他国の方が得をすることをするんですか?そんなことをしてもこの2つの国は感謝するどころか文化財を返してもらってもお礼も無く、日本から教えてもらった技術を中国のものだとしたり、益々日本に恩を仇で返してくるのは分かりきってるのにわけがわかりません。

  • 日本はどうして他国より安全な国になったのでしょうか

    日本は、他国に比べて安全な国ですよね。 夜に出歩いていても、そこまで心配しながら歩く必要もなく。 子供ですら夜遊びが出来る程です。 (勿論例外に、最近は物騒な殺害事件もありますが、他国に比べたら少ないと感じます。) 銃を持っていないのも大きな要因とは思いますが。 また、生水も飲めるほどの清潔。 そこまで汚い場所もないですよね。 当たり前のように日本で生まれて育っていると、これが当たり前と感じていましたが、世界で見るとこれは当たり前ではないと思うのです。 ここまで安全な国になることが出来たきっかけは何でしょうか? 日本のどんな本質が関わっているのでしょうか?

  • まさかとは思いますが外国人による強姦が日本は他国と比べかなり多いですか?

    毎日のように日本で朝鮮人による強姦事件を聞きます しかもほとんどが何十人も強姦して、捕まる犯人です 中には100人以上やった奴もいたぐらいですし・・・ そういう事件ばかり聞いてると、まさか世界一外国人による強姦が多いんじゃないの?この国は、と思ってしまいます。 実際日本以上に外国人による強姦が多発してる国ってあるんでしょうか? 世界一でないとしても、かなり他の国と比べて多いですよね? もしかしてこれでも少なかったりするんですか? 教えてください

  • 日本文化の他国への文化侵略

    って世界の他の国と比べて規模が大きいですか? 言葉が悪いのはお許し下さい.