• ベストアンサー

痛いの痛い飛んでいけー は他国でもあるのでしょうか

小さい子供が転ぶなどして痛い思いをして泣いているときに「痛いの痛いの飛んでいけー」と日本ではしますよね。 こういう感じの言葉賭けは、他の国でもあるものなのでしょうか? あったら、なんと言うのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

TVのCMでやっていますね! ニプロのCM 2 世界のおまじない篇を参照して見てください。 https://www.nipro.co.jp/public/cm/

huwahowapowa
質問者

お礼

こんなCMがあったのですね。知りませんでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

Kiss it and make it well. 上記がおまじないだという事が辞書に載ってます。私自身はこれを本当におまじないのように使うかどうかは聞いたことがありません(^_^;) ちょっと直接的すぎますよね(^_^;)

huwahowapowa
質問者

お礼

分かりやすいですが、確かにずいぶんストレートですね。 回答ありがとうございました。